人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スターウォーズ・フォースの覚醒】

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20103483.jpg




公開されてから一月以上がたちましたが、ようやく見てきました。
勿論2Dの字幕版です。

懐かしい面々を見られて良かったです。
ストーリーはちょっと安直な気もしましたが、飽きずに楽しく、怖い場面は、時々目を細めながら見ることができました。

公式サイトです:スターウォーズ/フォースの覚醒



【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_2013094.jpg


時代はハン・ソロとレイア姫の子どもが大人になった頃となっています。
相変わらず悪の帝国みたいなのは、メンバーが変わったり、顔ぶれが若返ったりしても存在をしていて、武力で人民?を従えようとあれこれ悪事の画策。

で、虐げられし、弱いものは相変わらず反乱軍だったり、レジスタンスだったりして、がむばってはむかっているのです。

だから、内容的には、似たような感じ?
デジャビュ感ありありでしたよ。

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20161519.jpg


最後にはああ~~
お懐かしやの2人組も登場して、花を添え?ますが、

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20164868.jpg


今回のドロイドの主役はこの丸っこくて、ころころした88とかいうのでした。

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20172136.jpg


このお姉さんが次回ではジェダイの訓練をするのかな??
ジェダイ候補生?

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20175797.jpg


スターウォーズジェットの紙コップの柄でもありました。

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20182410.jpg


すっかり忘れてしまったのですが、ダース・ベイダーはやられてしまったのでしたっけ?
骸骨になっていたので、もう存在しないのがわかりました。
で、ダース・ベイダーの後継で、ダークサイドに落ちるのは、レイア姫とハン・ソロの息子。
つまりダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーの孫になるのね。
面長の面白い顔立ちの青年でしたよ。

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20204936.jpg


最後の方では恒例の青赤チャンバラもありました。
これがないとスターウォーズじゃないのでしょう。

【スターウォーズ・フォースの覚醒】_b0009849_20213388.jpg


ハン・ソロはレイア姫に頼まれて、息子を改心させに敵陣地に赴きますが、ダークサイドの方が力が強く、息子にやっつけられて、the end、、、
それにしても、ハリソン・フォードもキャリー・フィッシャーも老けたなと感慨深い画面でした。
ジーサンとバーサンなんだもの。

と、出てくる人間はしっかり現実でも老けているというのに、
兵隊さんや、兵隊さんたちの乗り物?は第1作と全然変わらないというのは、

どうなんでしょね?www

まあね。懐かしくていいけれど。。。

最後は探しだしたルークに今回の若い女性主人公がフォースの力?を習いに行く場面で終わりました。次回はこのレイちゃんがフォースの使い手になり、ジェダイの修行でもするのでしょう。

10年ぶりに見たスターウォーズですが、結構楽しかったので、良かったです。
スターウォーズのシリーズの中だと、ジャバザハットが出てくる第何作だか忘れましたが、あの頃が一番楽しかったようにも思いました。

すっかり世代が変わり、見ている私も年を取って、バーサンになったのだなと厳しく認識できる映画でありました(爆)
Commented by arak_okano at 2016-02-03 15:47
アラックも何とか行きたいんですが、終わってしまうかな、
今日は、ちょこっと胃腸の具合が悪くて、薬です。
Commented by genova1991 at 2016-02-04 15:40
☆アラックさま
>何とか行きたい まだ結構沢山の時間帯がありましたよ。
でも、新作がどんどん出てくるので、夜遅い時間帯に押しやられそうですね。
ああいう映画は大きなスクリーンで見た方が断然楽しいですね^^;
>胃腸 どうぞお大事に!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-02 20:29 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子