人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1445275.jpg


明石からなので、新快速は楽勝かと思いきや、
一体全体どこからこんなに沢山のお客さんが乗ってくるのよ~~!!

というわけで、夫一人しか座れませんでしたorz
(年上のお爺さんでギックリ持ちだから譲るワタクシwww)

三ノ宮まで行けばどこか空くだろうと予想して、立ちんぼズームで車窓をパシャ!!

明石海峡大橋であります。



【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1464865.jpg


がむばって撮った、海
波高し!

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1473193.jpg


キャーキャー神戸の赤いタワーが見えたわ??
と、慌ててカメラを出したのですが、ビルが邪魔でこれきり、、、
矢印の先がタワーの頭です(^^♪

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1482484.jpg


三ノ宮で先に行った普通電車が待っていました。

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1484236.jpg


これはね、読めるよ
しじょうなわて
と読むのだ!!と、威張る夫

「でも、書けないでしょう?」
「書けない!!」と、威張る夫

しかし、東西線って何だろう?
先日仙台にも東西線ができましたし、どこにでもある
東西線だ、、w

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1495724.jpg


三ノ宮でめでたく私も座れてまったり。

「あ!ルミナリエだ!!見に行こう!!!」

と、夫が言うので呆れる私。

「だって、ルミナリエを見に行く?だったら1日ずらせば見られるけれど、混むわよね。」
「昔東京駅のミレナリオで大変だったから、いい」

と言ったのに、、と、、激怒する私。

「そんなこと言ったっけ?覚えているわけないだろう?」←いつも何も覚えていない夫

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14114690.jpg


中空のビルの隣はウェスティン大阪ですが、

「いつだったか暮れに泊まりに行ったわね」と言うと
う~~~む、、と、考え込んで
「悪い、全然思い出せない」だって、

記憶容量0.2バイト位しかないのでしょう。いやんなっちゃう。


【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1413828.jpg


新大阪に行ってもつまらないので、大阪で下りて、再び荷物を預け、
入ったことのないグランフロントを見物しに行きました。
そういえば、ウェスティンに泊まった頃は絶賛大工事中で、大阪駅周辺がえらいこっちゃぐちゃぐちゃで、わけわかめだったのが懐かしいです←夫はまるで記憶ナシ

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14142696.jpg


建設途中のビルにょきにょき状態の写真も探せばあるわよね~しみじみ

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14145467.jpg


【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1415190.jpg


うろうろっと周り、

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14152771.jpg


【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14153450.jpg


通りすがりのキルフェボンは大行列だったので、こじゃれたお店を探すのも面倒なこともあり、入り口のカフェに沈没!!

なんだか疲れてしまったわ~~~

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14163295.jpg


時々ハチドリやチョウチョの動く影絵が写って楽しかったです。

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1417732.jpg


パナソニックのショウルーム?かなんぞで、大きなテレビなどの展示もありました。
さら~~っと、見学

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14174460.jpg


飽きたので外に出て、

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1418333.jpg


夫は普通のデパートがいいというので、以前の伊勢丹をぐるぐる。
私は途中で足が痛くなり、ベンチで夫を待ちました。
本当にデパート好きなのよね~オット

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_1419397.jpg


荷物を引き取り、大阪駅から新大阪に出て、新幹線に乗りました。

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14193664.jpg


やれやれ

行きは明石まで3日もかかりましたが、帰りは明石から午後乗って夜には帰宅です。

【ぶらり関西途中下車の旅】明石から大阪、グランフロント、そして帰宅_b0009849_14202844.jpg


途中でトイレに立ったら、すぐに米原だと車内アナウンスがあったので、これ幸いと米原で駅弁を買って家で食べました。
関西もまだまだ知らない行ったことのない場所が沢山あるので、機会を作って遊びに行きたいものだと思いました。そもそも京都だって、ほとんど知らないのよね。

日本は狭いようで広いのでした (*´▽`*)

長々と書き続けましたが、これにて終了です。
有難うございました。
Commented by 福にゃんママ at 2015-12-15 15:16 x
ウエスティンに泊まったのに、忘れちゃうとは、なんだかもったいないような
…って、私もよく忘れるから(爆)おひとのことはいえましぇ~ん
デパート好きもいっしょだわ~
駅の中だけでも広いから…歩くのつかれますよね
彦ちゃん、今年になって、電車の席若者に譲られて・・・・むっちゃショックうけてま~~す
Commented by genova1991 at 2015-12-15 15:34
☆福にゃんママさま
>もったいないような そうなんです!!腹立つ男であります!!!と、私激怒(爆)
舞子のホテルのことも怪しいのですよ~認知の始まりじゃないかと密かに恐れています、、。
デパートは体力と気持ちに余裕がないと、ひたすら疲れますね。
夫はうきうきしてルクアを回っていましたw
>譲られて ご主人さま、お若いんだわ(^^♪ ウチなんてとにかく頭が真っ白なので
すぐに譲ってもらえますよ(大笑)私もついでに譲ってもらって、お得にゃん💛
Commented by bulanchan at 2015-12-15 20:33

genovaさん♪こんばんは~ヽ(^。^)ノ

もうね!だめ~!(笑)
        
       ↓

>記憶容量0.2バイト位しかないのでしょう
これはもう面白過ぎて倒れます(笑)
以前のブログでも(記憶喪失になってる的な表現の下りで倒れた私)

元気もらえましたぁ\(^o^)/ありがとうございます(笑)

大阪は暫く訪れてません。
それこそ、大阪駅のリニューアルも未だ見てません(^_^;)
genovaさんのブログみて、
そろそろ行ってみないと~です。

下から7枚目のナプキンに可愛い影のが好き☆彡です。

Commented by bibourokutosite at 2015-12-16 09:44
思わず笑い転げてしまいました^^
うちの夫も自分の興味のないことはまったく覚えておりません。
>本当にデパート好き
で、夫様はデパートで何をお求めに?
それとも視察?
Commented by genova1991 at 2015-12-16 15:55
☆bulanchanさま
ウチにはまだ記憶容量0.02バイトの私の父がいますので、
忘れてしまった話にはことかきません(号泣)
人のいうことを片端から忘れてくれちゃうのは、
何とかならないものでしょうか?w

大阪も駅前は随分綺麗に整備されて、すっきり!!
しましたよ^^
是非たまにはご訪問を!!
Commented by genova1991 at 2015-12-16 15:57
☆bibouさま
笑っていただき有難うございます。
もうね、笑うしかない毎日でございますww
>興味のないこと そうなんです。私もそうですが、
自分に関係ないと判断すると記憶が拒否するようですねw
>デパート 何かを買う時は何回も往復して、悩みまくるタイプなので
この時はただぶらぶらと見て回っただけでした。
デパートの中にいるだけで、幸せなのだそうです(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-12-15 14:22 | ・・関西途中下車の旅2015 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子