人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18392769.jpg

翌朝はしんしんと小雨の降る寒い朝だったので、ゆっくりと寝坊をして、
朝ご飯の時間になったら、隣の土間人へ食べに行きました。
雨が降っていていやだな~と思ったら、

近道アリ!!

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18402364.jpg


夕食を食べに行った時は知らなかったので、玄関から出て入り口から入りましたが、こんな近道があったのだ!傘なしでも小走りで行けば濡れない距離です。



【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18411775.jpg


前夜のカウンター席とは違い、可愛い雰囲気の小部屋でした。
朝食用なのかな?

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_1842088.jpg


ご自慢の湯豆腐が煮えています。
メニューにもあり、隣の女性客が美味しそうに食べていましたが、朝食に出るのを知っていたので、あえて頼まなかった深慮遠謀(爆)の私。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18425485.jpg


肌寒い朝には嬉しい熱々の湯豆腐でした。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18432018.jpg


綺麗に盛られた朝食のおかずです。
いぶりがっこもついています。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18434388.jpg


蓋を開けると煮物。
納豆は夫の好物なので、食べてね♪、と渡したのに、2つも食べられないよ~~!
ご飯のお代わりをしないと、、と、なんだかんだ言って食べてくれなかったわ!!プンスカ

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18444280.jpg


なるべくご飯は控えめにしようと思っていたのですが、このご飯が美味しくて止まらないの。
おかずがなくてもご飯だけで充分満足できるほかほかでした。
本当に美味しかったわ。
今年の新米なのかな~?

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18453238.jpg


お腹のお薬のヨーグルトもいただいて、満腹になりました。
ちょうど良い量で美味しくいただきました。ご馳走様。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_1846436.jpg


部屋に戻るのには温泉の入り口の前を通るので、ついでにパシャ。
前夜入った温泉です。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18463747.jpg


ほんでからもって、
朝のにゃんこタイムなのだ!!

メイちゃんを事務所から連れ出してもらったら、新聞を読んでいたお客さんも
「あ!猫がいるんだったね~~!!!」
と、慌ててカメラを取り出してパシャパシャしていました。

旅館の人も「メイちゃん大人気ww」と、クスクス

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_1847491.jpg


抱っこはあまりお好きではないとみえて、玄関に逃げ出すメイちゃん💛

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18473047.jpg


外には出ていかないようなので、安心して観察しましたw

【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_184828.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_1848860.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18481490.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑬土間人で朝ご飯&メイちゃん💛【角館】_b0009849_18482059.jpg


ガラス越しに撮ったメイちゃんです。
間にガラスがあれば安心なのかな?

荷物を預けて、小雨の角館紅葉散歩へと出かけました。
Commented by enjoy_sealife at 2015-11-17 20:16
こんばんは。
ガラス越しのメイちゃん、可愛いですねヽ(○´w` ○)ノ
お目目ぱっちり、首輪の鈴がまた良い感じです♪
朝食、こういうの大好きです。湯豆腐は朝から体が温まりますし、
バランスの良いお食事。お米も美味しいのでしょう。
理想的な和の朝食ですね(゚ー゚)(。_。)
Commented by genova1991 at 2015-11-18 14:47
☆enjoy-sealifeさま
こんにちは、又雨が降ってきましたね、、
毎日雨降りでカビそうですw
メイちゃんは本当に可愛い美人さんで、アイドルしていましたよ💕
旅館の名前が「ねこの鈴」なので、メイちゃんの鈴は必須なのかと
思いましたw
>朝食 量は沢山なくてもいいので、色々おかずがあると
楽しいですね。家では食べなくても旅先の朝食は楽しみです。
湯豆腐が一番うれしかったです!!
Commented by arak_okano at 2015-11-18 15:35
しっかりと食べて、メイちゃんをだっこして、あれれ、嫌いでしたか。そして見送られての紅葉狩りにバグースです。良いにゃ!
Commented by genova1991 at 2015-11-19 17:56
☆アラックさま
ゆっくり落ち着いて食べられる(バイキングだと忙しなくて、、)
旅先の朝ごはんもいいですよね^^
メイちゃんはまだ子猫なので、愛想が悪い(笑)ようです。
でも、子猫にしては大人しくて聞き分けがいいようにも思います。
抵抗といっても逃げるだけですから、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-11-17 18:50 | ・・鳴子峡と角館の紅葉2015 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子