人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_c0042960_16325542.jpg


まあ!!
綺麗な紅枝垂れ!!

でも、この画像は2年前のちょうど今頃(ごらあ!!)

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_20410100.jpg


今年の角館の枝垂れ桜は先週の金曜日が見ごろでした。
土日月火と4日過ぎてしまったので、

う~~む、、

「あと3日早かったらね」という声が聞こえてきました。

ちょっと残念でしたが、しょうがない。
桧木内川のソメイヨシノの並木は散り桜ではありましたが、まだまだ見頃だったので、十二分に楽しめましたよ。




【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_19535037.jpg


今朝5時過ぎのお月さまです。
家を5時過ぎに出ないとこまち1号に乗れないのですが、そんなに早く起きられるのか心配でした。
でも、目覚ましの音は聞こえなかったのですが、鳴り終わった後に(多分)目が覚めたのでほっとしました。
起きたのは、4時ですが、4時でも、もう明るいのですね。
びっくり!!

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_19553520.jpg


ダイジェストですので、あれこれすっ飛ばして、桧木内川(ヒノキナイガワ)の大きなソメイヨシノ。2年前の花見の折は早すぎて、固い蕾でしたから、散り始めだろうが何だろうが花が咲いているだけで嬉しいですw

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_19564227.jpg


【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_19565010.jpg


ズームで遠くの赤い橋のあたりを写しました。

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_19571752.jpg


嗤っちゃっている、近くのお山が美しい

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_19574070.jpg


たまに花の咲いている枝垂れ桜もありました。

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_1958299.jpg


武家屋敷通りの終点近くの大きな枝垂れ桜です。
去年の秋に訪ねた時は幹と枝でした。

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_1958343.jpg


説明版

【今日(4/26)の角館の桜ダイジェスト】_b0009849_19584822.jpg


秋は紅葉が美しかった武家屋敷通りですが、桜の季節はさすがに観光客で賑わっていました。
皆さん観光バスや自家用車です。
こまちから下りたのはこのうちの百分の一位かな?

日帰り強行軍(というか、朝の早起きがたかり)でいささか疲れましたので、今日はこれだけ。
又少しずつ続けますね(^^♪
Commented by arak_okano at 2016-04-27 10:24
素晴らしい凄い、日帰りの桜巡りをありがとうございます、バグースです。
Commented by genova1991 at 2016-04-27 16:18
☆アラックさま
>日帰り アラックさんの十二分に充実している
京都撮影の旅を思うと、ぐうたらだらだらのんびり
もう少し頑張れよ、、w、、の角館でした。
ちょっと反省(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-04-26 20:01 | ・東日本 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子