人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【外食で野菜を取るために】

【外食で野菜を取るために】_b0009849_19221993.jpg

藤沢の小田急のデパ上食堂「ビッグシェフ」の
確かビッグAだったかと思います。

このお店も古くて、最初は「べに花」と言っていましたが、いつのまにか「ビッグシェフ」になっていました。このミモザサラダとドリアのセットも永久不滅メニューかと思いますw

サラダバーでもない限り、外食で野菜をたくさん食べるのはかなり難しい。
ミモザサラダに惹かれて、久しぶりでこれにしました。

サラダにはエビフライも混ざっているのよ(^^♪
エビフライが入ると、ぐんとおいしくなりますね。

【外食で野菜を取るために】_b0009849_19244475.jpg


てっきりマカロニグラタンだと思っていたら、ごはんが出てきてこんにちは♪
まあね。
ドリアも好みなので構いません。
ドリアでぐんとカロリーが高くなるけれど、

この際しょうがないwww
おいしくてごちそうさま



【外食で野菜を取るために】_b0009849_1926379.jpg


とんかつ和幸のランチのセットです。
ききょうだったかな?
これでキャベツご飯シジミの味噌汁お代わり自由で1000円と数円だったように思います。
お値打ちランチです。
最近とんかつに目覚めてしまい、困るのですが(カロリー的に)
キャベツが沢山食べられるのがねらい目です。
キャベツ、高くなりましたよね~~

早く地元産の秋のキャベツが出てこないかしら。
去年は一玉68~99円くらいだったのに、、

【外食で野菜を取るために】_b0009849_1928626.jpg


エビフライと一口カツとチーズの入ったメンチです。
エビフライが入っているのが高得点也( *´艸`)

キャベツのお替りを頼むと、一掬いがどっさりになって、うわ((+_+))
と、思ったけれど、ほそ~~いキャベツなので、何なくお代わり完食しました。
とんかつを食べに行ったのか、キャベツを食べに行ったのかわからないようなランチでした。

でも、揚げたてアツアツはおいしくて、ハイカロリーも無視してぱくぱく食べてしまいました。
おいしくてごちそうさま♪

まだ満月が見えません。
道路におりれば見えるようなので、出て行って見てくるか、
ウチの2階から見えるのを待つか、どうしよう。
昨日は雲が出ていて中秋の名月は見えなかったのです。
満月スーパームーン、見えるといいな~(^^♪
Commented by tanukidaponta at 2015-09-30 07:32
とんかつ和幸は、ポン研分室近くに2店舗あるポンで、ランチで時々使うポン
最近の野菜高は困っているポン
キノコくらいしか買えないポン〜
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-30 13:27
あー見るからにべに花!
日本橋しか知りませんが、ナポリタンにグラタン、ハンバーグに
ドリアのような組みあわせでしたよね。スゴいカロリー(^_^;)

昔お野菜が高騰したときにとんかつ屋にいき、キャベツお代わりして
とんかつを1/3残してました。
和光の金網を見る度に、洗うの面倒くさそうで天紙使えば
いいのにと思うのはσ(・・*)だけ?
Commented by genova1991 at 2015-10-01 01:59
☆狸田所長さま
和幸はあちこちにお店があるので、遭遇率が高いですよね^^;
キャベツの山盛りを食べたくなると、足が向いてしまひます、、
>キノコ 早く秋の野菜が出てきてほしいです。
この前の水害でのダメージが大きいので、しばらく難しいのかもしれませんね、、
Commented by genova1991 at 2015-10-01 02:02
☆ソーニャさま
あはは(^^♪
べに花だったか紅花だったか忘れましたが、
藤沢に江ノ電デパート(今の小田急)が出来た時から和幸と一緒にずっとあります。
ほかのお店を知らないのですが、似たような感じなのですね^^

>キャベツ とんかつ屋さんのキャベツは細くて食べやすいから
どんどん入りますよね。家で刻んでもそれほど食べられなくてwww
キャベツが高くなると、とんかつ屋さんの有難味が増しますw>

>金網 あはは、考えたことがありませんでした。
紙だったら捨てれば終わりなのにね~
何か他に理由があるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-09-28 19:32 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子