人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】洋梨のパフェ【横浜高島屋店】

【タカノフルーツパーラー】洋梨のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_17414264.jpg


【タカノフルーツパーラー】洋梨のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_17415025.jpg


月始めにいただいた洋梨のパフェですが、間に旅行がはさまったせいか記憶が曖昧です。挟まらなくてもいつも曖昧だけれども、、(´・ω・`)

せっかく味わった今年の洋梨パフェなので、レポだけしておくことにしました。



【タカノフルーツパーラー】洋梨のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_17432528.jpg


洋梨は食べごろが難しくて、早まると固くてまずいですし、置きすぎるとあわわわ~になってしまいます。ちょうど良い頃合いの洋梨は、いい香りがして、しっとりと柔らかく、ホントおいしいですよね~

こういった難しいフルーツは専門店でいただくのに限ります。
失敗ナシ!!

いい香りの洋梨でした(満足)

【タカノフルーツパーラー】洋梨のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_17451665.jpg


グラスの中には、タカノさんのお得意のあれやこれやが詰まっていて、飽きることなくいただくことが出来ます。もっとも洋梨とアイスとホイップだけでもいいけれどね~w

大きなグラスなのでボリューム満点でしたが、おいしく完食!
ご馳走様(^^♪

【タカノフルーツパーラー】洋梨のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_1746111.jpg


今月はいろいろベリーがテーマなようです。
カラフルで美味しそうですね^^
Commented by あんみぃ at 2015-11-09 18:29 x
洋ナシにはキャラメルですね(o^^o)
絶対おいしい!!
名古屋で食べたのが遥か昔のことのようです(笑)

もうベリーなんだぁ!!
いちごの季節、わくわくわく。。
Commented by arak_okano at 2015-11-09 18:50
洋梨はシャキシャキ感があまりないので、滅多に買わないのですが、香りが良いですね。アラックが一年に一回は絶対にかう果物は、サクランボ、枇杷、洋梨です、これをしないと季節が越せません。
Commented by emptynest2 at 2015-11-09 21:11
洋ナシ大好きで、2年ほど前まではわけありを箱入りで買っていたんですが
去年からお店がネットサイトから撤退(?)しちゃったのか、買えなくなっちゃいました。
他のお店のは高くて、手が出ないのよね。
もういらない!と思うぐらい(思わないけど)おなかいっぱい食べたいです。
Commented by cynchia at 2015-11-10 08:07
おはようございます!食べ頃か難しいので、
きっと、美味しいでしょうね。
Commented by genova1991 at 2015-11-10 21:05
☆あんみぃさま
あと少しですね。大変でしょうが、頑張ってね!!
来年は思う存分洋梨パフェを食べて下さい(*´▽`*)

早いいちごはもうスーパーにも並んでいて、冬が来たかのような
気分になります。
来月に入ると本格的ないちごのシーズンですね~
真っ赤ないちごは美味しいですものね^^
Commented by genova1991 at 2015-11-10 21:06
☆アラックさま
和梨に比べると、洋梨は食べごろが難しいので、出た手が引っ込んだりしますねw
でも、あの香りはなんともいえず、うっとりぃ~~な💕
秋から冬に変わる時の果物ですね!!
Commented by genova1991 at 2015-11-10 21:07
☆emptynest2さま
>箱買い あらま、残念!!箱で買うと、いい匂いがほわ~~んと
おうちに漂うのも魅力的ですものね。随分前に夫の実家から食べきれないしと
洋梨をひと箱もらった時は至福の香りでした。
食べごろの洋梨は本当に美味しいですものね^^
Commented by genova1991 at 2015-11-10 21:08
☆シンシアさま
洋梨は食べごろをはずすと、まずいですよね、、
フルーツパーラーだと間違いがないかな?と
安心していただけます^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-11-09 17:47 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子