【箱根そば】生まれて初めて食べた衝撃のフランスパン天そば【390円】

b0009849_22314248.jpg


いつもというのか、季節ごとに変わり蕎麦を提供して下さる、小田急駅そばの「箱根そば」ですが、今回もビックリ。
50周年記念そばだそうですが、パンの北欧とコラボした、フランスパン天そばだそうですわ。

う~~~む、、、、

うなるしかないけれど、前回の揚げポテサラののっているお蕎麦は試す勇気もなくパスしましたから、今回はガンバル!!(頑張ってどうする、、w)



b0009849_2234205.jpg


電気がチカチカ自己主張するために、消えた瞬間が写ってしまひますた、、

ほかのは、まだまともなのにね~
桜海老のかき揚げなんて、まともの中のまともなのだww

チーズととろろというのも変わっているわよね~
次の「変な物」はこれにしようかしら。。。


b0009849_1824896.jpg

海老かつ丼も美味しそうですが、バジルソースって、合うの???


b0009849_18244589.jpg

はい、北欧とのコラボ
パン屋の北欧は神奈川県では小田急がフランチャイジーで展開しているそうです。
でも、焼きそばパンならいざ知らず、箱そばパンってどんなだろ、、、w。、、
(よく見ると箱そばコロッケパンとなっているので、そばじゃなくて、コロッケが入っているのか、、至極まともではないかorz)


b0009849_22371656.jpg


こんがりと揚がった明太チーズフランスがトッピング(爆)
天ですからね。
揚げてあるのよ。
こんなの頼む人はワタクシ位しかいないので、おばさんがわざわざ揚げてくらさいますた。。。

でもって、

から~~~い!!!!

明太子が辛くてヒーヒーするフランスパンでしたよ。
で、

オニオングラタンスープのクルート同様、スープの上にのっていますから、
すぐに

お麩化するのよね。

麩ってそもそも小麦のグルテンの塊だから、パンだって似たようなもの(だと勝手におもふ)

辛いチーズ味の麩がのっている、箱根そばでした。
麩だと思えば違和感もなく、するすると食べ終わるワタクシ。でも、辛いのだ(爆)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/25536631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2016-04-02 14:26
タイトル : タヌキのケーキに再会
ソーニャんちの卓袱台                      ひじき煮              飛龍頭       もやし・インゲン和えもの                ふきのとうの胡麻和え            菜の花寿司      芹・長芋のすまし Fleru de sai 塩の華のEmiさんのレシピから 小烏賊のファルシー トマトソース煮 烏賊の中の入ったパセリとコリアンダーが良い仕事してます。 余ったソースにマカロニを入れてみたり、チキンス...... more
Commented by あんみぃ at 2016-03-20 01:06 x
((((;゚Д゚)))))))
むかし本で、フランスに行った日本人がお味噌汁を作るのに、お味噌は持ってったけどおいしい具がなくて、フランスパンをスライスして焼いて入れたらお麩みたいで感動したっていうの読みました(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-20 01:23
JR有楽町駅前に北欧があったけど、パチンコ屋さんの火災でなくなった?
月曜日のフィットネスは午前中にイベントがあるので、
ソーニャが海老カツ丼セットを白玉団子さんに替わって食べてきましょうか? (笑)

京橋の明治屋はまだ営業しています。
銀座店はメルサの斜め前ぐらいにあって、
ダンヒルに貸しています。
Commented by genova1991 at 2016-03-20 10:28
☆あんみぃさま
あはは
ポテサラの揚げたのがのっているのよりは、抵抗がなかったですwww
>味噌汁の具 なるほど、納得のお麩入り味噌汁です(爆)
初めてオニオングラチネを食べた時、絶対に麩だと思ったしww
Commented by genova1991 at 2016-03-20 10:31
☆ソーニャさま
>北欧 気を付けると結構あちこちにありますね。北海道のパン屋さんだそうで
知らなくてびっくりしました。てっきりオダキューのパン屋だと思っていたのでw
>海老カツ丼セット 是非バジルソースのかかった海老カツをお試し下さいませ。
ちょっと勇気がなくてww

>明治屋 京橋じゃないのですね。良かった。
メルサの斜め前、、う~~む、、ダンヒルがあったような
曖昧な記憶であります。今度歩いた時にダンヒルがあったら
ココには明治屋があったのねと、確認します。
いまの明治屋はデパ地下店が多いですね。
Commented by butanekoex at 2016-03-20 14:40
オニオングラタンスープをすぐに連想して、
違和感なく食べたいって思いました(^^)
でも、そんなにからいのですか・・・。
ちょっと、興味深々かも(*´艸`*)
Commented by enjoy_sealife at 2016-03-20 20:42
こんばんは。
箱根そばさん、いつもお店の前を通りますが、斬新なメニューが
多く驚いています。HOKUOさんとコラボしているというのも
面白い。おそばにフランスパン天ってすごい組み合わせ(^^;)
でも、オニオングラタンスープを考えると、確かにいけそうです(笑)
箱根そばコロッケパンってのも気になりますね。
Commented by genova1991 at 2016-03-21 21:47
☆butanekoexさま
>すぐに連想 さすが!!私なんて、そばとフランパン?
???@@?そればかりが頭の中でぐるぐるしていて
食べてみたらお麩だったから、そこでオニオングラタンスープを思い出しました^^;
ただ、最初にフランスパンを食べたので、明太子の辛さがずっと尾を引いて、
いつもはどっさりかける七味も今回は遠慮(笑)
面白いお蕎麦でした(^^♪
Commented by genova1991 at 2016-03-21 22:33
☆enjoy-sealifeさま
こんばんは、桜が咲いた割には寒いですね、、
>斬新なメニュー もうね。いつもビックリ(@_@)というのか、
(誰が食べるんだろう?)というメニューばっかりですよね。
99%のお客さんは、定番を選ぶのだろうな~と思っていますw
斜め上路線に驚かされてばかりですが、楽しいです(^◇^)
大船駅にできましたが、藤沢駅近辺にhokuoがないので
コロッケパンにありつけず、残念www
Commented by arak_okano at 2016-03-22 17:46
よくぞ食べてくれました、記事にしてくれました、ありがとうございます、バグースです。辛い麩か。
Commented by genova1991 at 2016-03-22 23:44
☆アラックさま
揚げポテサラに比べると、楽勝の辛い麩でしたよん。
アラックさんは揚げポテサラ蕎麦を召し上がったのですよね?
ラー油のかかったorz
Commented by 福にゃんママ at 2016-03-23 00:08 x
genovaさんチヤレンジャ―ですね
たぶん私、頼まないカモ(爆)
でも、たべてみるまでわからないのって、なんだかたのしぃ~~
Commented by genova1991 at 2016-03-23 19:59
☆福にゃんママさま
えへへ(^^♪
でも、前回の揚げポテサラのせ、ラー油トッピングは
散々考えても手が出ませんでした。アラックさんは挑戦!!
なかなか手の出ない(お値段は安いけれど)メニューが並んでいて
唸る駅そば屋さんです(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-03-19 22:40 | ・変な物 | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(フルーツパーラーヤオイソ))


by 白玉団子