人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_15524580.jpg


バスの乗り降りに忙しくて、旅館の写真を撮るヒマがありませんでした。
画像はお借りしたものです。ごめんなさい。

ということで、朝が早かったので、旅館には比較的早く到着しました。
4時半頃だったでしょうか。
夕食前に温泉に浸かったり、一休みをする時間は十分にありました。

やれやれどっこいしょ ( *´艸`)

HPです: 湯元第二名水亭

北湯沢温泉が北海道の一体全体どの辺りなのか、ぴんと来ませんが、住所は洞爺湖近くの伊達市となっています。野口観光というグループの旅館だそうで、近くにもほかにいくつか同じグループの旅館がありました。



【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1556445.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1556509.jpg


洞爺湖を出て、旅館へと向かいます。
途中はりんごやぶどうの果樹園が連なっていました。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_15573019.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1557359.jpg


バスの車窓からなので、画像が青っぽくなります。

伊達市というのは、気候の温暖な地域だそうで、北海道の湘南と呼ばれているそうです( *´艸`)
伊達の名前からわかりますが、仙台の伊達さんが開拓された所だそうです。
【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1559691.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_15591287.jpg


旅館の近くには、川が流れていて、素敵ロケーション (*´▽`*)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_160082.jpg


温水プールがあると、案内にはありましたが、どこにあったのだろうか?と、思ったら、
裏手にあるのね。。。疲れてしまってあまり探検をしなかったため、この大きなプールは見ず仕舞いでした。少し残念w

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1611329.jpg


お部屋は和洋室で、結構広くて大喜び!!

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1613557.jpg


畳の上でごろごろしたり、ベッドでごろ寝をしたりと好き好き

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_162041.jpg


窓から見えるのは、山景色でした。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1622448.jpg


昼食を食べたのが11時過ぎだったせいか、この時点でかなりの空腹。
テーブルに用意されたお菓子で虫養いをしました。ぐーぐー

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1631668.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1632433.jpg


トイレと洗面台とお風呂がこじんまりとまとまっています。
翌朝まで気が付かなかったのですが、ここのお風呂のお湯は温泉だそうで、びっくり。
普通こういうお風呂はただの水道水のお湯ですよね。。。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_1644048.jpg


冷蔵庫は空で、冷水が入っていました。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_165285.jpg


浴衣に見えますが、上下に分かれた作務衣タイプでした。
動きやすくて助かります。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑧北湯沢温泉湯元第二名水亭_b0009849_16543100.jpg


かに食べ放題のチケットを握りしめてw、夕食スタートタイム6時半を待ちました。。。

お腹が空いたよ、ぐぅ~~~
Commented by arak_okano at 2015-10-04 18:22
さむいタイプは有り難いですね、バグースですよ。11時からならお腹が空きますね、でも、蟹のためなら我慢出来ますね。人は蟹を食べると無口になる、当たり前か。
Commented by 福にゃんママ at 2015-10-04 23:56 x
非日常のたび~~おおいにたのしまれたようす、いいですね~
プールも、城壁の上にあるようなすごいぷーるですね
Commented by emilia2005 at 2015-10-05 02:51
和洋で畳のあるお部屋は落ち着きますね。
かに食べ放題ですかー、羨ましい。
こっちではかにを食べる習慣がないのか?
ホントに見かけません。泣
Commented by suu-life at 2015-10-05 13:13
こんにちは〜〜♪
旅館のお部屋、和洋室で素敵ですね。和室にお布団よりベッドがいいです。(^-^)

蟹食べ放題⁈
これはウチのオットが羨ましがるわ〜〜。

Commented by genova1991 at 2015-10-05 19:30
☆アラックさま
作務衣の寝間着はらくちんでよろしいですね。
バグースです^^♪
お腹が空いてぐー、でしたが、何か食べると折角の食べ放題に
触りそうなのでww我慢しました。
でも、蟹さんは面倒でちょっとしか食べませんでしたww
Commented by genova1991 at 2015-10-05 19:31
☆福にゃんママさま
日常が重苦しいので、パッと発散してきました。
くたびれて中の探検をしなかったのですが、
写真で見ると、大きなプールですよね。
ビーチw付きのプールだそうですよ!!
Commented by genova1991 at 2015-10-05 19:33
☆emilia2005さま
和洋のお部屋は使い勝手がよろしいですね。
2人で好きにごろごろして過ごしましたww
>かに ええ~~!!
そうなんですか?地中海には、カニさんがいないのでしょうか??
日本のパスタですと、今頃からワタリカニのクリームパスタ
なんぞが出てくる季節です。カニとパスタはよく合いますのにね~・・
Commented by genova1991 at 2015-10-05 19:35
☆suu-lifeさま
こんばんは~(^^♪
両方あると、使い勝手がいいですね。
おうちでもそうですものね( *´艸`)和洋折衷。
>蟹食べ放題 蟹は美味しくて大好きですが、
引っ張り出すのが面倒で疲れていつも思ったよりも
少ししか食べられず、悲しい思いをします(大笑)

Commented by petapeta_adeliae at 2015-10-07 12:08
お部屋がこんなに広いならバストイレをもうちょっと
広くしてくれればいいのに。
ヨットの浮かぶプールがかわいいけど、北海道なら
9月以降は入れないのでは?
Commented by genova1991 at 2015-10-08 19:43
☆ソーニャさま
>バストイレ そうなんですよ。温泉があるので、バスはなくてもいいから、大きな個室トイレがあれば良かったと思いました。
ユニットバスをトイレの代わりにドン!と設置した感じです^^;
>9月以降 温水プールで常時36度となっていましたが、
外気温が寒すぎますよね。8度じゃぶるってしまひますから、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-04 16:06 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子