人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エキブロでお気に入りに登録された数】

【エキブロでお気に入りに登録された数】_b0009849_19111434.jpg


お気に入り登録(リンク)というのがあります。
気になるブログをリンクすると、RSSで更新がわかります。
ブログをわざわざ訪ねなくても、新しい記事が入ったかどうかがわかります。

自分がお気に入り登録をするのは、簡単です。
ブログのトップのお気に入りに登録する をクリックするだけです。

で、

自分のブログがどれだけお気に入り登録をされているのかは、
わかりません。
自分がしたのは自分でわかるけれど、
さて、自分のブログはどれだけリンクされているのか、

考えたこともなかったのですが、以前取り上げた人気ランキングでそれがわかることに気づきました。
とっくにご存知の方には、何を今さら、、
リンク数の人気ブログランキングなんて一番最初からやっているではないか!!

と、爆笑されそうですが、昨日発見した私には、

新鮮



【エキブロでお気に入りに登録された数】_b0009849_19161210.jpg


膨大な数のブログがあります。
そこから探し出すのがどんなに大変だったか、、、orz
どうせ私のブログなんてリンクしてくださるのは10人位だと思ったので、
最初からではなく、最後から見て行きました。
一番最後はリンク数4です。
それが延々と続きます。
やっと5になり、それも延々と続きます。
2000眺めてようやく8でしたね。。

目がおかしくなりそうでした。。

で、最後からは大変なので、やはり最初からテキトーに2つ飛ばし位で進めました。

そして、ようやく発見しましたよ~~(号泣)

何と百二十二人の方がリンクしてくださっていました。
10人位はわかりますが、残りの112人は見当もつかず、
有難うございます。

もっとも更新ストップされている幽霊会員の数もあるかもしれず、
実態はやはり10人位なのかもしれません(爆)

お時間と目の調子がよさそうな方は、人気ブログランキングを眺めてご覧になると人数がわかりますよ (*´▽`*)

そうそう、アクセスランキングとはあまり一致しないようです。
古くに始めた方は数が多いですし、最近の方はリンク数はどうしても少ないです。
リンクが少なくてもアクセス膨大という方もあるので、

まあね探すのは、

暇つぶし?

でも、最近よく目にする「笠子さん」のブログにも、コメントもなく、読んでいるよという気配もないサイレント読者というのがある、とありましたので、思ったよりも沢山のサイレントなお客さまがいらっしゃるのだな~というのが、感想でした。

又、グーグルアナリティクスをつけてわかりましたが、ココのブログはご新規さんがだいたい6割です。リピーターの方が少ないの←一度で沢山orz
長い間書いているので、過去記事アクセスの方が今現在よりも多いのです。
索引ブログとでもいうのでしょうか。
でも、たとえ索引でも来ていただけるのは、嬉しいです(*´▽`*)

いずれにせよ、
食べるだけで進歩のないブログをご覧いただき感謝感謝深謝であります。
Commented by yasukon20 at 2016-01-13 22:51
こんばんは!
いろいろなランキングが有って面白いですね。
お気にいり登録 探してみたくもなりますが目が痛くなりそうでしょうか?(笑)
Commented by suu-life at 2016-01-13 22:52
白玉さん、こんばんは~!
私も探してみました。
滅茶苦茶に疲れました。

私は開設したのがカナリ前です。
当時、カリスマブロガーと言われていた人のブログは上位にありました。
だから、1月か2月に一回の更新でもランキング上位にいるんですね。
Commented by genova1991 at 2016-01-14 17:04
☆yasukon20さま
こんばんは(^^♪
ランキングも統計?の取り方で様々ですね。
人気ランキングは一番最初に出来たリンク数ランキングなので
古い方ほど多いようです。
>目が痛くなりそう 最初から始めればさほどでもないと思いますが、
私は最後から始めたので、目がおかしくなりそうでした(爆)
大変な数でしたよ~~!!
調子のよさそうな時にお試しを!^^;
Commented by genova1991 at 2016-01-14 17:05
☆suuさま
こんばんは (^^♪

探すの大変ですよね~!!
数が多すぎる上に見当がつかないから
どこから始めればいいのかと、、、
頭がぼーっとなりましたwww

このランキングはリンク数ランキングなので、減らないからw
勿論人気がある証明でしょうが、過去に大人気の方もありますね^^;
Commented by yasukon20 at 2016-01-15 09:21
おはようございます。
最初から始めて これは大変と思って途中で1つ飛ばしにして・・目が疲れました(笑)
genovaさんのところまで行けましたよ。実際には1000番まで(でも飛ばしていますので約半分って言う事ですね。)行きましたが夜でしたしもう寝ました(笑)
ここに掲載されているパソコンからの画像 綺麗ですがどうしたらこのように撮れますか?

私もこのランキングのこと書きたいと思いましたが写真がうまく撮れなくて諦めました。
Commented by genova1991 at 2016-01-15 20:38
☆yasukon20さま
こんばんは(^^♪

人気ランキングは7056位までのっているので、探すのが一番大変です。ほかはせいぜい1000ですのにね、、orz
お疲れさまでした。

>スクリーンショット キーボードにprint screenというのが右上にあるかと思います。windows マークとこれを一緒に押すと、見ている画面が勝手に保存されますよ。
あるいは、Print screen を押して、ペイントを開き「貼り付け」をクリックすると出てくるので、保存してください。不要な部分はトリミングすればすっきりします。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-01-13 13:06 | ブログ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子