人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急藤沢】宮川で鰻

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16205145.jpg


今年もいよいよ押し詰まってきました。
さらば申年の前の未年。
すっかり今年が未だということを忘れていました。
1年って短いようで長いものですね←干支を忘れるくらいの長さ、、w

たいしてすることもないので(もう出来た)目につくものを片付けて、目に入らないようにし(コラ!)ぐだぐだしています。後は大みそかのお蕎麦の心配位だわ~
おせちはお重にいつもの生協の一番数の少ないのを詰めるだけだしぃ~~
お雑煮の材料はあるから、作るだけ。

ホント

することがないwww (あるけれど、しないだけです)

明日からのブログも、もう予約投稿してしまったし、
明日と明後日はヒマ~

で、3週間ほど前の鰻が出てきたので、年内処理 041.gif



【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16251577.jpg


鰻が小さくても美味しくいただける、ひつまぶし、は私

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16254398.jpg


おひつの蓋をあけると、うなちゃん??

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_1626532.jpg


せっせせっせと混ぜて、、まぜまぜまぜ

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16262849.jpg


お茶碗によそい、薬味で食べたり、お出汁をかけてお茶漬けにしたりと、
楽しく3杯食べました。満足w

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_1627648.jpg


肝吸いも美味しかった

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16272825.jpg


夫は豪華版で、この冬のキラキラメニューだったか、何だったか、そういうのです。
鰻とろセット??

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16281567.jpg


豪華版といっても、鰻だけのお重の方がもっとずっとお高いです。
鰻屋さんは、鰻だけよりも、あれこれ付く方が安くなるのが、他所と違うw

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16285928.jpg


あまり空腹ではなかったそうで、この小鉢は食べたけれど、もう1つの味噌がかかった大根は私に廻ってきました。ぱくぱくぱく。。。

というわけで、めったに食べない鰻さんですが、
たまに食べると、やはり、美味しいねぇ~??

という結論でありましたwww

「おまけ」

【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16354779.jpg




【小田急藤沢】宮川で鰻_b0009849_16355671.jpg


どこの猫ちゃんだかわかりませんが、にゃおにゃお泣いていたの。
何と言っているのか、どなたか通訳お願いしまっす!!w
Commented by 福にゃんママ at 2015-12-29 17:00 x
もう、なにもしないっておもいつつばたばた・・・は、きょうまでにしよ~~
うなぎはこういうときにたべるのがいちばんですにゃ!
お気に入りの店も、だんだんうにゃぎがちいさくなって・・・
しばらくいってないわ~~~~~
ねんしひまだからいってみよ~~~
にゃんこさんは、おしゃべりなこですね
おぶただから、かわれてるこがおそとさんぽちゅうなのかにゃあ??
通訳はちとむりそうです、あしからずだわ~~
Commented by genova1991 at 2015-12-29 17:15
☆福にゃんママさま
働き者のママさんなので、なにもしないと思っても、
ばたばたと大忙しですね~💛
私はどでん!!と座ったまま動かないお地蔵さん、してます(爆)
忙しい時にこそ、鰻屋さんの存在意義がましますよね!!
是非年明けうにゃぎをどうぞ~(^^♪
>にゃんこさん 言われてみるとおぶたですわねwww
むっちり太っているわ。
どこの猫ちゃんかしらん?おしゃべりにゃおにゃお(^^♪
Commented by katcat2121 at 2015-12-29 20:14
えぇ~ 予約投稿済みですとー!
これだけ 胃袋動かしているのに その仕事の速さは... 恐るべし!
爪の垢煎じて飲むンで くださ~い!(わ)
Commented by genova1991 at 2015-12-30 15:30
☆K◎さま
>予約投稿済み 元旦の分まで書きましたので、後はぶらぶら、、
今日はお重を出して、お屠蘇のセットを出して、洗っておこう!!
ほかにすることは~~
山ほどあるのですが、無視(ごらあ!!)
K◎さんも、暖かい楽しい年越しを!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-12-29 16:30 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子