【大人の休日倶楽部パス旅】⑤鳴子観光ホテルの朝食

朝食の前にうっかりしましたが、温泉温泉温泉!!
鳴子といえば温泉です。
青春18切符で行ける温泉場の東の横綱になった
鳴子温泉の名湯。

うなぎの湯という名のとおりに、ぬるっとして、肌にからみつくそれは気持ちの良い温泉でした。
ここまで来て、というか、ここに泊まって温泉に浸かったのは本当に良い決断だと自画自賛(大笑)
烏の行水で、お風呂には関心の薄い夫でも、

いいお湯だった!!

と、感動する位です。

面倒な時は夜だけで朝は行かない温泉ですが、さすがにここは朝も浸からないと大損をする気分なので、頑張って早起きをして浸かりに行きました。

本当にいい湯だったわ~~~
温泉にだけはもう一度浸かりに行きたいと思いました。

着いたのが暗くなってからだったので、朝起きて初めて窓の外の眺めがわかりました。
湯煙が遠くに見えて、温泉(^^♪
山の紅葉も進んだのか、ちょいと茶っぽいですね。

もう少しすると雪が降ってくるのでしょうね~・・・

朝ご飯も夕食と同じ大広間でいただきました。
お重箱入りのおかずが並んでいます。

朝食のおかずもこんな風に綺麗に詰めると、素敵に美味しそう!!
笹かまぼこやずんだ餅まで入っていました。宮城県大崎市鳴子温泉^^;

夜の鉄板焼きが朝はベーコン焼きになっていました。
ジュージュー焼いて美味しくいただきましたよ。

豆乳鍋に豆乳麺だったかな?を入れて、身体が温まる豆乳の朝(^^♪
これは大変美味しくて、豆乳スープもほとんど飲んでしまひました。
私の好み♡

朝も中央にセルフコーナーがあり、ジュースやご飯のお替りなどが自由にできました。
隅にコーヒーもあったのですが、気が付かなくて飲みそこない、実に残念(大笑)

美味しい朝ご飯をいただいて、さて、早めに出発です。

ばいばい

駅までは歩いてもほんの3分ほどなので、ガラガラとキャリーバッグを引きずり、駅のコインロッカーに預けました。

手前が鳴子ホテルで奥が私共の泊まった鳴子観光ホテルです。

鳴子温泉駅ですよ~!!
タクシーで鳴子峡まで約10分。
歩いて1時間の距離だそうです。
急いでいるのは、紅葉の時期になると道路が大渋滞となり、10分の距離に1時間かかると書いてあったからです。そんな時間は勿体ないので、混み合う前に出かけた次第です。早く行って早く帰ってきたのでした。
Commented by cynchia at 2015-11-11 20:02
こんばんは、バタバタして温泉に入る機会がありません、ゆっくり浸かりたいなあ!
Commented by genova1991 at 2015-11-12 18:19
☆シンシアさま
お忙しくて大変ですね。
お時間があればゆっくり温泉に浸かって英気を養って下さいませ!!
by genova1991 | 2015-11-11 15:33 | ・・鳴子峡と角館の紅葉2015 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り