人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました

【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました_b0009849_1713881.jpg



お腹が一杯なのでどうしようかと悩みましたが、トイレに立ったらちょうど米原に着いたので、駅弁ゲット(≧∇≦)
通過待ちで6分も停車しますから、余裕の駅弁買いです。


夕方だからもうないかと案じた、空子さんお勧めの「湖北のお話」が一つだけありました。ラッキーo(^-^)o

もう一つは悩んで鱒寿司にしましたが、初めてだわ。近江牛のお弁当は売りきれたのかな?

家に帰ってから食べようと、撮影後唐草模様の風呂敷にそそくさと戻しました。
風も一段落したのか、北陸行きのサンダーバードも動きますとのアナウンスがありました。
やれやれ。






【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました_b0009849_1713865.jpg



【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました_b0009849_1713810.jpg



【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました_b0009849_1713898.jpg



【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました_b0009849_1713880.jpg



「追記」

随分久しぶりでいただきましたが、変わらず美味しくてほっとしました。
鴨ロースも玉子焼きも美味しいわ~💕
赤カブも大好きです。こんにゃくも美味しい!!
ご飯はおこわです。季節で変わり、今は栗が入っていました。

サイコロキャラメルの中身は飴ちゃんなのですよ。
そうだったかな?
と、記憶が曖昧です。
あま~~い飴ちゃんを舐めながら、無事に帰宅できてほっとしています。

【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました_b0009849_20565033.jpg


こちらが元祖の中身です。
画像は色が悪いのですが、本物はもっとずっと綺麗な鱒の色でした。

【米原駅井筒屋の駅弁】追記しました_b0009849_2057311.jpg


一口貰った感想は、上品な味付けの美味しい元祖でありました( *´艸`)
Commented by arak_okano at 2015-12-04 18:39
やっぱり駅弁の旅は素敵ですね、バグースです。アラック、しばらく駅弁とは縁がないと思います。
Commented by genova1991 at 2015-12-04 21:05
☆アラックさま
結局新幹線では食べずに、帰宅してからいただきました。
趣がそがれますが、美味しい駅弁だったので、家で食べてもバグースでしたよ(*´▽`*)
Commented by arak_okano at 2015-12-05 06:23
おはようございます、お弁当の詳しい写真も加えて頂きありがとうございます、家で食べたらさらにお酒が欲しいところですね、やっぱりバグースです。
Commented by kuukau at 2015-12-05 10:12
あら、嬉しい。
ずいぶん長いこと食べてないの。
米原まで買いに行こうと思えども往復3000円近くしますからね〜
サイコロの中には懐かしいキャメルが2個入ってますよ。
Commented by genova1991 at 2015-12-05 18:22
☆アラックさま
このお弁当のおかずですと、お酒が進んで困るかもしれませんね(笑)
久しぶりでしたが、大変美味しくて大満足でした^^
Commented by genova1991 at 2015-12-05 18:24
☆空子さま
米原までわざわざ買いに行くのは大変ですよね~
私は通過電車待ちの時に買えるので、ラッキーでした。
以前京都駅の売店でも見かけたことがあるので、
駅弁大会に出してもらいたいですね!
>サイコロ 今はキャラメルではなくて、飴ちゃんなんです。
おこわ同様季節で変わるのかもしれません。
夏場はミント飴だったと、ブログに書いています←記憶はゼロw
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-06 14:58
サイコロキャラメルが一番に目に入りました。
今は飴なんですか。
唐草模様がまた良いですね。
東京ぼんたを思い出しちゃいました。
Commented by genova1991 at 2015-12-06 17:44
☆ソーニャさま
>サイコロキャラメル そういえば、最初はキャラメルが入っていたような気もします。
随分前なので曖昧ですが、季節で変わるのかもしれませんね。
唐草模様の風呂敷は正方形じゃないのが、面白いです。
このお弁当箱用の特別サイズなの(^^♪
東京ぼんた、懐かしいですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-12-04 17:13 | ・・関西途中下車の旅2015 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子