人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_17551147.jpg


小雨時々曇りの角館武家屋敷通りを散策した後は、元来た道を戻り「角館そば」でお昼をとることにしました。

HPです: 角館そば



【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_17595522.jpg


と、その前に武家屋敷通り散策に戻ります。
昨春に来た折に、稲庭うどんを食べた茶店で、一休みをしました。
店内に入るのも面倒なので、店先でコーヒーを一杯所望w
【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_180482.jpg


200円って随分お安いわねと思ったら、セルフでした(大笑)
だったら100円にしてほしいワン(^^♪
【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1801030.jpg


はい、熱々のUCCコーヒーを飲んで、ほっとしました。
【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1801793.jpg


もう少し量があってもいいな~

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1835114.jpg


夫は甘酒です。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1841075.jpg


ここの二階席だと向かいの青柳家のお庭が見えて良い眺めでしょう。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1844280.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1844934.jpg


夫が見に行ったお土産屋さんのお庭です。
見事な紅葉にうっとりしていたら、観光客のチャイニーズが記念撮影~~~!!!

お買い物もしてね💛

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1854073.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1854714.jpg


前夜美味しかったネギ味噌ピザにも使われていたご当地味噌屋さんを見つけたので、お土産あさり。
お味噌は重いので、田楽味噌とあまざけ飴を買いました。
ちょうど机の上にあまざけ飴(安藤醸造製)を見つけて、舐めながら書いています(大笑)
甘さ控えめで美味しい飴ちゃん(^^♪
雨の日に飴買いに、味噌屋へ~~~w

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1884658.jpg


この茄子もありましたが、なんだろう?とわからないので、やめましたw

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1891141.jpg


青森県津軽地方で習った
「雪国の信号は縦並び」
実証

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1894126.jpg


ねこの鈴の2つほど駅よりにあるおそば屋さんなので、わかりやすくて良かったです。
方向音痴でも見つけました

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_18113974.jpg


12時近くでしたが、天気が悪いせいかまだ空いていて良かったです。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1812515.jpg


だって、限定10食しかないのだもの。
ありつけて良かったです(*´▽`*)

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_18123439.jpg


この日は日曜日だったので十割そばもありました。
そちらも気になった~~

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1813957.jpg


ワタクシのもりそば到来

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_18134248.jpg


夫は蕎麦よりも饂飩好きなので、かけ(意味不明)

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1814893.jpg


これがあゆ天です。
へぇ~~~~
結構大きなあゆなのでちょっとびっくりしました。
全部食べられるそうなので、頭からガブリ!!
ほろ苦くて美味しい頭でしたわ♪
一晩干したあゆだったかしら?
あっさりしていて美味しかったです。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1815963.jpg


つるつるつる~~~~
美味しいお蕎麦をいただいて、大満足のランチタイムでした。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_1815376.jpg


ほかにも色々あります。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_18155334.jpg


直角マークはカクじゃなくて、カネなのね。
金尺の印です。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑯かねに「角館そば」で角館名物あゆ天そば_b0009849_18163287.jpg


火曜日はお休みです。

このあとは、デザートタイム。
素敵なおうちでまったり、、つづくw
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-11-21 18:17 | ・・鳴子峡と角館の紅葉2015 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子