人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_2319295.jpg


クリスマス2015も無事終了し、街はお正月準備一色となりました。
今日も朝から晴天で気持ちが良い!!
見ごろになったチューリップを見に江の島へ行こうかな?
と、ちょっとだけ思いましたが、暮れにのんびりし過ぎると顰蹙をかいそうなので、や~めたw

昨日食べログで藤沢駅周辺のお寿司をチェックしていたら、
ふじやす食堂
が出てきて、
そういえば、随分ご無沙汰しているわと思い出しました。

今日も寝坊をして、家事を済ませると10時半、、
でも、
11時オープンなので、時間もちょうど良いからと、出向いたら、、



【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23222319.jpg


下の魚屋さんに入ればエレベーターがありますが、運動運動と急な階段をえんやこらさ。
ドアを開けたら、11時17分だというのに、もう待っているYO!orz
でも、回転が速いからいいわと、少し待ちました。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23233333.jpg


待っている間に可愛いイラスト黒板をパシャ♪

海鮮のお店は南口のYMCAすぐ近くの「まんぼう丸」の方がボリュームたっぷりですが、歩くのがめんどいのと、ボリュームたっぷりすぎて苦しくなるから、駅から近いこちらが最近はお気に入りです。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23245779.jpg


銀髪の仙人のような職人さんが、手際よく海鮮丼を作っているのが見えました。
この握りも同じ方かな~
仙人握りだよ(^^♪

マシンじゃなくて、ちゃんと握ってもらえるのが嬉しいのだ。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23255727.jpg


玉子焼きが半分にカットしてあるので、半分しかないのかと思ったら、
大葉の奥から残り半分が出てきて、嬉しかったですw
一番美味しかったのは、大きな海老!!
食べ応えがありました(*´▽`*)

いつだったか出てきた小肌が美味しかったけれど、今回の光物はにゃんだろう?
魚は疎いので見た目サヨリのようでもありますが、イワシかな??わからんorz

色々なお魚を食べて、味噌汁に茶碗蒸しに小鉢もついて、1000円ぽっきりなので嬉しい嬉しい。
今年は今日でおしまいだそうなので、食べ収めです。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23282935.jpg


丼ものの方が人気かな?
三色丼600円也がよく出ていました。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_2329520.jpg


定食もあります。お刺身定食ですね。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23292614.jpg


下がお魚屋さんの藤安水産です。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_2330076.jpg


向かい側の工事中を撮影

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_233024100.jpg


確かパチンコ屋のあった場所だと思いますが、スポーツクラブが出来るの?
北口ってほかにもスイミングクラブがいくつかあったようですし、
商売になるのだろうか??疑問、、

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_2331288.jpg


藤沢銀座入り口のスクランブル

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23314913.jpg


くるりと向きを変えて、柳通り
柳を植えたので、柳通りだそうです。

【ふじやす食堂】今年食べ収めの握り1000円【藤沢銀座】_b0009849_23321930.jpg


とうとうさいか屋で泉屋のクッキーを買いました。
1階お菓子売り場の諸国名産コーナーの一角にありました。
缶入りを食べ尽くす気力がないので、袋入り。
でもまだ未開封www
(元々すぅごく好きというわけでなし、、w、、)
Commented by fujiryujin at 2015-12-26 23:48
まぁ~ お寿司~(*^-^*)
偶然にも一緒だ~(^^)v

だけど 私は小僧寿し
この差はいかんともし難いなぁ~~(;^ω^)
Commented by genova1991 at 2015-12-27 00:12
☆フジさま
お寿司~といっても1000円寿司ですから~♪♪
小僧寿しは近くになくて、却って貴重品です。
以前はあちこちにあったように思うのですが、
残念!!
Commented by emptynest2 at 2015-12-27 09:33
このお店、リーズナブルで良いですね。
下のお魚屋さんとのコラボだったら、新鮮だし。
十分満足できますね。
600円の三食丼って、どんなんでしょうね~
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-27 16:09
黒板の絵がとっても上手でお座布団あげたいぐらいですね。
年末にかけてお寿司を外しっぱなしだったのが無念です。

あっヒカリモノはきびなごです。
さよりに似てますよね。刺身にしたときの柄? が
タキシード着用って感じしませんか?
Commented by enjoy_sealife at 2015-12-27 18:00
ふじやすさん、先日初めてお邪魔しました。
これが白玉団子さんが言っていたお店!と思いながら
三食丼いただきましたが、握りもネタが輝いています。
来年は藤沢駅周辺を、攻める機会が多くなりそう。
カレーうどんも美味しそうですね(ノ´▽`)ノ
Commented by genova1991 at 2015-12-27 22:49
☆emptynest2さま
お魚屋さんのお店なので、魚が新鮮ピチピチで
嬉しいですよ~(*´▽`*)
とっても可愛い店内なのに、いつもぎうぎうで満員だから
可愛さが発揮できないでいます(大笑)
>三食丼 日替わりなのでお魚は色々ありますが
しらすは結構デフォな感じでした。お値打ちですよ^^
Commented by genova1991 at 2015-12-27 22:51
☆ソーニャさま
黒板の絵が可愛くて遂に激写してしまいましたww
というか、店内もメルヘンチックで可愛いのですが
お客さんがぎっしりなので、それどころじゃなくて(大笑)
もっと空いていればカフェ的店内を満喫できるのですが、
無理

>きびなご あ!なるほど。言われてみればそうですね。
サヨリにしては小さすぎるし、え~と、、???でした。
有難うございます。きびなごって綺麗ですね(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-12-27 22:53
☆enjoy-sealifeさま
あ!いらっやしましたか!!
駅から近くて便利ですよね^^
(でも、すっかり忘れていた私です、、w)
三色丼もボリューム満点なのでお値打ち大人気!!
>カレーうどん 10年目にして初めて入りましたが
こんなにカレーうどんの種類が多いと思わずびっくりしました。
又訪ねたいです^^;
Commented by arak_okano at 2015-12-28 14:55
明日から安いでなので食べに行こうと思ったら、年内は終わりなんですね、情報にバグースです。明日はどこへ行こうかな。
Commented by genova1991 at 2015-12-28 16:15
☆アラックさま
日曜日が定休なので、土曜日で年内の営業が終了してしまいました。
年初は6日頃スタートだったような、、うろですが、、
アラックさんもやっとお休みなのですね^^
お天気がいいから張り切ってお出かけでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-12-26 23:33 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子