人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_1729581.jpg


父の電池取り換えの件では、優しいお見舞いの言葉を有難うございました。
なんでもすぐに忘れてしまう年齢なので、病院でのあれやこれや(トイレが遠いetc.)も薄れて日常に戻っていると思います(電話しなくちゃ)

先月、北海道に行く前日に新横プリンスのリニューアルしたビュッフェレストランに初めて行ってみました。
新横浜はラーメン博物館と駅ビルw位しかご縁がなくて、駅から外に出たのも数年ぶり?
いいお天気だったので、わくわく♪

HPです: ビュッフェダイニングケッヘル



【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_1733276.jpg


駅から一番近い入口を入るとプリンスペペなので、お店屋さんがい~~~っぱい。
そこを通り抜けて、どんどん進むと、ホテルのエリアに到達します。

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_1734242.jpg


エスカレーターで2階に上がると、ケッヘルがあります。

「ケッヘルってモーツァルトに出てくるKのこと?」
と、夫にしては知的な内容の質問。
考えたこともないのですが、食べ物屋さんだから お鍋のコッヘルかと思ったけれど、
綴りが違うのでKのケッヘルなのかな??

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_1735582.jpg


ごく普通の前菜コーナー

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17361780.jpg


【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17362431.jpg


こちらのご自慢「お茶漬けバー」
ご飯が雑穀米と9月は生姜ご飯がお釜に入っていました。
白米はカレーのコーナーに行けば手に入るようです^^;

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17372818.jpg


具も色々並んでいましたが、かけるものも3種類ありました。
別にかけなくてもいいので、私は最初はかけずにほかほかでいただきましたよ~

9月の季節の「具」は鰻だったから、ゴージャスでしたわ(*´▽`*)

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17383391.jpg


中華やイタリアンも結構色々あったのですが、お茶漬けと握り立てのお寿司で手一杯で、見ただけwww

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17391835.jpg


でも、一番のお気に入りはコレ!!
確か新高輪のビュッフェにもあったように思うのですが、美味しいドリンク製造機。
特にゆず&かりんがお気に入りで、こればかり飲みました。
ホットでもアイスでも飲めるのです^^

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17402710.jpg


一休で予約をすると、サービスでドリンクがつきます。
こちらのお店は珍しくビールがあったので、ビールで乾杯!!
マイルドで美味しいビールだったわ~
珍しく半分位飲めました。

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17412756.jpg


ライブキッチンのシーフードグリル(海老烏賊魚3種類)に野菜などを添えたものです。
海老が美味しかった(*´▽`*)

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17422541.jpg


こちらも目の前でカットしてもらえる、ローストビーフ。
和牛となっていました(@_@)
グレービーかりんごソースを選べるので、りんごソースにしたら、甘くて美味しい。
フルーツとよく合うローストビーフでした。満足。

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17432846.jpg

美味しかったビールと
【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17433481.jpg


美味しかったゆず&かりん

喉に良さそうな飲物ですね^^

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_1744143.jpg


お寿司はまぐろいかえびさけたまごがありました。
鮭はパスなので、それ以外を握ってもらいました。
目の前で握ってもらえるので、握りたてのご飯少しほかほかwww

ビュッフェのお寿司の中では一番美味しいように思いました。
やはり握り立てがいいですね!!
食べ放題ですが、お寿司ばかりも食べられず、お代わりはナシ

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17462820.jpg


お寿司のお隣はてんぷら揚げたてコーナーなので、てんぷらもついでにもらいました。

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17465538.jpg


お寿司の反対隣はサラダの実演でして、そのお皿をもらっててんぷらをのせるワタクシww

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17473997.jpg


お寿司を食べ終わったので、お茶漬けコーナーに突撃しました。

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_174897.jpg


雑穀米の上にいくらおろしと鰻をのせて、薬味をぱらり
この時はお出汁などはかけずに、このままいただきました。
鰻が甘辛くてちょうど良い塩梅で美味しかったです。
いくらおろしと鰻を一緒に食べたのは、初めてかもww

