人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_18312691.jpg




公式サイトです:「さらばあぶない刑事」


私の父はテレビの刑事物が大好きで、どれもかかさず見ていましたが、
私はさっぱり。(どこが面白いのだか、、)
自ら選んで見たのはたまたま第一話を見たので、そのまま見続けた「踊る大捜査線」くらいです。
だから、あぶない刑事 (あぶないけいじだと思っていました)もテレビも映画も見たことがなく、
「さらば」というのだから、これが最後のストーリーなんでしょうが、さらばが初めての

あぶデカ おでぶぅーとなりました。

ドンパチは苦手なので、ちょっと怖かったけれど、面白かったわ。
うら若き乙女(爆)の頃に、ともだちに貸してもらった「ベルサイユのばら」の切り抜きw
まだ連載中だったので、恥じらいながらw買った週刊マーガレットのベルばらがオスカル倒れる回という不幸な私でした(爆)

もっと前から見ておけば、若いあさのあつこやきのみななにも会えたのにと、ちょっと残念に思いました。



【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_1842322.jpg


いつものように予習もせずに見ましたが、せめてこのポスター?だけでも見ておけば、浅野温子が出ているのに気が付いたものを、ぱっぱらぱ~の脳みそなので、

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_18432436.jpg


【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_1852481.jpg


いつも変な恰好で登場する、カオルさんが、あさのだとは思いもよりませんでした。
最後の最後ニュージーランドの騙された花嫁のシーンまで、気が付かなかった。。。
節穴の目を持つ女ですorz

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_18442831.jpg


映画版は10年ぶりだそうで、お二人の役柄もあと5日で定年退職する刑事の設定でした。
お二人の実年齢からして、定年間近なのですね~
映画ですと大画面のクローズアップがありますから、恭平も首の皺に年を感じるな~~~
などと感慨深く眺めました。コラ!、、

年は首に出るといいますが、本当ですわね。

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_18463122.jpg


トオルさんが年下上司の課長さん役でした。
踊るの真下君みたいだな~なんて思ふ(あちらが後かい?)

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_18473811.jpg


とにかく、東映ドンパチですから、迫力があり過ぎて、ドンパチシーンはいつものように、ほとんど薄目で見たので、よくわかりません←臆病なの

これは最初のドンパチシーンです。
横浜でドンドンパチパチってありえないけれど、映画だからね。

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_1849797.jpg


この人誰かと思ったら、吉川晃司だそうですね。
へぇ~~~
恰好いい悪役の役でしたわ。

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_c0042960_15544485.jpg

(ニューオータニインからの夜景)

横浜が舞台というのも知らなくて、みなとみらいの綺麗な夜景がしょっちゅう出てきますから、
見慣れた眺めでいいわね♪なんて、、w

吉川晃司演じる、南米だか中米のギャングだかマフィアが泊まるのが、西瓜のインターコンチだった。すっごいスイートルームでしたが、新しい部屋なのかな~
昔泊まったジム・トンプソンはもうなくなって、ほかのデザイナー(忘れた)ルームに変わりましたが、それでもないようでした。


ギャングがホテルの個室でパーティーをしたりするシーンがありましたが、
そんなの本当にあるのかしらん?
怖いですよね!!(でも、映画だしぃ~~~w)

【「さらばあぶない刑事」であぶデカおでびゅー】_b0009849_18532717.jpg


真ん中のスキンヘッドも中南米ギャングの一味で、腕力ドンパチ力が凄かったです。

ドンパチだけでなく、日産提供だからか、カーシーンも沢山あり、怖かったです。
日産提供というのは、石原軍団つながりがあるのかな?

おちゃらけの踊る大捜査線by東宝とは随分違う東映ドンパチ刑事物でしたが、
楽しかったです!!
始まってもう一月が過ぎ、エグゼクティブシートも空いていたので、快適に見ることができました。
Commented by minmona at 2016-03-03 19:05
歳がばれちゃうけど^^
私は「ザ・ガ-ドマン」を家族と毎週 観ておりました
恭平さまなんだか・・・シワがと年月を感じます

ベルバラは毎週マ-ガレットを買いに走っておりました
全巻揃えていたのに帰省したら捨てられてました(涙)
おひさしぶりです!最近、湘南方面に出向くことが少なくなりましたので
お写真楽しみにしていますね

Commented by genova1991 at 2016-03-03 19:37
☆minmonaさま
復活おめでとうございます!!と、言っていいのかどうか、
コメント有難うございます。
私も父の付き合いでザ・ガードマンもあれもこれもキーハンターとか、、etc.見ました。
あまり関心もなかったのですが、この映画を見たら面白かったので、
前のも見たくなりました。レンタル屋さんにあるでしょうか??

>ベルバラ 私も買いに走ったのですが、オスカルさまが倒れてから、、orz
しょうがないので単行本で最初から読みましたが、どこに行ってしまったのか、
行方知れずです。行方知れずは諦めても、捨てられるのは悲しいですね。

>楽しみ 有難うございます。せいぜい運動を兼ねて歩きまわりたいです。
又どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
Commented by queentomo at 2016-03-03 22:15
アブーもベルバラもリアルタイムで流行りに遅れず見てました。
その頃も今よりずっと忙しかったんだけど、物見高かったのね〜。←学校生活も社会生活もどんなけ忙しかったんやろ⁉︎
Commented by genova1991 at 2016-03-04 16:43
☆queentomoさま
>アブー アブーって言うのですか?あぶない刑事の読み方もやっと あぶでか
というらしいと知ったばかりなのに、、、www
忙しい時の方がテンションが上がって、あれこれ色々出来るのかもしれませんね。
だも、今はもっとゆっくりなさって体力温存された方が良さそうですね。
のんびりなさって下さいね(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-03-03 18:56 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子