人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新百合ヶ丘の踏み切りで壊されたロマンスカーLSE】

【新百合ヶ丘の踏み切りで壊されたロマンスカーLSE】_c0042960_142017.jpg

(2013年8月新宿駅にて)

昨日の夜の車に乗ったまま踏み切りに突っ込んで、ロマンスカーを壊した自殺事故。

飛び込み自殺も悲惨で悲しいけれど、貴重な古い昭和のロマンスカーを壊さないで欲しいです。
このまま廃車になったら、66歳の女性はてっちゃん達に恨まれることでしょうね。

ツイッター

一番最初のSEと次のNSEと、このLSE(Lは何の略かと思ったら、luxury だそうです。なるほど)
はグレーと朱色の懐かしい色合いです。子どもの頃からなじんだこの色のロマンスカーが復活できますように。自殺する時は鉄道に飛び込まないでもらいたいです。

ウィキペディアでLSEを確認したら、これってやはり後からこの色に変えたというか、戻したのよね。私の曖昧な記憶でも「昔の色で出ています」と書いているので、それが正解だったようです。昔の色も昔の車両も自分のエゴで壊さないでもらいたいです。命は大切にしましょうね。





壊されて動けなくなったロマンスカーを後ろから押して成城学園前まで移動







川崎踏切事故の女性死亡 特急ロマンスカーと車衝突 (日経新聞

2016/5/16 0:51 (2016/5/16 10:32更新)

 15日午後9時55分ごろ、川崎市麻生区の小田急小田原線の踏切で、箱根湯本発新宿行き特急ロマンスカーと乗用車が衝突し、乗用車が大破したと119番があった。神奈川県警麻生署によると、乗用車に乗っていた同区の無職女性(66)が全身を強く打って死亡した。特急の乗客約100人にけがはなかった。

 麻生署によると、乗用車が遮断機の下りた踏切に進入した。女性の自宅に遺書のようなメモ書きがあり、自殺の可能性が高いとみている。

 小田急によると、現場は新百合ケ丘―柿生間の踏切。一部区間で運転を一時見合わせ、乗客は現場から徒歩で新百合ケ丘駅まで移動した。最大約4時間の遅れが生じ、約2万人に影響した。〔共同〕
Commented by arak_okano at 2016-05-16 17:20
自殺は悲しいてすね、でも、まわりに迷惑はかけないでください、いや、迷惑をかけない自殺はありません。ロマンスカーの色、昔に戻りました、グレーが白かなアイボリーでした。
Commented by cynchia at 2016-05-16 18:31
こんばんは、ひどく、不幸な話ですね‼
Commented by riemusik2 at 2016-05-16 22:09
こんにちは。

箱根のロマンスカーってよく聞きますが、これがそうなんですね。
ロマンスカーって響きがレトロです。
粗末にしていい命などひとつもありません。
Commented at 2016-05-17 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-05-17 15:23
この3時間前に小田急線を使っていたので、ニュースで知った時は
セーフなんて思いつつ、乗用車とあったのでまさか自殺だとは
思いませんでした。
1時間の遅延で××××万円、車輛の破損は実費と聞きます。
誰が負担するとか自殺を考えている人はそこまで頭が回らないでしょうが
自殺する勇気があるのなら、迷惑をかけずに生活を続けられるのでは
と思います。
みんなの思い出の車輛は復活できるのでしょうか?
Commented by genova1991 at 2016-05-17 16:20
☆アラックさま
死にたいほど辛いことがあったのでしょうが、むなしいですね。
今回は電車がへこんだだけで、脱線したりひっくり返ったりしなかっただけまだ良かったです。そんなことになったら、ただの自殺ではなくて、テロですもの。
死にたくならない社会であってほしいですが、個人の問題でもあるし、
難しいです。
>LSE 最初は赤白でしたよね??
Commented by genova1991 at 2016-05-17 16:21
☆シンシアさま
本当に不幸ですね。
自分の不幸に他人を巻き込む方は不幸の極みなのでしょう。
一歩間違えるとテロですから、よく考えてもらいたいですね。
Commented by genova1991 at 2016-05-17 16:26
☆riemusik2さま
このタイプは今走っているロマンスカーでは一番古い昭和の車両だそうです。貴重なLSEなので、自分の事情に巻き込まないでもらいたかったです。
乗客がなんともなくて不幸中の幸いでした。
以前展望車に飛び込んで、ガラスを割って中に飛び込んだおぞましい自殺もあったのですよ。乗っていたお客さんはどんなにショックだったことでしょうね。
自殺は悲しいことですが、自分の不幸に他人を巻き込む人ってどういう考えなのかと腹が立ちます。命は大切にしてもらいたいですね。
Commented by genova1991 at 2016-05-17 16:30
☆鍵コメさま
派手な自殺でしたね。
パパありがとう という遺書のような書置きがあったそうですが、
家族はショックでしょうし、家族への当てつけなんだろうかと悩むことでしょうね。お気の毒で可哀想なのは、当事者ではなくて、残された家族と後始末をさせられる鉄道関係者ですよ。
今回は車の中だったからぺしゃんこだったそうですが、生身の飛び込みですと、手足ばらばら、ミンチになるそうで、それを拾わされる運転手さんとか、地獄ですよね。
全く、死を選ぶ時ももっと考えてもらいたいです。
あまりにも周りが悲惨すぎます。

ロマンスカーが直りますように!!
Commented by genova1991 at 2016-05-17 16:35
☆ソーニャさま
毎日のように鉄道自殺があるのは、そういうことをするとどんなことになるのかを、知らされていないからかと思ったりします。
手足ばらばら、だるまでミンチなんて聞いたら、出そうと思った足も引っ込みますよね。キオスクの屋根にちぎれた手が飛んできたとか、ホラーorz
自殺をする人はもう意識がないから構わないのでしょうが、
無関係な周りの人が可哀想すぎます。
ミンチがいやで車に乗ったままの自殺だったのだろうか?と
思ったりしますが、ぺしゃんこだったそうですわ。

死ぬ時は綺麗な姿でありたいですね。
津波で流されるのもいやだけれど、、、
魚のエサになるのだったら、それもいいかと思ってみたり、、

壊されたロマンスカーが元通りに直って動けるようになりますように!!
10両に引っ張ってもらって、21両で動かしたそうですよorz
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-05-16 16:26 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子