人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_1681083.jpg


【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_1681743.jpg


ヒエヒエと寒いので、温かいものを食べたいな~~
藤沢駅周辺では行きたいお店が思いつかず、ふらふら徘徊。
面倒になり、熱々の釜めしをいただきましょう!そうしましょう!!
と、いつもの釜めしさき亭に向かうと、定休日でした。

どよ~~~ん、、、ますます寒さが身にしみる。。

ということで、

決断!!
向かいのピストロwww

初めてのお店に入るのは結構勇気が必要ですが、以前から気になっていたので
ちょうどいいわと、ドアを開けました。





【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_1611131.jpg


この場所のお店は長続きがしなくて、韓国料理屋さんも中華料理屋さんもすぐにやめてしまい、少し前からビストロになりました。さて、いつまで続くのかな~?(コラ!)

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_1612564.jpg


でも、仔細にメニューを眺めると結構お手頃値段であれやこれやとあるみたい。
へぇ~~(^^♪

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_16124190.jpg


ハンバーグが美味しそうなので迷ったのですが、カロリー高いもんね。
と、雑穀米プレートに決定。

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_16131547.jpg


メニューをちゃんと見ていなくて、パンが出てきてびっくり。
雑穀米プレートだからパンがあるとは思いもよらず、、

う~~む、、、
雑穀米って野菜の範疇なのかもねw

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_1614479.jpg


ぎゅうっとしっかり身の詰まった美味しいバゲットでした。
オリーブオイルをつけながら、むしゃむしゃ

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_1614342.jpg


スープも一緒に全部登場しましたよ。

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_16145243.jpg


サラダとメインのチキンと雑穀米バターライスがワンプレートにのっています。
サラダのドレッシングが酸味の効いたさっぱり系で大変好みでした。
バターライスも食感がツブツブしていますが、良いお味。
メインのチキンは皮がぱっりぱりのぱりぱりで、

大変美味しゅうございました。
ナントヤラソース(忘れた)もよくチキンにあって、これは好きぃ~~💕
パンで残ったソースも全部食べてしまひますた。。

きのこのマリネは冷たいので、ちょっと寒くなるのですが、ローカロだしヘルシーよね、と、
頑張ってたいらげました。

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_16164596.jpg


スープはかぼちゃのポタージュですが、大変濃厚でして、スープというよりはピュレみたいな感じ。マイルドな甘さが心地良くて、上手に出来ていましたわ~♪
最初はカップに口をつけて飲んだのですが、とろ~~りとろとろなので、致し方なくスプーンで食べ尽くしましたwww

美味しかった。

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_16175875.jpg


コーヒーもなかなか美味しいコーヒーで、満足

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_16181766.jpg


スプーンに一口フィナンシエだったかマドレーヌがのっています。
これも濃厚な味で美味しい。一口で満足できる甘さでしたわ♪

【Bistro&Bar BACCAS】新規開拓ワンプレートランチ_b0009849_16185931.jpg


一口デザートはカシスだったかラズベリー、のシャーベットでした。
色が明るいからラズベリーかな?
とにかく酸っぱいくて、口が梅干しバーサンとなりましたが(酸っぱいの苦手w)
後口がさっぱりして、結構なお味でした。

全部美味しくてご馳走さま。

まだ他にも気になるメニューがあるので、リピしたいな~
いなくなる前にぃ~~~(コラコラコラ)
と、思った寒い昼下がり。
Commented by arak_okano at 2016-01-26 18:37
今日も素晴らしいワンプレートですね、野菜いっぱい、スープもあってバグースです。パンが付くのは驚きますね。お店ですが、土地と言うか方角と言うか、どんなお店に変わっても駄目な場所って結構あると思います。
Commented by genova1991 at 2016-01-29 00:27
☆アラックさま
ヘルシーなワンプレートで美味しくて大満足でした。
新規開拓は勇気がいりますが、思い切って入って良かったです。
>駄目な場所 そういうのってありますよね。このお店は長く続きますように!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-01-26 11:06 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子