人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹

【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14242472.jpg


【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14253047.jpg


昨日でちょっと見満開の源氏池のソメイヨシノです。
木が大きいので咲き乱れると豪華絢爛。



【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_1426434.jpg


【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14261361.jpg


【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14262289.jpg


冬牡丹の名残と満開のソメイヨシノのコラボでゴージャスというと、これ以上ない位にゴージャスです。ゴージャス代は500円(爆)

【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14272153.jpg



白い牡丹が清楚で印象に残りました。

【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14281193.jpg



【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14282741.jpg


【鶴岡八幡宮】源氏池の桜と牡丹_b0009849_14312767.jpg


段葛のソメイさんは、植え替えてしまいましたが、ココはまだ大丈夫なのでしょうね。
大木ばかりで見事です。
Commented by arak_okano at 2016-04-02 15:40
段かづらの桜は新しいなりましたね、でも、見所満載にバグースです。アラック、京都の帰りです。京都駅で天皇皇后陛下に会えました、なんですかね、涙がね出ちゃうんですよ。
Commented by koma-moco at 2016-04-02 21:27
こんばんは♪

見事な桜ですね(*´∀`)
私は撃沈でお花見どころではありませんが
こうしてきれいな桜を見れて嬉しいです♡
Commented by petapeta_adeliae at 2016-04-03 02:27
今週は残業続きで、今日は爆睡。
気づけば雨・・・・。
白玉団子さんのおかげでちれいな桜と牡丹が愛でることができました。
ありがとうございます。
Commented by genova1991 at 2016-04-03 17:17
☆アラックさま
段葛のソメイヨシノは随分痛んで、枝先には花がつかなくなっていたので、
植え替え時期だったのでしょうね。すぐに大きく育ちますから、
来年さ来年の春が楽しみです。
>両陛下 神武天皇祭にお出ましだったそうですね。
アラックさん、ラッキーでしたね(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2016-04-03 17:22
☆koma-mocoさま
こんばんは (^^♪

池の周りの桜は大きいので豪華ですね^^
今年はお天気がいまいち(いつも桜の頃は不安定ですが、、)
でちょっと残念です。昨日は寒くて、今日はむぅ~~っとしますし、、
>撃沈 お忙しいのでしょうか?花粉症?お風邪?
どうぞお気をつけ下さいませ。

私もみなとみらいをの~~~んびりと、歩きたくなりました(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2016-04-03 17:23
☆ソーニャさま
前日に頑張って行けば、青空でしたのに、曇天桜で残念でした。
この季節はお忙しいから大変ですね。
お母さまのご退院おめでとうございます。
ほっとされたことでしょうね(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-04-02 14:29 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子