人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉文学館の秋ばら2015】

【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_16452644.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_1635843.jpg


今日明日は下り坂だという予報だったので、昨日慌てて横浜イングリッシュガーデンに行ったのですが、

朝起きるといいお天気ではありませんか!!

映画を見に行こうかと思っていたのですが、折角の青空なので、由比ヶ浜の旧前田侯爵別邸「鎌倉文学館」の秋ばらを見に行くことにしました。

江ノ電にガタゴト揺られて進むうちに、
「由比ヶ浜?何かあったわよね~??」

と、おもひだす。

そうだ!!
ソーニャさんがお友達と由比ヶ浜の「松原庵」で美味しいてんぷらを召し上がったのだったわ。
では、折角由比ヶ浜に行くのだから、ワタクシも行ってみよう!そうしよう!!

と、松原庵おでびゅーも果たしましたが、とりあえず秋ばら 041.gif

上の画像の下の段の黄色いばらは「鎌倉」と名前のついている、トゲなしで香りの良い美しいばらです。良い香りに包まれてほわ~~んとなりました。



【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_16383415.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_16384045.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_16384662.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_16385214.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_16385811.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_1639314.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_163914100.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_16392455.jpg


【鎌倉文学館の秋ばら2015】_b0009849_1641829.jpg


まだまだ沢山写真はありますが、例年と同じばらで代わり映えもしないので続編アップするかどうかは曖昧です。文学館は開館30年記念で、面白い企画展をやっていました。
こちらの方はレポしたいな~と思うのですが(図録も買ったし)時間に余裕があれば頑張りたいと思います!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-27 16:42 | ・ばら | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子