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17491950.jpg


お寿司コーナーのところにきつねうどんがあったので、これもお味見
小さなお椀に入っています。熱いつゆだけかけました。

でもって、このつゆってうどんつゆですが、
このうどんつゆをですね、
白いご飯の上にてんぷらをのせて、うどんつゆをかけて天丼にする方がいたのですが
うどんつゆの天丼って美味しいのかしらん???
少し薄味になるのではないか?と、勝手に心配(爆)

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_1750586.jpg


デザートもあれやこれやありますので、色々チョイスw

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17512837.jpg


冷たい調理台??の上で作ってもらうマンゴーアイスを手にもっています。
コールドストーンクレーマリーみたいな、あれ、、、

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17521160.jpg


こちらは、冷たいコーナーでヒエヒエになっていた、スイカのシャーベット。
スイカ味が美味しかった(^^♪

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_1752542.jpg


引き出しに入っている、小さなケーキ類もいくつかもらってきました。
お供はアイスのカフェラテ

【新横浜プリンスホテル】ケッヘルのランチビュッフェ【9月】_b0009849_17532718.jpg


最後にどうしても、心が残るので、鰻茶を一口いただきました(大笑)

鰻が気に入って10月も突撃したのですが、、、え”? つづく
Commented by hagi_hisa at 2015-10-20 18:48 x
相変わらずいろんなトコロへ食べ行ってますなぁ~。
めちゃくちゃ羨ましい!!

今回いっぱい食べてるねぇ。
それともお皿の大きさが小さめだったりして
ひと皿の量は少ないのかしらん?

σ(・_・) プリンス系の食べ放題って
昔食べ行って 美味しかった記憶がなくて(ヲィ)
もうずーーーーーーーーっと食べ行ってないの。
でも品川のハプナはいつも人気だし、ココも美味しいのね?
やっぱ起業努力してんのねぇ。
Commented by genova1991 at 2015-10-20 19:52
☆ハギーさま
2700円ぽっきりでビールつきなので、お値打ちo(^-^)oと喜んでましたが、火水木はレディースデーで2550円時間制限ナシ!!熟女で満ち溢れていました(≧∇≦)

ハプナも新高輪のマルモラーダも、一度話のタネに行けば充分ですが、ここは案外良かったですよ。
お寿司天ぷらお茶漬けが好きだと、居心地がいいです。

でも隣席のおばさんたちは、二人でローストビーフを10人前位貰ってきていてびっくり(≧∇≦)
好きな人がいるのね~


今月は海老天がかきあげ、鰻が牛肉の時雨煮、シーフードグリルも海老なしで、少し落ちていましたが、お釜に松茸ご飯が入っていたわo(^-^)o
Commented by petapeta_adeliae at 2015-10-21 12:27
>白いご飯の上にてんぷらをのせて、うどんつゆをかけて天丼にする方
天茶と天丼のハーフ&ハーフのつもりかも。
でも、うどんのおつゆは塩分取り過ぎなような(?_?)
Commented by 福にゃんママ at 2015-10-22 09:50 x
1枚目見て、大阪来られてるのか????っておもうほど
大阪のヒルトンの吹き抜けのところと同じつくりですにゃ!
こりゃびっくり@@!
Commented by genova1991 at 2015-10-22 22:23
☆ソーニャさま
>天茶と天丼 なるほど、お茶漬けバーの隣ですし、
そういうつもりもあったのかもしれませんね。
>塩分 うどんつゆはあっさり目だったので天つゆよりは
控えめになったかもしれません^^;
Commented by genova1991 at 2015-10-22 22:24
☆福にゃんママさま
>大阪のヒルトン へぇ~~!!
そうなんですか(@_@)
ヒルトンには行ったことがなくて知りませんでした。
王朝の中華が有名ですよね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-20 17:57 | ・バイキング | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子