人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼

【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼_b0009849_12262434.jpg


【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼_b0009849_1226337.jpg


つい先日鯵と帆立のフライを食べた折には、確か鯛の手毬寿司とのセットだった讃岐うどん。
少し変わっていました。
いつでもうどんのセットはあるのですが、稲庭うどんだったり讃岐うどんだったりと、季節で変えているようです。

Change!! (古い?)



【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼_b0009849_12294132.jpg


ハーフの冷たい讃岐うどんに、熱々の小海老の天ぷらがトッピング。
この小海老がさっくり揚がっていて、美味しかったです。
大きな器に入ったつゆにつけて、ぱくぱく
(どうしてこんなに大きな器なのか、よく考えなかった私の敗北w)

【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼_b0009849_1231152.jpg


でね、
これは何だろう???????

メニューの名前が「薬味たっぷり」と、形容詞つきなので、薬味に決まっているのですが、そんなものちゃんと読まないワタクシですので、何だかワカラナイ(ナサケナイ)

う~~~む、、
と、頭をひねり、そのまま食べてしまった。
味もないし、変なの、と、思いつつ(爆)←そりゃ薬味だから味はないのだ、、

このたっぷり薬味を入れるために、うどんつゆの器が大きいのよね。
物事には、何でも意味や理由があるのであった!!と、後付けorz

まあ、いいさ、、(ションボリ)

【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼_b0009849_12333619.jpg


以前はカルシウム補給にしらす丼ばかり選んでいましたが、最近はまぐろに変心して、
こればっかり。この小丼も美味しいので、お気に入りです。
サイズは小さなお茶碗サイズの丼なので、ちょうどいいの。

【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼_b0009849_12343112.jpg


お口直しの杏仁豆腐。
いつも安心のおいしさであります。
ここのデザートはこれが一番好きかも。

まあね。
薬味だけ食べちゃったけれど、総体的に美味しかったので、
次回は薬味を薬味として、食べたいというのか、食べ直しだいものだとおもひますた。。。

【どんぶり菜時記いろはな】薬味たっぷり讃岐うどんと選べる小丼_b0009849_12355536.jpg


色々なセットがありますが、ちょっと量が多いかしら~~と、
いつも眺めるだけ、、w、、、
Commented by nana_delicious at 2016-06-21 16:35
いいですね~、おうどん!
昨夜は具だくさんのうどんでした^^
暑くなるとどうしても冷たい麺にいきたくなってしまいます。
大好きなパンも消費量激減(笑)
Commented by arak_okano at 2016-06-21 18:31
薬味いっぱいは嬉しくなりますね、でも別に食べて仕舞いましたか、健康サラダになりましたね。暑くなり、冷たい讃岐うどんにバグースです。
Commented by genova1991 at 2016-06-22 16:20
☆ななさま
毎日じとじとじとじとしていて、麺類が嬉しい季節になりました。
去年は素麺の食べ過ぎで秋口に不調になり、
今年は麺類制限の予定です、、←でも、すぐに食べてしまう、、orz
食欲のない時はつるつるが一番ですものね~~~
Commented by genova1991 at 2016-06-22 16:21
☆アラックさま
薬味があまりにも多すぎて、薬味とは思えず悩みました(大笑)
味のない健康サラダだったので、次は絶対に薬味にしますwww
讃岐うどんは美味しかったです(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-06-21 16:23 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子