人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18333132.jpg


②は、携帯投稿に補足しました。

空港で1時間ひまつぶしをしても、まだ10時(大笑)

このツアーの最初の行程は千歳で昼食です。
10時じゃ早すぎるわよね。
ということで、ここで再び1時間の暇つぶし(爆)





【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18345182.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18345743.jpg


着いた時は青空だった、新千歳空港は1時間の暇つぶしをしている間に雨模様となりました。
この日一日中この調子です。
バスに乗っている間は降っても別段構わないから、降りたら止んでね💛

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_1836928.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18362397.jpg


北海道の鉄道はどんどんなくなりますが、道路はあるので、道の駅は増えているようです。

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18365639.jpg


リニューアルしたばかりという触れ込みでしたが、リニューアル前を知らないから、どこが新しいのやら???のドライブインでした。
昼食前なので、食べるわけにもいかず、いきなりお土産も要らず、
しょうがないので、傘をさして外の見学へと向かいました。

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_1838788.jpg


水族館の前に何やら展示物発見!!

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_1838289.jpg


これがココの名物の「インディアン水車」だそうです。

インディアン?
インドカレーのインディアン?
それとも北米の原住民の方?(ネイティブアメリカンとか云うのでしたっけ?)

鮭はインドにはいなさそうなので、ネイティブのほうでしょうね。

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18394950.jpg


へぇ~~

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_1840351.jpg


水族館は時間もないことなのでパス

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18402255.jpg


千歳ですから、空を見上げると飛行機ぶんぶん♪

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18405191.jpg


すぐ脇を千歳川が流れていました。

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18411224.jpg


おや、あそこに!!

【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18412927.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18414214.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】③道の駅サーモンパーク千歳_b0009849_18422554.jpg


大変珍しい水車のようです。
これをぐるぐる回すと、鮭が掬えるのかしらん???

やっとこさ暇つぶしタイムも終わり、本来の行程に戻り、昼食会場へと向かいました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-02 18:45 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子