人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1740947.jpg


今日のレポは終わったので、昨日に戻ります。
ミステリーツアーもそのうちに続けます(コラ!

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_174325.jpg


横浜イングリッシュガーデンで秋のばらを堪能した後は、ラッキーなことにシャトルバスに乗れました。初めてです。いつも平沼橋までえっちらおっちら歩き、一駅1分位の乗車に144円支払うのは、片腹痛いと思っていました。だから今回は超嬉しい!!
だいたい天理ビルまで12分位で着きましたよ。



【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_17432036.jpg


天理ビルから、えっちらおっちら、階段を上がって道路を渡ったりしたので、イノダに着いたのが11時半頃でした。まだ席に余裕はありましたが、12時を過ぎると待っていましたね。

ロールパンセットをいただいた折に、テーブルにあったクリームコロッケの写真!!
どうしても食べたくて、突撃したのであります。

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1745294.jpg


海老のクリームコロッケだそうです。
パセリが生じゃなくて、揚げてあるのが嬉しかったです。
生は食べられませんが、揚げてあればむしゃむしゃイケるのですww

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_17454181.jpg


とろりんクリーム(^^♪
美味しくいただいて、大満足

サラダは別ボール添えでした。
むしゃむしゃむしゃ

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_17462574.jpg


今回のスープはミネストローネですが、具沢山の野菜スープでした。
食べても食べても野菜がどっさりwww
栄養満点ですわね~♪♪

パンはこぶりのクロワッサンとロールパンがついていました。
これも美味しくいただきました。
満腹!!

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1747142.jpg


食後のコーヒーは勿論エメラルドよ~(^_-)-☆
真珠はワタシには濃すぎて降参ですww

お隣の私よりは高齢のご夫妻。
仲良くこのプレートを分け合って召し上がっていました。
ひとりで一皿は多すぎるのでしょうね~
コロッケもパンも2個あるので、ちょうど良いのでしょう。

大食いの私共夫婦には、こういったほほえましい状況は来ないのだろうな~と、、、w
半分で満足できる胃袋容量になりたい(号泣)

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_13505072.jpg


来月は横浜高島屋店ができて3年になるそうで、プレートセットの1割引きハガキを頂戴しました。
又来月行かなくっちゃネ(^^♪ 内容は勿論変わります。なんだったかしら?(もう忘却)

***昨日のばら(横浜イングリッシュガーデン)***

【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_17504564.jpg


【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_17505280.jpg


これだけダリアです
【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_17505834.jpg


【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1751451.jpg


【イノダコーヒ】クリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_17511088.jpg

Commented by arak_okano at 2015-10-27 18:31
カニクリームコロッケ、まともな物は食べたことはありませんが、実に良い響きですね、バグースです。イノダコーヒーさんにエメラルドがあったのですね、アラック何にも知りません。
Commented by genova1991 at 2015-10-27 18:53
☆アラックさま
おそらくこのプレートは季節メニューで月で替わるのかもしれません。
来月はコーヒーゼリーのついたプレートでした(デザートだけ記憶w)
普通のコーヒーがアラビアの真珠で
アメリカンがコロンビアのエメラルドです。
でもアメリカンでも結構濃厚でクリームナシでは飲めませんww
Commented by enjoy_sealife at 2015-10-27 20:10
こんばんは(^-^)
イノダコーヒ、バランスの良いし、彩りの良いランチメニューですね。
コロッケがアツアツで美味しそう。ミネストローネも野菜たっぷりで
体が温まりそうです(´ー`)
イングリッシュガーデンのバラが美しい。青空の下「私を見て!」と
アピールしているように見えました。美味しいランチに美しいバラ、
横浜散策、面白いですね♪
Commented by petapeta_adeliae at 2015-10-27 23:30
イノダコーヒーは未踏です。
っていうか、ソーニャエリアにないのです。
素揚げのパセリって美味しいですよね。

パンなしで丁度良さそう。
ところでこれはランチ? それともお八つ?
Commented by emptynest2 at 2015-10-28 23:59
ダリアみたいな珍しいバラだわ!と思ったら、薔薇だったのね(笑)
クリームコロッケ、久しく食べてません。
作るのは大変だから、買ってこようかしら~。
Commented by genova1991 at 2015-10-29 15:31
☆enjoy-sealifeさま
こんにちは(^^♪
美味しそうなプレートランチでしょう?
昔ながらの洋食屋さんのお味がしました。
スープも具沢山で、満足(^^♪
>バラ ちょっと見頃を過ぎていたかもしれませんが、
綺麗に咲いていて嬉しかったです。お客さんも一杯で
大盛況でした^^
Commented by genova1991 at 2015-10-29 15:32
☆ソーニャさま
>未踏 是非、あの濃いコーヒー(アラビアの真珠)を召し上がって
感想をお聞かせ下さいませw
東京駅の大丸が一番近そうですね^^
横浜は普通の喫茶店仕様ですが、大丸は本店の内装に
似せてあるそうです。
Commented by genova1991 at 2015-10-29 15:34
☆emptynest2さま
>ダリアみたいな珍しいバラ はい、ダリアです(爆)
似たような色を探していたら、ダリアが混ざりましたw
>作るのは大変 クリームコロッケは本当面倒で食べるのはいいけれど
作りたくありません。海老を土台にしてクリームをのせて
コロッケにするのだと、形が壊れないから簡単ですが、
クリームだけってべちゃべちゃになるからイヤ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-10-27 17:51 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子