人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15525443.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1553174.jpg




さて、お腹は一杯になり、るんるんと楽しく駅に戻ります。
その前に橋を渡らなくっちゃね、、
スタート地点はホテルオークラw



【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15535864.jpg


左手にのっぽタワーのある、朱鷺メッセを確認

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15542188.jpg


上流方向です

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15543888.jpg


少しホテルが遠ざかりました。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15545632.jpg


新潟日報が近づき、あと少しです。


はい、終点
それにしても、長い橋というのか、広い河幅です。
見てもぴんときませんが、渡ると身体に堪えますwww

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1556732.jpg


河原で遊ぶ時間もなく、見るだけ

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1556265.jpg


300mって、たいした距離ではありませんが、目で見るとホテルが小さく見えるから
遠いな~~と、思いました。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1557079.jpg


ひたすら駅へと向かいます。新潟日報から少し遠くなりました。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15572512.jpg


てくてく
雨降りだったら、ホテルからタクシーで駅に戻るつもりでしたが、幸い降っていなかったので橋も渡れて良かったです。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15573880.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_15595659.jpg


交差点でこんなモニュメントを見つけました。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_160557.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_161419.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1612218.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1623099.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1624195.jpg


柳原前光伯爵って、いつだったかの朝ドラの蓮子さまのお父上ですね。
お公家さんの字を書くバイトなのかな~

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1642593.jpg


こういう場所に立っていました。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1644334.jpg


駅前の大通りです。並木道で素敵ですね。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1651098.jpg


BRTもあるんだわ、、

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_165255.jpg


ほら出た、ダイシ銀行 第四銀行ですからね

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1655936.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_166766.jpg


この大きな通りは東大通りという名前のようです。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1663585.jpg


ウェルカムボールにロシア語があるのが、新潟らしいですね。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_167244.jpg


なんだか泣きそうになりました
横田ご夫妻とお孫さんたちとの写真をヨシフが勝手にマスコミに売ったと話題になっていますよね。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1672096.jpg


新潟駅に到着です

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1681852.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1682510.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1683433.jpg


地図で確認

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1685222.jpg


万代口なのですが、駅のどの辺りになるのやら、まだよくわかりません。
来た時はバスに乗るので必死だったものね~~~
新幹線にはどうやって乗れるのだろうか???

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1693730.jpg


とにかく改札に入れば何とかなりそうです。同じ駅ですものね。
この時は気づかなかったのですが、6分間隔の東京行きってなんだ!!

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1610365.jpg


去年酒田に行くのに乗ったいなほはどのホームから出たのだろうか?

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16105134.jpg


そのうちに乗ってみたい、ゲンビ

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16113724.jpg


左側が早い方です

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1612123.jpg


右側の6分遅いときを指定していたのですが、停まる駅を見ると、先に出る方が断然少ないので、早く東京駅に着きそう!!
冊子の時刻表で検索しませんから、こういう事情がわからなかったのだ。
わかっていたら、最初から早い方を指定したのにな~~
と、自由席は何でも乗れますので、帰りは自由席にすることにしました。
始発だからがらがらなの。

で、

Maxときの2階自由席って、3-3列なのね。
リクライニングもなくて、ひじ掛けもないの。
指定席は2-3ですから、そうやって1席分を作ったわけ。
座れればなんだっていいじゃん~♪ てなもんや三度笠

ふ~~~ん、、
まあ、いいか、と思ったのですが、
石破に似たねっちょりとした話し方の車掌さんが、30分ほどお待ちくださいなんていうものだから、
びっくり仰天して、発車時刻を確認するために、一度下りました(笑)

もう一度見直しても、もうすぐ発車だよ。
車掌のいいまつがいとわかり、手近な4号車に乗ると、自由席なのに
2-3の席でしたよん。指定席並みなの。
こりゃいいわ♪
と、リクライニングを倒して、ゆったりと東京まで過ごしました。

6分早く出るのですが、着くのは30分位早くなりました。
大儲け(爆)

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_161762.jpg


本来乗る予定だったときちゃん

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1618689.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16181320.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16182244.jpg


すくすくと育つ越後平野のこしひかりを眺めながら、

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1618589.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1619649.jpg


長岡に到着
来る時は、燕三条も停まったのよね。
長岡の次はなんと大宮であります。
こんな速達便があるだなんて、思いもよりませんでした。
ラッキーラッキー超ラッキー

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16195950.jpg


トンネル地帯になる前の田んぼ
この後はもうね、ず~~~~っとトンネルばっかり
携帯もつながりませんし、つまらないのだ。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16204228.jpg


指定席仕様の自由席に座れてホント良かったです♪

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1621138.jpg


停まらなかったけれど、高崎を過ぎて

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16213263.jpg


大宮を過ぎると、再び、びゅんびゅん走る最強線

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_1621567.jpg


この辺りは新幹線ものたのたなので、どちらが早いかと思ったら、埼京線は駅に停まってしまい、競争終了

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16222999.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16223691.jpg


【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16224343.jpg


駅で手に入れたご当地色々
新潟で下りるのは初めてだったので、新鮮でした。

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16231964.jpg


まだ夕方なので、ときはそのまま折り返しです

【新潟駅から30分早く着くMaxときで帰宅】_b0009849_16234188.jpg


隣のホームから、乗ってきたMaxときを見上げながら、東海道線を待ちました。

これにて3日目終了。

あとは、1日目の続きと2日目のもうひとつと3日目の横浜2回が残っています(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-03 20:51 | ・大人の休日倶楽部パス旅 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子