人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】

【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_14234297.jpg


昨夜から強風吹きまくりで嵐のヴァレンタインデーの夜明けとなりましたが、幸い雨はやみ眩しい青空が顔を出してくれました。
それにしても、昨日から暑くてたまりません!!
2日の暑さの後は、再び寒い寒い冬に戻るそうで、
はぁ~~~と、ため息。

体調を崩されないように、お気をつけ下さいませ。

で、暑いからおパフェで冷やしましょう(^^♪
と、タカノのバレンタインパフェ、限定今日までw

タカノのバレンタインパフェはそれぞれのお店で趣向をこらし、色々なデザインがありますが、横浜高島屋が美味しそうに見えたので(新宿は遠いですし)横浜へGO!!



【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_14292874.jpg


フルーツの構成は苺とマンゴーです。
トップはハート尽くしで気分もはあと💛
ピンクはゼリーのハート、白いハートはふんわり冷たいもの(何だか不明w)
苺もハートで、ハートハートなバレンタインパフェでした。
苺は甘味酸味のバランスが丁度良くて大変美味しかったし、マンゴーはとにかく甘くてにっこり笑顔になりました。

【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_14304530.jpg


グラスの中ほどの白い部分はソフトクリームだったかな?
その上はいつものグラニテですが、暑い日だったから、グラニテ上等大歓迎(勝手な私w)

【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_14313361.jpg


バニラアイスと苺のシャーベットがのっていました。
シャーベットは甘いけれど、グラニテは甘くなくて苺味だけです。
両方を交互に食べるとちょうど良い感じがしました。

【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_1434426.jpg


土日はいつものランチタイムのセットがないので、土日限定パフェがあります。
いちごとデコポン。
バレンタインはいちごとマンゴー

(^^♪

【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_14345012.jpg


今年の白苺「初恋のかおり」は出来が悪いのでしょうか?
話のタネに1つといった感じだから、なくても困らないけれどね。

【タカノフルーツパーラー】バレンタインパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_1435539.jpg


いちご祭り中のタカノフルーツパーラーでした。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-02-14 14:43
❤️だらけでかわいいっ!!
いちごとマンゴーなんて、理想ですー。
そしてなにより、バレンタインなのにチョコじゃないのがすばらしいーー(o^^o)
Commented by genova1991 at 2016-02-14 17:11
☆あんみぃさま
いわれてみると、チョコなしパフェですね(爆)
ハートのバレンタインで、あえてチョコは入れなかったっとぉ~~!!
千疋屋はチョコバレンタインだったから
両方食べられて良かったです(*´▽`*)
あんみぃちゃんの手作りチョコボールも美味しそう!!
(コメ書けるかどうかわからないので、ココで書いておきますね)
Commented by suu-life at 2016-02-14 21:51
白玉さん、こんばんは~♫
高野フルーツパーラーのパフェはハートづくしですね。
こちらは名古屋の髙島屋に高野フルーツパーラーが入っています。
今年になって髙島屋に行きたくても風邪を引いたりとか
全然、行けてません。
なので、パフェなんて夏以来、ご無沙汰しています。
嗚呼・・・ 食べたくなりまする。
Commented by queentomo at 2016-02-14 22:18
パフェってお昼ご飯の代わりになりますねー。
お腹いっぱいになるでしょう?京都の高島屋はタカノはいってなーい。
Commented by genova1991 at 2016-02-15 19:01
☆suuさま
こんばんは、めっきり寒くなり、冬に戻りました、、

>夏以来 パフェって普通は暑い季節に食べるものなので、
よろしいのではありませんか??( *´艸`)
寒い季節に無理なさると、体調が悪くなるから
パフェやかき氷は夏!!!
(と、言ってみるだけww)
Commented by genova1991 at 2016-02-15 19:02
☆queentomoさま
>お昼ご飯の代わり このボリュームですと、カロリー的には十分
ランチ相当かと思いますw
「お昼ごはんはパフェ」というブログを書いてらっしゃる
みかんさんというブロガーさんもいます~!!
Commented by kuukau at 2016-02-15 19:21
ランチに果物だけはアリだけどパフェはないな。
甘いものは少しで良い辛口派です。
Commented by genova1991 at 2016-02-15 19:35
☆空子さま
>パフェはないな あ!!千疋屋のバレンタインにすれば良かったです。
果物だけで、チョコフォンデユがついていて、フルーツバレンタイン(*´▽`*)
でも、個人的にはアイスも欲しいので、こちらにしました~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-14 14:37 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子