人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16412997.jpg


今日で7月もおしまいです。
予報通りに不安定なお天気で、突然ざ~~っと降ってきたかと思うと、すぐに日が差したり、、
明日もこんな調子でしょうか?

外ではセミの鳴く声が聞こえます。
京都のシャーシャーのクマゼミに比べると大人しいセミちゃんではあります。

なるべく、クマゼミが北上しませんように。
煩くてかないません (^◇^)

で、藤沢からのった東海道が混んでいたので、大船で降りて港南台に行きました。
久しぶり~~
ピーチパフェを食べようと思ったのですが、お腹も空いてきたしぃ~~~




【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16442448.jpg


高島屋3店限定のトリプルセットにしました。
マンゴーカレーとハッシュドビーフとココナツカレーの3種類から選べます。
今回はパイナップルハッシュドビーフにしました。

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16452271.jpg


ハーフサイズなので、小さな器ですよ。
PC画面で見るとサイズが不明になるのが、難点です←沢山食べたと誤解される、、w、、

ちょぴ~りでしたが、美味しいハヤシライスでした。
パイナップルは京橋千疋屋のように、生をトッピングではなく、ちゃんと煮込まれておりました。
マイルド味でおこちゃまでも大丈夫!!

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16465690.jpg


半分ハヤシの次は半分フルーツサンドです。
美しいカット面
むしゃむしゃとぺろりとたいらげました。
フルーツが色々入っているので、混ざり合ってそれぞれの味はわからなくなりますが、
総合的に美味しくいただきましたw

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16475969.jpg


ここのホットは美味しいので、夏でもホットコーヒー(^^♪

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16482319.jpg


季節のミニパフェは勿論桃ちゃんです!!
可愛らしいわ~💕

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16484876.jpg


桃シャーベットとバニラアイスが収まっていました。
底にも桃ちゃん

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_16492453.jpg


ちっちゃいのを食べると、大きいのも食べたくなりますが、さすがに満腹で今回は降参しました。

【千疋屋総本店】トリプルセット【港南台高島屋】_b0009849_1650466.jpg


店舗限定はチョコパフェでした。
定番のチョコパフェとは別物なのかしらん???

勿論果物も販売していますが、驚いたのは、岡山の清水白桃が1個3700幾らかだったことです。
1個ですよ!!
さすが千疋屋(見ただけで退散)

港南台の高島屋は小さなお店ですが、地下は高島屋だけあり、結構充実していて見て回るのが楽しいです。
横浜高島屋にあるものの半分位はありそうな感じです。
冨美屋のお蕎麦やお好み焼きセットも見つけました。
へぇ~~~
(重いから買わないけれどw)

デパ地下巡りはやっぱり楽しい。

で、巡っただけで、買ったのは隣のバーズというワタクシでありました(コラ!)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-08-01 00:32
ステキなトリプルです。
髙島屋ということは新宿髙島屋、日本橋高島屋でもあるのかしら??
>パイナップルは京橋千疋屋のように、生をトッピングではなく、ちゃんと煮込まれておりました
よく煮込まれているカレールーに揚げた夏野菜とかが乗ってるけど、
見た目は確かにいいけど、私としては全て煮込んで欲しいといつも思います。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-08-01 02:38
桃ひとつ約4000円!!!
おそろしやーー(^◇^;)
自分には買えませんね。。

ミニでもとってもおいしそうです。
おっきいののレポも、楽しみにしてます!
Commented by nana_delicious at 2016-08-01 15:28
トリプルセットいいですね~
色んなものを少しずつ、には弱いです^^
それにしても桃がひとつ3700円ーーーー!
誰が買うんだろう・・・
Commented by genova1991 at 2016-08-01 16:41
☆ソーニャさま
そうなんです(*´▽`*)
ステキなんです!!
桃のおパフェ1つよりも3点セットの方がお安いの。
>高島屋 確か新横のフードメゾンと日本橋だったと思います。
新宿にはパーラーはないような、、

>揚げた夏野菜 あれって、見た目ですよね。煮込むと全部茶色くなり
見た目がカラーレス(爆)
お店屋さんは特に見た目が勝負でしょうし、カラフル一番!!
カレーそのものを味わうには、やはり煮込んだ方が複雑な味で
美味しいですよね^^
Commented by genova1991 at 2016-08-01 16:43
☆あんみぃさま
さすが岡山の白桃だけあり、まっしろで美しかったですが、
とても買えるお値段じゃなくて、すごすご、
お遣い物用ですね。そもそも千疋屋でジブンチの果物を買う方は
少ないでしょうし (^◇^)

>おっきいの おっきのはトリプルセットよりも高いので(笑)思案中ww
Commented by genova1991 at 2016-08-01 16:45
☆ななさま
そうそう、飽きっぽい方には特にステキなセットなんです~(^^♪
ハーフでも結構量があったので、ちょこっと食べたい時に便利ですね。
>桃 売れるのだろうか?と、疑問(コラ!)
桃は傷みやすいですし、保険込みのお値段かもしれませんね。
売れない状態になると、パフェやジュースになるのでしょうか?
Commented by mikan-no-gohan at 2016-08-03 19:38
クマゼミっ!
関東は圧倒的に ジー のあぶらぜみちゃんですよね。
関東にいる時は アブラゼミでも五月蝿く感じたのですが
こちらにきて クマゼミの賑やかな鳴き声を聞くと
アブラゼミちゃんって静かやなぁ~ って思いましたワ(笑)
愛知、たまたまかもしれませんが
今のところ 出あったセミちゃんは クマゼミの方が多いです…。
Commented by genova1991 at 2016-08-03 22:56
☆みかんさま
関東から来ると、クマゼミのシャーシャー音に驚きますよね。
あれに比べるとアブラゼミなんて可愛いものに思えますものww
九州にいたセミらしいのですが、温暖化でどんどん東、北に進出してきて
ウチのあたりでも鳴き始めましたよ。まだ数が少ないので我慢できますが
関西のようになったら、イヤマフが欲しくなりそうですwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-31 16:51 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子