人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】

【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_20233792.jpg


【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_2023488.jpg


折角横浜まで出てきたので(といっても藤沢から20分だけれどw)タカノにも寄りました。
ちょうど横浜高島屋のお店が出来て3年になるので、3周年フェアをやっています。
第一弾がこの苺とさくらんぼと桃のパフェ。
好きな物ばっかり(*´▽`*)

第2弾がたしか桃とメロンで第3弾がフルーツポンチだったかしら?
今月は頑張って全部試してみたいものだとおもひますた(^_-)-☆



【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_2026697.jpg


なんて、美しいパフェでしょう~!!
まだ苺があるのね~と思ったら、群馬県産だそうです。
群馬県の苺はあまり聞きませんが(苺といえば、隣の栃木県だものね)栃木県の隣だからあってもおかしくはない。

が、酸っぱかったわ、、、
やはり6月は苺の季節ではないのかもしれませんね。
ホイップと一緒に食べたらちょうど良くなりました。

【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_20273172.jpg


さくらんぼは山形県産佐藤錦だそうです。
真っ赤で甘い美味しいさくらんぼで満足!!

【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_20281313.jpg


先取り桃は山梨県の日川白鳳と聞こえました。
産地を訪ねなくても教えてくれるようになったのね。
6月の桃って温室栽培なのかもしれませんが、大変甘くて美味しい桃でしたよ。
良かったわ(^◇^)

【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_20293797.jpg


うっかりして、ソルベが見える方向から撮らなかったのですが、さくらんぼと桃のソルベが入っていました。HPの説明だと、さくらんぼのソルベは小布施のなんとかいうさくらんぼで作ったとなっていますが、結構酸味の効いた夏向きのお味でした。桃はほんのり甘い上品味でさくらんぼの酸味を抑えてくれていましたわ。どちらも美味しかったです。あとはいつものグラニテとかゼリーとか、色々、カスタードクリームが最後の方に出てきて、優しい甘さでほっとしました。

【タカノフルーツパーラー】国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ【横浜高島屋店】_b0009849_20322672.jpg


3種類のフルーツを一度に味わえて、とても幸せになりました。
いつも美味しくてご馳走様。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-06-04 02:14
いちごとさくらんぼと桃!
最高の組み合わせだー。
マンゴーもあったら、完璧です!!

今年はいちごがはやく終わった気がします。
いつもなら5月末か6月上旬まで産直にあるのに、GW明けにはなかったですもん。
食べ納めしそびれました。。
Commented by arak_okano at 2016-06-04 07:56
いろんなフルーツがいっぱいですね、アラック、サクランボがあれば幸せバグースです。
Commented by genova1991 at 2016-06-04 16:30
☆あんみぃさま
初夏の最高の組み合わせですよね~(^^♪
絶対に、これを選びますでしょう??
>マンゴー 今日はマンゴー食べちゃったわ♪

>いちご 出だしが早いと終わるのも早かったりするのでしょうか?
6月のいちごはひたすら酸っぱかったですよ。
Commented by genova1991 at 2016-06-04 16:31
☆アラックさま
サクランボも少し出てきましたね(^^♪
沢山召し上がって元気いっぱいになりましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-06-03 20:33 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子