【イタリア展】パスタ(アルポルト)にジェラート(ダルチアーノ)【小田急藤沢】

b0009849_217952.jpg


b0009849_2171813.jpg


小田急藤沢店の2回目のイタリア展開催中。
明日までだそうなので、慌ててレポします。

横浜のデパートなどですと、結構イタリア展に遭遇し、ガーリック臭に閉口したりするのですが、藤沢は去年が初めてだそうです。記憶ゼロorz
幸いあまり臭いのこもらないスペースなのか、楽しく見て回りました。
(というほどの広さもありませんが)

小田急藤沢店のHPです: イタリア展



b0009849_2195835.jpg


b0009849_2110716.jpg


デパ上物産展のイートインにしては、いいお値段のパスタだな、、と、、逡巡すること3回目(爆)で決断。。。
種類は結構ありますが、食べてみたいなと思うのが春野菜パスタ位だったのね。

それにしてもお高いワ

b0009849_21113120.jpg


強気の値段設定のせいもあるのでしょうが、床に赤いカーペットを敷き、テーブルにも赤い布をかけ(その上のビニールは興ざめだけれど)少しでも雰囲気を盛り上げようとしていました。

b0009849_2112482.jpg


お野菜どっさりの春野菜と帆立とからすみパスタ(スパゲティーニ?)です。
ボリュームたっぷりに見えますが、写真マジックね、、w

b0009849_2113467.jpg


パスタよりも野菜の割合の方が多いわねw
くるくるつるつるもぐもぐもぐ。
帆立は大変美味しかったです。
あとはダイスカットのタケノコと水菜とトマトとからすみパウダーぱらりんこ。
からすみって?と、思いましたが、パウダーでした。
結構お味のアクセントになっていて、このパウダーがぱらぱらされていなければ、
メリハリのない上品過ぎる味になったのかもしれません。

お味はどうということもなく、お値段って材料費なのかしらん?
おうちで作れそうなパスタでした(コラ!)

b0009849_21161146.jpg


変な時間帯だったせいか、アルポルトはがらがらだったけれど、八王子のダ・ルチアーノは大行列でした。帰ろうとした時に綺麗な色のジェラートを持って歩いている人を見つけ、え?何何?と、探したら行列だったのよ。パスタがいまいちだったので、これも食べちゃおうと行列に並びました。

変わったフレーバーがあり、決めるのに困りましたよ。
オリーブとかゴルゴンゾーラとかw
どんなお味なのでしょうね。試す勇気がなくて、綺麗な3色のロドルフィと絶品ミルク(とかなんとか曖昧)のダブルにしました。シングルが470円でダブルが500円ですから、皆さんダブルをチョイス。

b0009849_21192527.jpg


これにしたのは、緑色がピスタチオだったからです。
ケースには緑のジェラートがあったのですが、アヴォカドなのね。
アヴォカドもう~~~む、、な感じなので、ピスタチオ好きの私はこれに決定。

木の実の味が濃厚で美味しかったです。

b0009849_21203934.jpg


このところ忙しくて不調なせいか、口が悪くて味がよくわからず、ほかの味はピンと来ませんでした。もう1回食べに行って確かめたい気分です。
ジェラートはやはりSE1が一番好きだなと思いました。

でも、オリーブとゴルゴンゾーラ味は興味津々ww

イートインはほかに、ワインバーやピッツェリアもあり、人気のようでした。
狭いスペースにステージまであり、カンツォーネや講演があったみたいです。

b0009849_21233947.jpg


ダ・ルチアーノに並んでいる時にちょうどこのオリーブオイルのお話の最中で、並びながら聞いてしまいました。席につけた方はオリーブオイルの試飲?やお料理の試食もあり、良いわね~~と、チト羨ましがってみるw

バーニャカウダのソースの実演?もあったようです。
オイルをぐつぐつ煮ると香りがとぶので、注意して下さいネって、
香りが命のオイルですものね。

まだ明日1日あるので、又見に行きたいな~
ジェラートを食べたいな~と
思いながら家に戻りました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/25550364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-03-22 08:46
おはようございます、盛り盛りのジェラート、春の陽気の中でいただきたいです。
Commented by genova1991 at 2016-03-22 23:42
☆シンシアさま
ぽかぽか陽気になったり、又寒くなったりと、春の気温は安定しませんね。
今日は暖かくてジェラート日和でした。
20日に横浜に来たエリザベスちゃんは大阪に移動したのですね^^
私も見たかったです!!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-23 23:53
この値段でこのパスタって・・・。
その上テーブルクロスの上にビニールとは。
どうみても海の家です。
Commented by genova1991 at 2016-03-24 20:57
☆ソーニャさま
イートインでこのお値段は環境が環境だけに高すぎですよね。
でも、北海道展のお寿司屋さんだと、この環境でも3000円台だったりしますから
リーズナブルなのかもしれませんorz
まさに海の家ですわ~・・・
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-03-21 21:31 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(明月院の姫紫陽花)


by 白玉団子