人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16153953.jpg


二日目の出発は朝の7時50分orz

ということで、朝食も6時50分スタートGO!!
(朝風呂に浸かる余裕はありませんでした)

頭はぼや~~ん、身体も疲れが残っているのか重かったのですが、昼食が14時頃の予定なので食べておかないと倒れるwと思い、いざ進軍!!



【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16173648.jpg
【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16174220.jpg


窓のカーテンを引くと青空が見えました。
前日のめちゃくちゃな天気を思うと油断はなりませんが、天気予報を信じればこの日は一日中良い天気のはずです。

あ~おいそら~~♪

さ~むそうだ~♪ 朝の気温は8度だったそうです^^;さすが北海道!

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16192430.jpg


【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_1619303.jpg


朝食会場のレストランは2階ですが、食後にすぐ出発できるように、1階ロビーに荷物を置きに行きました。ロビー階も広々としています。

シンデレラの馬車のようなものが見えたので、何だろう?と思いました。
どうやらクリスマス時期のイルミの一環だそうです。へぇ~

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16211279.jpg


頭がぼんやりとしていて、気力がないので、ビュッフェ台の写真は省略です。
ドリンク。
りんごジュースがあるので、ほっとしました(^^♪

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_1622167.jpg


土地の牛乳も飲みたいけれど、バスが長いので、食後のコーヒーにちょっぴり入れて飲んでみました。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16224220.jpg


実演コーナーで、せっせせっせと卵サンドを制作していたので、2切れもらってきました。
隣は前日食べるのを忘れたアイスwww巨峰のシャーベット?

この出来立てのたまごサンドはたまごがぎっしり詰まっていて、おいしいのですが、
2切れ食べたらお腹がいっぱいになってしまいました。
たまごサンドの威力は甚大です!!

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16241439.jpg


もちろん、少しずつおいしそうなものをピックアップしましたよ^^;
ポリシーゼロの寄せ集めですけれどね~~~
いろいろあると、好きなものだけを選ぶので、めちゃくちゃになってしまうのだ!!

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16251092.jpg


味噌汁と

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16252413.jpg


うどんをもらいました。
前夜はそばだったから、朝はうどんなのでしょうか??
麺類があると、つい手が出てしまいます。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_1626248.jpg


お茶漬け?コーナーが気になるので、行きました。

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16262737.jpg


美味しそうなトッピングですが、どうやら隣のおかゆ用みたいです^^;

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_16265360.jpg


真ん中のボールは焼きおにぎりです。
結構硬くて、崩すのが大変でした。
周りが焦げているので、バリりんこです。
お出しを注いで、三つ葉も入れて、さらさらさら~~~~

美味しくいただきました(*´▽`*)

最後に伊達牛乳入りのカフェオレで、ご馳走様。
14時まで持つかしら???

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ_b0009849_1628196.jpg


温泉も広くて巨大でしたが、ロビーも広いわ~~~
広い記念

ということで、時間になったので、バスに乗って積丹半島を目指します。
Commented by 福にゃんママ at 2015-10-06 17:13 x
やはり、時間割がないと、でっかいど~~~ですから、みてまわれませんものねええ
もはやクリスマスの下準備ですかぁ、はやいですね
Commented by genova1991 at 2015-10-06 18:19
☆福にゃんママさま
>時間割 そうなんです。のんびりしていると、空港までたどり着けないwww広い広いでっかいどう!!であります^^;
きつい行程でしたが、この日はお天気も良く、自然も満喫できて、
文句は一言もありませんでした(大笑)
>クリスマス 準備なのか、そのままずっと置いてある馬車なのか、
よくわかりませんでしたwww
Commented by enjoy_sealife at 2015-10-06 22:36
北海道の朝はかなり冷え込んでいますね。8度ですか('◇'`)
卵サンドも美味しそうなのですが、お茶漬けコーナーは嬉しい。
焼きおにぎりを崩して食べるスタイル、お腹に優しそうです。
北海道だから、食材も美味しいものを使っているのでしょう。
麺類、やっぱ手が伸びますよね(*^▽^*)ゞ
Commented by genova1991 at 2015-10-07 17:44
☆enjoy-sealifeさま
前日も変な天気で結構寒かったですよ。
朝は晴れたせいで、一層気温が下がったのかもしれません。
乗ったバスの窓がびしょびしょでした!!
さすが8度^^;
朝からいろいろなお料理が並び、楽しかったです。
家では朝ごはんなんてちゃんと食べないのに、
旅先ですと食欲が増しますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-06 16:30 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子