人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】

【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1023453.jpg


【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1024687.jpg


新潟に来た一番の目的はお寿司リベンジです(笑)
去年の春、酒田に行った帰り道、新潟駅の回転寿司で食べた盛り合わせが
あまりに不味くて(コラ!)

新潟でお寿司が不味いなんてありえないと思い、
美味しいお寿司を食べたくてやってきたのです。
パス旅の15000円チケットは山形往復で元がとれていますから、
新潟行きの交通費はただみたいなものです。

新潟までお寿司を食べに~~~♪♪

公式サイトです: ホテルオークラ新潟



【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1045882.jpg


食べログでは、駅近の富寿しの評価が高く、駅まで戻ろうかとも思ったのですが、お寿司の後にパフェも食べたくて、ホテルの富寿しにしました。冨寿し膳 というのが、ホテルでの名前のようです。
や彦という和食屋さんの一画にありました。

6月のおすすめはレディース御膳でした。

【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1064461.jpg


【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1065187.jpg


でも、てんぷらはいらないし、もっとお寿司の数が多い方がいいわと探すと、
同じお値段で、お寿司が沢山!!のセットを見つけて(嬉)
これにしましょう、そうしましょう!!

【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1074285.jpg


サラダと茶碗蒸しもついています。
お寿司を握っている間はこれで時間つぶし?w

茶碗蒸しが熱いので、そろりそろりと食べていると、お寿司ができました。

【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_109254.jpg


キャ!
沢山入っている (*´▽`*)
やはりこれにして正解でした。

う~~む、、

どれから食べようかしら???

【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1010048.jpg


一番端の甘エビのようなものから口に入れたのですが、
これがね、
ねっとりもっちりした海老で大変美味しゅうございました。
いきなりヒット(大笑)

この海老が一番美味しかったな~~~~(しみじみ)

白身はコチとスズキだったかしら?うろ覚えです。
タコの吸盤がのっているのが、面白かったwww

【ホテルオークラ新潟の「富寿し」でランチ】_b0009849_1011324.jpg


大きなお椀も出てきて、これも美味しくいただきました。

ホテルのお寿司屋さんで、税込みで1600円はお安いなと感動しました。
勿論もっとお高いもの、例の新潟の「極み」もありますが、
ランチですし、デザートにパフェを食べたかったから、これで十二分の満足でした。
値段的にはこの間のスシローとたいして変わらないでないかと思うと、

もうひとしきりの

感動が、、(´艸`*)

もっとも、和食屋さんの中のお店で、仕切りだけの壁ですから、隣のマダム連のランチ会の賑わいは漏れ聞こえてきますが、お寿司はとても美味しかったから、気になりませんでした。

又大人の休日倶楽部のパス旅の期間が余れば、お寿司を食べに新潟に行きたいです。
次はデザートなしで、例の極みにしよう(笑)

お寿司の次はホテルのサイトで見つけた、ラウンジの「ラ・シナノ」でパフェでございます(嬉)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-04 00:22
新潟、富山出張だとお寿司必須です。
懐に優しく、女の身でも安心だもの。

コチって天ぷらでしか食べたことがないかも。
小4の釣りデビューは大磯でした。
コチを釣り上げたのですが、テトラポットにバウンドして
ムチャクチャ不細工にしてしまったことあり。^^;
Commented by arak_okano at 2016-07-04 16:46
白身が鯒に鱸なら良いですね、バグースです。蛸の吸盤、面白いですね。
Commented by genova1991 at 2016-07-04 17:34
☆ソーニャさま
さすが日本海、美味しいだけでなくお安いのが
感動的でした。又行きたいです(笑)

>コチ そうですよね。記憶に自信がないのですが、
確か「こちふかば~~」なんて、関係のないことが頭をよぎったので、
コチに間違いはないと思いますwww
てんぷらのネタですね^^;
>不細工 ^^;;;
Commented by genova1991 at 2016-07-04 17:35
☆アラックさま
新潟って内税なのか、表のお値段表示そのままでよく
嬉しかったです(^^♪
スシローと違いお魚の厚みがあって美味しかった~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-03 10:17 | ・大人の休日倶楽部パス旅 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子