人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉】完成が近づく?段葛

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_1941551.jpg


お正月なので、小町通入り口の赤い鳥居にも「初春」の文字が見えます。
初めて気が付いたのですが、隣の不二家の2階に大きなペコちゃんポコちゃんが座っていました。
いつも座っているのでしょうか??

お正月大サービス?

不二家も随分少なくなり、この辺りでは貴重なお店です。
随分前に一度入ったことがありますが、信じられないほど待たされてw
以来ご無沙汰です。1階のサーティーワンにはよくお世話になりました。



【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19434265.jpg


小町通もお正月です。
大混雑で歩くのも大変なので、曲がって若宮大路に出ました。

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19441718.jpg


段葛の工事中は避けていたのですが、いつのまにかソメイヨシノも植えられて、随分工事が進んでいます。この分だと春の桜は見られるのでしょうか??
二の鳥居の脇に真新しいビル発見(今頃)
鰻の浅羽屋の跡に出来た、豊島屋の洋菓子店のようです。

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19453718.jpg


斜め向かいが豊島屋本店です。
お正月の餅花?かなんぞの飾りが綺麗でした。

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_1946911.jpg


お正月のお菓子^^

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19462568.jpg


塀の頭からソメイヨシノが顔を出し~~~
といっても、枝ばかりぃ~~~

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_1946548.jpg


春の花咲くあかつきには~~~

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19472118.jpg


昔の若宮大路?

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19473798.jpg


めでたい申年です

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19475342.jpg


りんどう号が通りすぎました。
一度乗ってみたいわ~

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19482019.jpg


今はもう、ただ懐かしい写真となりました。

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_1949551.jpg


帰り道です。
灯篭も新しく替えるのですね。

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19502798.jpg


行きに見た鳥居脇の新しい豊島屋です。

【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_19505564.jpg


【鎌倉】完成が近づく?段葛_b0009849_1951217.jpg


折角前を通ったので、入ってみましょう。
Commented by 201512kaishi at 2016-01-07 20:16
はじめまして。
私も今年の初詣は鎌倉へ行きました。
そして ここ 歩いてきました。
早く工事が完成すると楽しみですね。
Commented by genova1991 at 2016-01-08 16:57
☆201512kaisiさま
ご訪問有難うございます。
お正月の鎌倉は激混みなので、なるべく遅めに行くようにしていますw
それでも賑やかでしたね~
段蔓の桜が弱って、花も少なくなってしまったので
植え替えはしょうがないのでしょう。
新段蔓の春に期待しています^^
Commented by sakomamabook at 2016-01-09 14:13
そうですね。不二家は、最近行ってないですね^^
サーティワンは、よく買いに行きます♪
この前は、子ども達(もう社会人^^)がクリスマスのケーキを1ホール買ってきてくれました。ペロリと食べちゃいました! また食べたいなぁ(^m^)
Commented by genova1991 at 2016-01-10 18:23
☆sakomamabookさま
>子ども達 えええ~!!
そんな大きなお子さんがいらっしゃるのですか?
てっきりお若いママさんだと思い込んでいました。
びっくり!!
藤沢は不二家が以前は沢山あったのに、すべて撤退してしまい
寂しくなりました。鎌倉駅前のここだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-01-07 19:51 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子