人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】静岡県産きらぴ香苺のパフェ【横浜高島屋店】

【タカノフルーツパーラー】静岡県産きらぴ香苺のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_173325100.jpg


【タカノフルーツパーラー】静岡県産きらぴ香苺のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_17333341.jpg


ロゴ画像に店晒し状態の「きらぴ香苺」です。

初めて見る名前で、苺なのに、随分とキラキラネームじゃない~(^_-)-☆
と、おもひますたwww

静岡県で久しぶりにできた新苺だそうで、親は紅ほっぺだそうです。

へぇ~~~♥



【タカノフルーツパーラー】静岡県産きらぴ香苺のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_17362039.jpg


細長い形は紅ほっぺの親の章姫を思い出しますが、とにかく、つやつやで真っ赤っかの外見でした。
大きいこともありますが、それよりも、細長い形のほうが印象に残りました。
お味はさっぱりした甘さかな~
大変おいしい苺で、大満足。

グラニテも少し入っていましたが、もうね、暑い位の日もあるので、

OK!

【タカノフルーツパーラー】静岡県産きらぴ香苺のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_17382641.jpg


とんがり帽子の細長イチゴ~♪
きらきら光る、きらぴか苺~♪

【タカノフルーツパーラー】静岡県産きらぴ香苺のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_1739781.jpg


苺のシャーベットも大層美味しくて、バランスの良いパフェで文句なし(笑)

おいしかったわ~~~~💕
新苺を食べられて、シヤワセ♪
Commented by koma-moco at 2016-04-22 21:37
こんばんは♪

新苺♪細長~くてツンツンしていて形も新鮮ですね
紅ほっぺは先日いただきました ^^
今年の苺は甘い気がしますがどうでしょうか
長谷寺の新緑が眩しいです *^^*
Commented by hagi_hisa at 2016-04-22 22:15 x
きらぴ香、売ってる、売ってる!!
そごうの青果売場と、澤光で見たヨ-。
(澤光=テラモやジョイナスの青果売場)
最初見た時「なんだ、この名前は!!(◎_◎)」って思ったよ。
苺って、ほんとここ数年で進化し続けてるよね。。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-04-22 22:25
きらぴ香、キルフェボンで出てますー!
とんがりさんですよね。
章姫系なんだ。
確かに。。

そろそろマンゴーパフェも始まるかな??
Commented by queentomo at 2016-04-23 00:53
がっちゃんがやっと寝て、苺みるく飲んで今から寝ます。
いちごパフェって見るからに可愛い‼️
Commented by genova1991 at 2016-04-23 16:22
☆koma-mocoさま
こんにちは、今日はいいお天気ですね(^^♪

新顔苺の細長さん、大変甘くて美味しい苺でした。
ネーミングが今風で面白いな~と思いました^^;
今年は冬の暖冬のせいで、苺が不作だそうですが、
口に入ったものは、皆甘くて美味しかったです。
生産者のみなさんの努力のおかげなのでしょうね。

今の時期の緑は本当にまぶしい美しさですね(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2016-04-23 16:24
☆ハギーさま
さっすがハギーさん!!
もうご存知なのですね。
名前が印象的(爆)で、インパクト大www
毎年のように新顔が出てきて、苺の生産者さんも
大変でしょうね~~~
開発するのはもっと大変でしょうが、、
Commented by genova1991 at 2016-04-23 16:25
☆あんみぃさま
静岡産の久しぶりの新顔苺なので、もちろんキルフェボンは
手に入れるのでしょうね~☆彡
細長い形ですが、真っ赤っかで美味しかったです(^^♪

タカノも1日からマンゴーパフェが始まりましたよ。
4月はマンゴーの月でしょうか?
Commented by genova1991 at 2016-04-23 16:26
☆queentomoさま
苺パフェって、紅白のめでたい色合いも可愛いですよね(^^♪
がっちゃんの育児、お疲れさまです。
でも、すぐに大きくなってお利巧さんになるでしょうから、
今のうちですものね~
可愛い盛りのがっちゃんを見てみたいです!!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-04-24 13:34
昨日、きらぴとやら初めてみました。
白玉団子さんはどの苺が好きですか?

母に枇杷を依頼され、駅の反対の一件目は¥3400と¥1700。
手前側では6つ¥700と12個¥6000でビックリしました。
実より種の方が大きいのに。
Commented by genova1991 at 2016-04-24 23:34
☆ソーニャさま
私は初めてキラピカを見たのですが、街ではとっくに
売り出していたのですね。
皆さんよくご存知でびっくりします!!
>どの苺 前はさちのかが好きでしたが、最近の苺は皆上手に
作られているのか、美味しいですよね~
家で買うのはあまおうばっかりかな~・・はしりの頃は紅ほっぺをよく買いました。静岡県はお隣なので^^;

>枇杷 まだ旬には少し早くありませんか?
今出ているのは温室物でしょうか?
お高いですね。というか、お値段ばらばらで目が(@_@)
やはりさくらんぼのように、値段に比例して美味しくなるのかしら~~~??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-04-22 17:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子