人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ブログの黄昏】

【ブログの黄昏】_b0009849_10385019.jpg


もう随分前からブログは流行らなくなり、
やめる方が増えていましたが、
やめるだけでなく、エキブロから逃げるブロガーさんも増えているようですね。

何故そう思うのかと言うっと、
アクセス数が変わらないのに、ランキングが上がる

私の上の人がやめていく、出て行く

と、そういう計算になるからです。

この半年で軽く50人は消えたのではないか?と
疑っています。

もっと簡単なツールがほかに沢山あるので、しょうがないのでしょうね。
盛り上がっていた頃を思うと寂しいけれど、エキブロさんが続けてくれるのだったら
続けましょう。
エキサイトがブログをやめるのだったら、

う~~~む、、、

どうしよう、、

ツイッター(日本では大人気だけれど、本体は赤字)フェイスブック(ここから顔だしがフツーになった)インスタグラム(スマホのおかげ)と、流れが変わっていますが、どの手段でも都合のいいものを使えばいいだけですものね。

でも、文章を書くのはパソコンのキーボードが一番簡単楽ちんですが、
スマホやタブレットだと面倒だから(ちょっと触れるだけで変わるからorz)

ツールによって流行も変わっていく時代なのだなと思います。

いつまで日記代わりに使えるのやら、少し不安になる昨日今日。



アメブロのように、有名ブロガーさんにはアクセス数に応じてご褒美が出るところもあるそうですね。
タレントさんだと年収軽く300万円ですってよ。

そりゃ誰だって時間を取られるわけですから、
ただはいやかもしれません。特にプロはね。

アフィやって稼げるのってどれ位なんでしょう?
相当アクセス数がないと無理でしょうし、当方には無関係だから
関心もないな~~~

と、黄昏る毎日です。
Commented by agapi at 2016-07-09 18:34
ユーチューブなどのVlogというのやFCなどが出てきたっからかもしれっませんね。
割ったくしもビデオを買いましたが、どうも顔をさらすのは、ちょっと無理です。
わたくしはエキブロが気に入っています。PCで文字を書くのが好きです。
どうも携帯電話とか使い慣れなくて、覚えられません。
Commented by sayachan28 at 2016-07-09 20:08
白玉団子さま♪

ちょうどワタシも同じように思っておりました♪
ワタシもFBもインスタグラムもやってはおりますが・・・
やっぱり写真(画像)だけでは伝わらない部分があるように思えて
やっぱりエキサイトブログが好きです♪
これからもよろしくお願いします♪

タレントさんとまでは行かずとも・・・
トップブロガーさんたちは引き抜きに遭うのではないでしょうか???

あちらさんにとっては、有能な方を引き抜き、読者が増えることによって
スポンサーからの身入りもよくなるのではないでしょうか???

白玉団子さまも引き抜きに遭われないことをお祈りするばかりです♪


Commented by genova1991 at 2016-07-09 20:59
☆agapiさま
ユーチューブもひかきんちゃんとか、有名ユーチューバーがいますよね←情報が古いでしょうか?色々な手段が増えてくると、ブログも面倒だわとやめる方が出てくるのかもしれません。
文字を書くのは、PCが一番簡単ですが、お若い方はスマホがあればPC不要の方もあるそうなので、これまた時代ですね。
どんどん取り残されていくような不安感に襲われますが、もうしばらくはエキブロさんに頑張っていただきたいです。
私が飽きるまで(自己中w)
Commented by genova1991 at 2016-07-09 21:04
☆sayachan28さま
コメント有難うございます。
ここ半年で随分エキブロガーさんが減ったような気がしてなりませんでした。
同じように思われているのですね。
やっぱり、、
>引き抜き それは絶対にありますよね。エキブロだって林真理子を連れてきて
びっくりしたから、トレードマネーでも動いているのかと勘ぐっています(大笑)

当方は弱小情弱おいてけぼりBBAですので、エキブロさんがある限りくっついて生きていきます(爆)飽きるまで(´艸`*)

Commented by bibourokutosite at 2016-07-10 00:06
一瞬白玉様がブログお引越しになるのかとドキッとしました。
いろんなブログがあるなかで、エキサイトはとてもすっきり見やすいのに逃げ出す人がいるのは不思議だけれど、白玉さんの考察で少し内情がわかった気がします。
ところで、イイネ!ボタン無くされました?
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-10 04:27
↑私もビックリしました。

エキサイトのことは同じ思いです。

絡みづらいからブログ初めてと依頼され、初めて6年かな?
それなのに・・・依頼者がお休み中でございます。
Commented by genova1991 at 2016-07-10 10:30
☆bibouさま
まぎらわしい画像でしたわね。
へぇ~~~
この方も引っ越しかと思わずスクショとって、勝手に貼り付けてしまひました。
ごめんなさい、、(猿の反省)

エキブロは使い勝手がよろしいですよね。
他所はごちゃごちゃしていて、苦手です。

>イイネボタン 有難うございます。このボタンは何かの拍子に
勝手に消えるので本当に困ります。気が付けばやり直しをしています。
こういった改善をエキブロさんにお願いしたいです。
勝手に変わるorz
Commented by genova1991 at 2016-07-10 10:32
☆ソーニャさま
すみません、おどかして、、

以前から思っていたのですが、え!この方も!!
と驚いて、つい勝手に画像を拝借してしまいました。
どんどん減るエキブロガーorz

>依頼者 えてしてそういうものだったり(笑)
ソーニャさんは、のんびり末永く続けて下さいね。
美味しい綺麗なお料理がいつも楽しみです!!
Commented by F at 2016-07-10 16:28 x
私も気楽さから写真を撮ったりするとツイッターにパパッと上げてしまい、
後でブログのネタが無くなって慌てたりしてます。
速報性はやっぱりSNSですから、リアルタイムで上げたものを後々ブログに
まとめて備忘録とするというような使い方もあるやに思います。
あとウチのブログに関してはパソコン画面での閲覧を前提としていますが、
最近はスマホでご覧になる方々が多く、スマホ表示だとレイアウトや色が
意図しない形となって困ってます。
Commented by genova1991 at 2016-07-10 16:57
☆Fさま
ツイッターはすっかりご無沙汰していて、反応もできず、ごめんなさい。
即時公開できる機会はテンションが上がるので有難いですね。
文字数制限はなくなったのでしたっけ???
スマホとPCの画面が同調しなくて、困るそうですね。
アメショっす! も随分苦労されてテンプレート変更されていましたので
大変なのだなと思いました。
時代がどんどん変わるので、合わせて行くのも一苦労で疲れますね。
私はいつもPCの大きな画面で(今回は火器でしたわん)楽しませていただいています。
Commented by hagi_hisa at 2016-07-10 21:10 x
もうびっくりしちゃったじゃないかー。
ヨシエサンのブログが、genovaサンのブログに出てくるんだもんっ。
Commented by genova1991 at 2016-07-12 09:52
☆ハギーさま
エキブロはおやめになるそうなので、ネタにさせていただきました(´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-09 10:48 | ブログ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子