人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】

【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_1041192.jpg


【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_10431276.jpg


最近のGW恒例、港南台高島屋店限定の熊本のすいかのパフェです。
このVSすいかというのが、美味しいのよね~~~
5月では西瓜の季節には早いように思いますが、昨日も暑かったので西瓜日和でしたから、問題ナシ!!
というか、真夏よりも今の季節の西瓜の方が甘味が濃厚に思えて、

実に実に美味しいのだ!!



【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_10425127.jpg


土が良いと作物も美味しくなるのでしょうね。
熊本はまだ余震が続き不安な日々だと思います。
ライフラインは復旧してきたようなので、早く今までの日常が戻りますように、願っています。

西瓜はどうなのだろう?と、心配でしたが、販売もしていますし(一玉8640円)パフェもあるから、大丈夫なのでしょうね。熊本の中でも被害の大きな地域は断層に沿った局地的な場所だそうなので、西瓜は免れたのかもしれません。

【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_10455191.jpg


千疋屋にしてはお手頃w価格の上にドリンクセットなので、更に嬉しい。
こちらのホットコーヒーはとても美味しくてお気に入りです。

【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_10463587.jpg


スイカの手前のつやつやゼリーはレモンゼリーです。
爽やかレモン味ですが、取り損ねてひとつ落下orz
パフェの困ったことは、落下事案がときたま起きることです。

この後はそお~~っとそぉっと慎重にいただきました。

【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_10474692.jpg


すいかは大変甘くて、申し分のないお味で、今年も大感動でしたが、
中に入っている塩アイスがこれまた美味しいの。
ほんのり塩味でして、すいかといえば塩がお友達だからよく合うのです。
ただ、後で喉が渇くのがちょっとね、、www

グラスの中にもすいかがたっぷり入っていて、全部美味しくいただきました。

【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_1049524.jpg


ただ、すいかって、種がね~・・・
種がなければ更に美味しくなりそうww

【千疋屋総本店】熊本応援・VSすいかのパフェ【港南台高島屋店】_b0009849_10493596.jpg


タイマンゴーのパフェも出ましたが、タイマンゴーだけのパフェはないので残念です。
タイマンゴー美味しいよね~💕

というわけで、今年のGW恒例行事も終わり、あとはぐーたらして過ごすだけorz
Commented by petapeta_adeliae at 2016-05-02 12:43
色白ですね。こんなもん?
一瞬大トロに見えました。(-_-;)

残業でお腹が空いて仕方がなかったので、箱そばに立ち寄り
チケットの機械に”期間限定海老カツカレー”を見つけ
ニンマリとして待っていたら、なんとあのバジルソースの海老カツが
転用されていました。なんかやられてって感じです。
Commented by arak_okano at 2016-05-02 13:10
すいません、一枚目、生ハムに見えてしまいました。
スイカ大好き、バグースです。
バリ島ではスイカジュースが朝の定番です。
Commented by genova1991 at 2016-05-03 20:19
☆ソーニャさま
色白でもあまぁ~~~いんですよ。
結構熊本の西瓜があちこち出ていてびっくりしました。
西瓜は5月からがデフォになったのですね。

>海老カツカレー そんなのがあるのですか?
気が付きませんでした。でも、あの狭いスペースで作るわけですから、
汎用(笑)はしょうがないですよね~~~
Commented by genova1991 at 2016-05-03 20:20
☆アラックさま
あはは、ソーニャさんは大トロでアラックさんは生ハムですか!!
西瓜ちゃ~~~ん(^^♪

甘い西瓜はホント美味しいですよね~~
真夏になると水っぽくなって不味いのがあるから
今の方が美味しいかもしれませんよ。
Commented at 2016-05-03 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2016-05-04 10:37
☆鍵コメさま
すご~~~く美味しいですよ(^^♪
GWに西瓜を食べるのが初夏のお楽しみです!!
>ジェリー 結構わんさか入っていて、満足できました^^
>限定 ここのところずっと港南台店限定です。
以前はほかでもあったのに、理由はよくわかりませんが、
私は近いので嬉しい!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-05-02 10:50 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子