人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DONQ】イートインでキーマカレー

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21264755.jpg


小腹が空いたので、ちょっとテラモに立ち寄り。
でも、いい加減飽きたね~・・・

と、しばし思案をして、
そうだ!
ドンクのイートインに行ってみよう。
そうしよう♪

ランチタイムは大抵満席で入れないのですが、変な時間なので余裕だろうと思ったらその通りでした。すぐに窓側の席を見つけて嬉しい(^^♪



【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21283522.jpg


最初はエッグスラットにするつもりだったのですが、

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21284462.jpg


レジでメニューをよく見ると、キーマカレーがあったので、速攻チェンジ。
カレーを食べたい気分だったのです。
カレーがあるだなんて、知りませんでした。

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21294093.jpg


セットドリンクはアイスコーヒー
コーヒーだけを先にもらい、お料理は出来るともってきてもらえます。
ほっと一息コーヒータイム。
ちょっと苦めでしたが、ゆっくり味わうと案外美味しかった!

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21303599.jpg


薄暮タイムのテラスモール

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21311221.jpg


メニューをよく見なくて、てっきりご飯がつくものと勘違いしていましたが、パン屋さんなんだからパンがつくのは当然(^◇^)
自家製オリジナルナンだって!
でも、ナンというよりも、パンだったけれどねw

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21323438.jpg


ナンがお相手にしては、量が多すぎのキーマカレーでした。
温泉玉子やチーズものっていて、デラックス版ですが、とにかく量が多いのよw

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21332433.jpg


ちょっと見は大きく見えますが、普通のナンに比べると小さ目なので、キーマカレーの1/4位を食べると終わってしまい、しょうがないから、後はカレーだけをむしゃむしゃ。
さほど辛くないので食べられましたが、やはりご飯がついている方が良かったなと思ったり、、

でも、ドンクだものね~
しょうがないか、、、w、、

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21355623.jpg


隣の神台公園に小さなオオシマザクラの木がありました。
ちらほら白い花が咲き始めています。
桜餅の葉っぱよね~♪

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21365236.jpg


【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_213727.jpg


よく見ると小さなソメイヨシノの木も何本かありました。
結構咲いていましたよ。

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_2137427.jpg


暮れて行く辻堂駅北口
藤沢駅周辺と比べると、すっきり綺麗でいいな~~~
藤沢のごちゃごちゃ感はどうしようもないのでしょうかね?
ごちゃごちゃになる以前からごちゃごちゃになる経過を見ているから
ごちゃごちゃ感に慣れてしまったけれど、改めて見るとホント藤沢駅周辺はごちゃごちゃしていて、アジアンだわ、、
パシオス田原屋の後にはドンキホーテが来るらしいし、
いよいよごちゃごちゃに、、orz

【DONQ】イートインでキーマカレー_b0009849_21374999.jpg


ここの所通い詰めのテラスモールでした。
Commented by hagi_hisa at 2016-03-31 19:23 x
パシオス田原屋の後、ドンキなのーーー?(◎_◎)
まったく知らなかったわーーー。

ドンクにカレーがあることも お初。
お店の前を通っても、カレーの匂い気づいた事なかったわ(恥)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-31 22:23
ドンクにイートインがあること自体へぇ〜です。
キーマカレーが一番美味しそうです。
でもでも、何の上にひっついてる青いのはまさか青海苔ですか?
Commented by minmona at 2016-03-31 22:42
辻堂は一度だけ降りたことあります
そのころはバスロ-タリ-付近が開発中で
こんなに賑やかになったんですねぇ

DONQは神戸にいた頃パン屋さんといえば・・・でした
ひねったド-ナッツパンが好きで^^
時代は変ってイ―トインが出来たんですね
辻堂 開拓してみようかな^^
Commented by 福にゃんママ at 2016-03-31 23:44 x
昔、京都にいたときはよくドンクに行ったけど…
大阪もあるのかしら?
さくらが咲き始めたって、近くの公園に行ったら、もはやいっぱ~いさいててびっくりこ~~ん@@!
Commented by genova1991 at 2016-04-02 14:06
☆ハギーさま
>ドンキ 改装工事の責任者?がドンキになっていましたよ。
入り口にはパシオスと大きく書いてあるから、パシオスも残るのだろうか?
????不明な点が多いです。ドンキが来るのは確かなのでしょうね。。。

>カレー 私もレジで見直すまで気づかず、へぇ~~~
でしたw ナンがパンなので、面白いですw イーストで膨らんでいるのw
Commented by genova1991 at 2016-04-02 14:08
☆ソーニャさま
ドンクのイートインはどこにでもあるのではないのでしょうか?
あまりチェックをしていないので、わかりません。
>ナン 私はバジルかと思ったのですが、バジルの香りはしなかったので、
何かの香草??ナンとうたっているので、青のりではないような、、、www
Commented by genova1991 at 2016-04-02 14:11
☆minmonaさま
辻堂はカントクがテラスモールになってから、とっても駅前が綺麗になりました。
藤沢市の工場がどんどんなくなります。。。
>DONQ イートインなので、販売のパンもドリンクを頼めば
ココで食べられて便利ですし、お料理もあるので楽しいドンクです(^^♪
ランチタイムは満席のことが多くて、なかなか利用できないのが
ちょっと不便?
Commented by genova1991 at 2016-04-02 14:12
☆福にゃんママさま
え~
大阪にはないのですか??
関東では結構見かけますよ。
特にドンクミニワンのお店が沢山あり、
あのちっちゃい量り売りが可愛くて大好きです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-03-30 21:40 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子