人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ

閉店しました2017年6月

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_1014165.jpg


随分と久しぶりでカフェコムサに行きました。
なんとなくフルーツたっぷりのケーキが食べたい気分だったのです。

ウィンドーを眺めて、どれにするか思案を30分(大嘘)

みきゃんちゃんが登場して、愛媛県ウィークですって♪




【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_10155479.jpg


これにするか、

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_101673.jpg


沖縄にするか、散々迷ったのですが、愛媛県の方が安かったので(笑)みきゃんちゃんに決定!!

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_10164365.jpg


こどもの日だったので、こんなプレートで出てきましたよ(*´▽`*)
平日ですとドリンクが100円引きになりますが、祝日なので、割引なし、、
う~~む、、、
アイスコーヒーはたっぷりと入っていて、美味しかったのでしょうがないw

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_10173461.jpg


花菖蒲の花はテンプレートにピンクの粉糖をぱらりとしたもののようです。
綺麗ね~(^^♪

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_10183330.jpg


貴重な柑橘「ほれっ娘」を慎重に味わいました。
爽やかな酸味と程よい甘味で、
「酸っぱい!!」
とか
「あまぁ~~~」
という衝撃もなく、実に美味しくいただきました。

ほれちゃうわ~💛

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_10194928.jpg


紅ふうき茶のクリームもお茶のほろ苦さが効いていて、美味しくいただきました。
みかんとお茶って合うのかな?と思ったのですが、とても良い組み合わせで納得しました。

たまに来ると美味しいなと思いますが、高いのが難点ね。
以前のような平日セットが又できるといいのにね。

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_1021997.jpg


まだ空いていた時間帯。
ランチタイムになると、パスタランチがあるので、結構席が埋まります。

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ_b0009849_10214646.jpg


期限切れ(笑)ですが、この時はこれの売り出し中でした。
見本も出ていて、ゴージャスで美味しそうだったわ~(*´▽`*)
Commented at 2016-05-07 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-05-08 12:26
12センチも15センチもおひとり分なのでしょうか?
私なら誰にも分けてあげないだろうなぁ。
ケーキと云うよりもフルーツ盛りでは?
Commented by genova1991 at 2016-05-08 19:16
☆鍵コメさま
えへへ(^^♪
甘党バーサンでありあます(^_-)-☆
6年ぶりというご無沙汰加減だったので、
尚更美味しかったですよ~~♪
Commented by genova1991 at 2016-05-08 19:17
☆ソーニャさま
12センチは2人用15センチは3~4人用となっていました。
一人で12センチは無理だと思います。
途中で飽きそうだし、、w、、
>フルーツ盛り キルフェボンみたいな感じですね。
ここのパフェも食べたいのですが、どこに行けばありつけるのやら。。。
随分前に青山まで行きましたが、閉めてしまったから、
池袋かな、、遠い、、、
Commented by mikan-no-gohan at 2016-05-15 17:48
ほれっ娘とな???
食べたコトないですね~。う~ん、食べたかったデス!!(><)

フルーツは もう本当に種類が多くて…
ついていけないです~~(笑)
Commented by genova1991 at 2016-05-15 22:19
☆みかんさま
柑橘loveのみかんさんもご存知ない新作なのでしょうか?
ベリーパーラーに行けば、パフェになっているのかな~
ケーキも美味しかったけれど、パフェが食べたい今日この頃であります!!

苺も柑橘も新作が出ても、名前が覚えられませ~~~ん(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-05-07 10:22 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子