人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_18313613.jpg


【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_1831508.jpg


神田の万惣フルーツパーラーが閉めて、その後赤坂に万惣の流れを組むホットケーキのお店「フルフル」が出来てもう何年になるでしょうか?
可愛い女の子のお母さんになった、あんみぃちゃんがまだ独身の頃ですよ~(*´▽`*)

月日は流れ、一度赤坂の迷路のお店を訪ねたいとは思いつつ、
ストビューで予習をしても、迷子になりそうなので、決断がつかないまま

又幾星霜www

昨日小田急線の梅ヶ丘に支店が出来たと知り、
梅が丘だったら新宿よりもウチに近いからいいじゃないの、
地図を見ると簡単に行けそうなので、即決断(爆)←赤坂にはとうとう行けないままでしたwww

HPです: ホットケーキパーラー Fru-Full

フルフルという名前を聞くとすぐに思い浮かぶのが、
これ、スペルが違うけれど、音が同じだもの。シャンソンのフルフルは衣擦れの音のことだそうです。



ここにベタ貼りをすると、すぐに消されることがあるので、
中原美紗緒 の フルフル ← クリック

懐かしいですが、ホント綺麗な声だな~と再確認できました。





【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_18394669.jpg


【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_1839545.jpg


パフェも美味しいと有名ですが、ホットケーキとパフェの両方はいくら何でも無理っぽいので、
う~~~~む、、、、、

長考をした結果、今回はフルーツクリームを添えたホットケーキ2枚にしました。
コーヒーはお替り自由という気前の良さににっこり(*´▽`*)

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_18411557.jpg


ホットケーキは焼き時間が必要ですから、コーヒーを飲みながら、のんびりと焼き上がりを待ちます。これも楽しいひと時です。テーブルの奥にあるのは、バターとシロップです。わくわく、、、(^^♪

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_18421611.jpg


まあまあ、何と綺麗な焼き色でしょうか!!
ウエストのホットケーキだったかパンケーキを思い出します。
(ウエストは食べたことがありますが、万惣は残念なことに未経験のまま閉店してしまいました。
パフェばっかり食べずにホットケーキも食べておけば良かったです)

添えられたフルーツクリームというのは、ホイップの中に旬のフルーツが混ぜられたものです。
トップは大きな苺ちゃん!!
中まで真っ赤な美味しい苺でした。やっぱりパフェも食べたかったわ~。。。

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_1844514.jpg


バターを表面に塗りこめて、つやつやにした後w、シロップもかけて、
いただきま~~す💕

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_18443911.jpg


ふっくらふんわり焼けて、表面はパリっと中はふんわりの美味しいホットケーキでした。
パンケーキと呼ぶと今風ですが、ホットケーキと呼ぶと優しいお母さんの味のように思えます。
(もっとも子どもの頃は、私の方が上手に焼いたような思い出が、、w、、)

じゅわ~と浸み込んだシロップも美味しくて、時々フルーツクリームものせてみたりと、
楽しく食べ終わりました。コーヒーもお替りをして、大満足です。
胃に余裕があれば、パフェも食べたいなと思いましたが、無理なので、今回は諦める、、、残念w

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_18471053.jpg


【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_1847235.jpg


おみやげにフルーツサンドを買って帰りました。
黄桃とキーウィーといちごとバナナの鉄板のとりあわせです。
ホイップがさほど甘くないせいか、フルーツを邪魔せずに大変美味しいサンドイッチでした。

【初めての梅ケ丘】フルフル梅ケ丘でホットケーキ_b0009849_18484620.jpg


午後に来られれば、セットがいただけるようです。
食べたいものが全部入っていますよね^^

3回も乗り換えをしますが、小田急の線路は1本なので、又来たいなと思いました。
この後は近くの羽根木公園で梅まつり!!
Commented by hagi_hisa at 2016-02-29 20:04 x
2号店が出来たとは知らなかった~(◎_◎)
ちゃんとアフタヌーンティーセットもあるとは!!
hagi_hisa的には、食べた後の時間の過ごし方を考えると
赤坂店の方が利用価値があるかな。。と(苦笑)
Commented by genova1991 at 2016-02-29 20:42
☆ハギーさま
そうなんです。私も昨日知りました(大笑)
赤坂の方が遊べますが、当方あまり時間の余裕がなくて
梅が丘の方が行きやすくて助かりました。
今回は梅まつりがあったので、梅が丘も楽しかったですよん♪
Commented by ayuminnie1127 at 2016-02-29 21:12
(≧∇≦)
登場させてくださってありがとうございます!!
なつかしいなー。
独身でしたね(笑)

マンゴーパフェとホットケーキとアボカドサンド食べました。
おいしかったなー。
また行きたいです!!
Commented by genova1991 at 2016-02-29 21:25
☆あんみぃさま
えへへ^^
あんみぃちゃんの記事で初めて知ったのか
ななさんのレポだったかあやふやですが、
印象に残っています。色々召し上がったのね~(^^♪
お嬢ちゃんがもう少し大きくなったら
東京にも遊びにいらっしゃいね~💕
Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-02 12:15
万惣は閉店になるからとオフ会で行きました。
フランクフルトが同席してて、加工肉の塩分とホットケーキが
意外と相性が良かったです。
新婚さん宅でホットケーキを出されたことがあります。
事前にお料理が出来ないと旦那さんから聞いていましたが、
でてきたホットケーキの高低差が5㎝以上でした。(-_-;)
Commented by genova1991 at 2016-03-02 19:00
☆ソーニャさま
>オフ会 まあ、そうでしたか!!
いいな~神田のお店にいらっしゃれて、名残惜しかったことでしょうね。
ベーコンやソーセージとは相性が良さそうですね。
朝食の鉄板ですよね!!
>高低差5cm ひゃはっは(^^♪ それもご愛敬ですよね^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-02-29 18:50 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子