人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール

閉店しました
【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_158185.jpg



【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_14542543.jpg


片瀬江ノ島から帰った後に、

「そういえば、ハギーさんが、新しくジャーナルスタンダードのお店が出来たと書いてらしたわ」

と、思い出しました。遅かりし由良之助

気を取り直して、出直しました。暇人なのね。

HPです: J.S.Foodies

J.Sパンケーキカフェ: お散歩アルバムのタグ




【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_14564534.jpg


片瀬江ノ島駅からは、裏手の水族館方面への道を進むのですが、
角にアロハテーブル発見。
前からそうだったかしら??
う~む、、、(記憶喪失)(追記 やはり7月1日にオープンしたばかりだそうです)
朝からガーリックシュリンプの宣伝を、、、

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_14574514.jpg


前はこんな感じのお店が並んでいたのに、いつのまにやらオサレというのか、トーキョー風というのか、つまんないそこらのお店に変わっていた。。。
ちなみに「マイアミ」というのは、ココら辺りが東洋のマイアミビーチと自称していたからだと思います。フロリダのマイアミビーチ市と藤沢市は姉妹都市です。

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_14591590.jpg


イル・キャンティは結構前から海辺にあったかな?

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_14594430.jpg


【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_14595454.jpg


バス停発見
辻堂から浜見山を通り、134号をもう少し先まで走り、藤沢へ行くバスですが、
平日2本しかありませんwww

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1505140.jpg


江の島水族館が海辺に統合されたので、道路側の建物が何がなんだかわからなくなりました。
ここは水族館跡地ではないのかしら??わからん、、

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1513934.jpg


海側に引っ越した水族館

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_151563.jpg


このマンションは水族館の跡地だろうか??
さっぱりわからん、、
以前は永谷園があった場所かと思いますが、、、

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1525651.jpg


江の水が近づきました。


【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1531542.jpg


デニーズの隣のこの古そうな東映マンションの隣に、

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1534141.jpg


J.S.Foodies があります。
新しい建物ですが、前は何だったのだろう??

あまりこの辺りには来ませんから、さっぱりわかりません。

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1543145.jpg


フーディーズというスタイルは去年豊洲に出来たお店が最初で、ココが2号店だそうです。
【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1544341.jpg


辻堂のテラスモールにJ.S.パンケーキカフェがありますが、ここでは、パンケーキもハンバーガーもメインロブスターも食べられるようです。こりゃ便利だわ。
ファストフードのように、先に注文をしてドリンクだけもらい、料理は番号呼び出しです。
気楽なカフェスタイルをとっていました。

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_156878.jpg


ドリンクは無難にアイスコーヒー。
セットにすると100円引きだそうです。
番号を呼ばれるのを待っていたら、空いていたせいか、Luke'sだったせいか、運んできてくれました。

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1571943.jpg


【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1573383.jpg


ロブスターがぎっしり、ぎゅうぎゅうに詰まっていました。
あまりにぎうぎうに詰まっていたので、爪が1つ転がり落ちて、、、

どよ~~~ん!!orz

ロブスターはとても美味しかったのですが、冷たいのよ。
パンはトーストしてあり、ほんのり温かいので、尚更冷たさが強調されました。
甲殻類って結構怖いこともあるので、冷たいよりもチンして温めてくれると、精神的に安心だなと思ったりしました。どうでもいいけれど、、w、、

本当は食べたことのないハンバーガーにするつもりが、即気が変わって海老ちゃんにしたけれど、蟹も美味しそう(*´▽`*)
もう少し行けばレッドロブスターもあるから、そっちでちゃんと食べればいいのにねww

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_15124175.jpg


右手で注文支払いをして、左手で受け取るようです。

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_1513669.jpg


全然知らないけれど、NYでは有名なんだろうか???

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_15132980.jpg


隣の席の人が帰ってしまったので、こっそりパシャ♪
こういう感じのシートです。
ゆるいBGMが流れていて、まったりしてしまひました。。。

ソファーにど~んともたれこむと、おきあがれないわね、、w

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_15175215.jpg


根が生えそうでしたが、そうもしていられないので、起き上がってお店を出ました。
平日の朝は9時からやっているので(エッグスンと同じ)又まったりしに行こう!!
エッグスンもそれなりに賑わっていましたが、並ばなくても入れそうでした。

