人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日(金)【晴れ・日差し強し・光る海】

4月15日(金)【晴れ・日差し強し・光る海】_b0009849_13412429.jpg
SMAPが「ひかるうみ~ひかるおおぞら~ひ~かる だい~ち~♪ゆこう~むげんの~ちへい~せ~ん♪」とフレッツ光のCMを始めたので、光る海の写真を撮りに行きました。忙しがっているくせに、おヒマな私です。また、日焼けしてしまいました。ヒリヒリ。千鳥が淵の花見で日焼けして、顔が腫れてしまい月曜日は大変だったのに、、しょうこりもなく海になんか行っちゃって、もう、どうしよう・・・・・・・・

4月15日(金)【晴れ・日差し強し・光る海】_b0009849_1345749.jpg

海に行ったらいつもと様子が違います。

「あれ?海がとおい・・・」

そうです。
今日は引き潮でした。
すご~く引いているので、大引き潮か?(そんな言葉あり?)
波打ち際が遠くてやになりましたよ、、、、
ただ、貝殻が沢山落ちていたので、サーフィンをしない私は貝拾い。
なかなか欠けていない貝が見つかりません。
海を見に来たのに下ばかり向いちゃって~・・・・

貝・貝・貝、、
しかし、ろくな貝がない、、、

「走れ~エイトマ~ン」の次は何だったでしょうか?
「弾よりも早く~」だったかな?
SMAPはそこまでは歌ってくれない(あたりまえ)ので、わかりません。
歌詞忘れてしまったし、、

(その後は「さ~け~べ、むねをはれ~こうて~つのむねを~♪」でした。)

「ひかるうみ ひかるおおぞら」で検索したら出てきましたが、前に私が「オランダ日記」さんにコメントしたのも出てきて、、、全く~~おそろしや、ぐーぐるちゃん!



4月15日(金)【晴れ・日差し強し・光る海】_b0009849_15384739.jpg
あらためて写真に撮ってみると、、、、、
ホントに、、、
何じゃこら?

貝でした。

何でこんな物拾ってきたのでしょうか、、、
Commented by ippo923 at 2005-04-15 18:36
どこまでも青い海、眩しい海見てると気持ちが落ち着いてきませんか?
海、近くにあるのですか?
潮騒を聞きながら砂浜を歩いてきたのですね。
潮風はこげやすいから日焼け対策しないと危ないです。
普段、紫外線に当たらない方は注意が必要ですね。
私は太陽に勝っていますが・・・(笑)
夢のあるお土産ですよ。

Commented by pecochan77 at 2005-04-15 20:53
genovaさん こんばんは♪
「走れエイトマーーン♪」思わず歌詞を検索しちゃいました(笑)
歌詞はみつからなかったけど懐かしい~!
貝殻、なかなか絵になってると思います。
何じゃこら?なんていわないでコラージュにでもしてあげてください。^^
Commented by genova1991 at 2005-04-15 22:06
☆ippoさま
海まではちょうど良いお散歩程度の距離ですが、なかなか行きません、、これからは焼けるからいよいよ遠ざかりそうです。今もヒリヒリします。
潮騒を聞きながらというより、下を向いて貝殻ばかり探していたので、何も聞こえませんでした。(情けなや、、、)下を向いていたので、ヤスデのような節足動物も見ました。
満ち潮の時には貝殻はほとんど見つかりませんから、海は遠くても引き潮は楽しいですね。
Commented by genova1991 at 2005-04-15 22:10
☆pecochanさま
歌詞を見つけましたよ~♪
NTTのCM、結構話題になっているのですね。
私だけではありませんでしたよ~・・・

ではでは、「その辺に落ちているなんじゃこらージュ」でもしましょうか?(^_-)-☆
Commented by lanova at 2005-04-16 01:02
エイトマンの歌を聞くとテレビ画面の右から左に足も動かさずに走っているエイトマンの姿と丸美屋のふりかけを思い出してしまいます。
CMネタにノレないのが悲しい私です…(涙)
Commented by genova1991 at 2005-04-16 07:32
でもエイトマン ネタにはのっていますよ~~ん♪

そういえばダッシュ線だけの走りって思えばおかしかったですよね。(笑)
私も エイトマン=丸美屋 アトム=マーブルチョコ です。
シールが欲しくて、おねだりしたものでした。
Commented by lanova at 2005-04-16 12:06
もしかして…genovaさんと私ってnovaつながりだけじゃなくて、ジェネレーションつながりもあるのかしら?????
Commented by genova1991 at 2005-04-16 14:19
ホホホのホ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-04-15 13:50 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子