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_15191416.jpg



【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_15193021.jpg


駅の少し手前にレストラン?ビストロ発見!!
へぇ~~
こんな所に可愛いお店があるのだわ♪
今度行ってみようwww

【J.S.Foodies】日本初上陸Luke’sのロブスターロール_b0009849_15202368.jpg


そして、がら~~んとした片瀬江ノ島駅から小田急に乗りました。
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2015-09-20 12:22
タイトル : 江の電 のりおりくん
M実ちゃんと鎌倉で現地集合。 私たちは座敷席でしたが、テーブル席、テラス席がありました。 予約なしで行ったので、予約が優先なので残念ながら 店内の写真が撮れませんでした。 座敷席からがテラス席がよく見え、黒いウッドデッキに黒いテーブルと椅子。 28度と気持ち良い風が渡っていたのでちょっと羨ましい。 前菜 鰹のカルパッチョ 彩り野菜のバーニャカウダ 茄子の南蛮漬け 揚げ蕎麦の豆腐味噌添え 鴨ロースのたたき 信州豆腐の醬油豆がけ 七穀餅の揚げ出し どれも美味...... more
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2016-06-21 13:01
タイトル : ネパール料理とロブスターロール
今まで花椒、八角も胡麻と同じ一番小さなすり鉢で摺っていました。 このごろになって胡麻に中華香辛料の匂いが移ったような?! そこで、インド料理教室で先生をしていたYおねぇさまに云うと大久保で 探そう!ということになり、有給休暇でデートすることになりました。 大久保駅で待ち合わせしたのに、ソーニャの思い込みで新大久保で 待っていて、いつも余裕をもっているYおねぇさまが居ない・・・。 大久保駅を新大久保と勘違いしていたというか、中央線に大久保駅が 存在することを知らなかったんです。 ...... more
Commented by daikatoti at 2015-08-31 16:11
おー、すべてなんだか海辺の街って雰囲気。
アロハテーブルってカフェ?いい雰囲気。
一番気に入ったのはシラス丼のお店だけど^ ^
ロブスターの店もないなぁ。
アイチケンの海沿いにはこういう街がないのが残念だわ。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 16:12
アラック、水族館と海獣館に別れていた、とんでもない昔を知っています。でもの、カタカナのお店、一つも知りませんよ。食の知識にバグースです。ロブスターはなんで温めないのかな。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-08-31 19:15
134号、変化が目まぐるしいようですね。
江の島近辺、今はどんな観光客が多いのでしょうか?
同窓会ではこの辺りの話題は殆どありませんが・・・
Commented by kaijyun at 2015-08-31 21:02 x
以前、ディエゴ何とか、行ったとき定休日だったのでうろうろしてたら駅前のこのビストロに入りましたよ(^-^)まあ観光地価格ですかね?ご夫婦で経営されてるみたいで、けっこう料理は時間がかかったような……で、後日ディエゴ何とかは再訪しました❗
Commented by F at 2015-08-31 23:10 x
ニュースで見て食べてみたいと思ったんですが、ロブスターロールにはどうやらヴァターがたっぷりらしいですね。やはりしらす丼の方が無難なようです(笑)
Commented by tanukidaponta at 2015-09-01 02:09
ロブスターのサンドイッチ
食べてみたいポンが、かなりのお値段ポン...
ザリガニでもいいポンで、も少し安いの希望ポン~(笑)
Commented by genova1991 at 2015-09-01 12:33
☆totiさま
今風の海辺ですけれど~~
かつての面影ゼロとなりました、、トホホ
>アロハテーブル 名古屋発のハワイアンですよ~♪♪
あちこちに支店ができて、ついにワイキキにまで(^^♪
>シラス丼 以前はこういう小さな店ばかりでしたが、
遂にココ1軒orz
江の島では伊勢海老もとれますが、庶民の口にはいるのは
メインロブスタ-www
Commented by genova1991 at 2015-09-01 12:35
☆アラックさま
>とんでもない昔 そんなに昔ではありませんよ~~
たかが10年ほど前ですww
私は海水ブールがあった頃も知っています!!(年寄り自慢)
海辺のお店がローマ字wばかりになってしまいました、、
Commented by genova1991 at 2015-09-01 12:36
☆mako-photographさま
新江ノ島水族館の向かい側の変遷が激しくて
目がまわりそうでした。
この辺に来る方はほとんど若い方や子連れですね。
水族館で遊んだり、海辺で遊んだり、そんな感じです。
Commented by genova1991 at 2015-09-01 12:38
☆kijyunさま
>ビストロ ま!!よくご存知ですね^^
私は初めて気が付きました。
まっすぐ前を見ていると、気が付かない位置関係www
>観光地価格 なるほど、参考にさせていただきます!!
ディエゴもご無沙汰していますが、海辺の新しいお店が気になるので
しばらくご無沙汰が続きそうです←ミーハー
Commented by genova1991 at 2015-09-01 12:39
☆Fさま
>ニュース へぇ~~~~~!!(@_@)
ニュースで紹介されたお店ですか!
ちっとも知りませんでした。
>ヴァター え~と、パンに塗ってあったのでしょうか?
全然気にならなかったので、大丈夫ですよ。
ロブスターもほぐした身をシンプルに挟んだだけで
調味料ナシ(マヨネーズなど)でFさま向きかも(^^♪
Commented by genova1991 at 2015-09-01 12:42
☆狸田所長さま
ファストフードにしてはいいお値段ですが、
身はぎっしりと入っていて、案外食べでがありましたよ。
見かけよりもボリューム満点でした^^;
今度こそハンバーガーを食べに行きたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-01 14:26
小学校の遠足が江ノ島水族館でした。
その時に灯台に行き、バスまでを砂浜あるいたんです。
赤いタイツにベルトの付いた靴を履いてて、
足首まで波が来て、靴の中ジャリジャリにして帰った思い出が。

J.S.Foodies のキッズは大人でもOKなのでしょぅか?
Commented by genova1991 at 2015-09-01 15:49
☆ソーニャさま
タイツで足元が濡れると厄介ですね(^_^;)
お風邪召しませんでしたか?
江ノ島=遠足ですね♪
134沿いが随分変わってしまいました。
>キッズ これ美味しそうですよね。食べログのレポした方も気にしてました。
聞いてみようかしら(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-08-31 15:14 | ・カフェ | Trackback(2) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子