人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】

【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】_b0009849_2012414.jpg


【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】_b0009849_20121524.jpg


スカイビルの星のなる木に行った帰り道、とらやのかき氷がどうしても食べたくなり、そごうの地下入り口入ってすぐの脇にある、虎屋菓寮に突撃!!GO!GO!

ここはハーフサイズのかき氷があるので、食後でも大丈夫なのです(*´▽`*)



【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】_b0009849_20134741.jpg


宇治氷とあんこの組み合わせで色々選べます。
宇治がいやならみぞれもあります。
あんこがいやなら宇治だけもあります。
ドッピングも白玉や練乳、抹茶蜜があります。
どういう組み合わせにしましょうか?

【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】_b0009849_20145363.jpg


夫は宇治金に練乳がけです。
雪が降ったみたいで、綺麗~
そこには餡子がつまっています

【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】_b0009849_20153835.jpg


私は宇治みぞれ(白小倉餡入り)にしました。白玉トッピング(プラス100円)
同じではつまらないし、最近は白餡も食べられるようになったから、、

抹茶シロップの緑が美しくて、ほぉ~~っと見つめてしまいました
(夫はお構いなしにむしゃむしゃ)

【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】_b0009849_20171439.jpg


時々ぞぞぞっと来るので、小休止しながら美味しく食べ進むと、底に白餡が顔を出しました。
すんごく甘い白餡ですが、甘さが上品で美味しい美味しい美味しい。
こんなに甘いのが好みになるとは、思いもよりませんでした。

白玉3個をプラスしましたが、柔らかくてもっちもちの美味しい白玉で、さすがとらやさん♪

それにしても、とらやの抹茶シロップは抹茶味が濃厚で実に美味しい。
やはりひと夏に一度は食べたいかき氷だと思いました。
ハーフサイズがあって本当に良かった。
フルサイズはとても無理だったので、嬉しいかき氷でした。
Commented by cynchia at 2016-08-04 20:25
こんばんは、ハーフに、みえませんが、
今、顔をうずめたい!
Commented by enjoy_sealife at 2016-08-04 20:48
こんばんは。
売り場の奥、入ってみたいと思っているのですが、入りづらく(笑)
6階の駿河屋さんに行くことが多いです。
このボリュームでハーフなのですね。これなら食後でも食べれそう。
とらやさんらしい氷ですね。美味しそうです(´▽`)
Commented by fujiryujin at 2016-08-05 00:20
うわ~美味しそう!
今日は、孫と一緒にテラスモールへ遊びに行ってきました(*^▽^*)
孫が一緒だとゆっくりご飯も食べられないので、クレープ(フルーツミックス)を食べてきました。
いつか紹介して貰ってるお店に食べに行きたいと目論んでいるフジです(*^m^*)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-08-05 12:35
今年まだかき氷食べてなかった。
銀座にも虎屋がありましたね。
ご一緒してくれる人が・・・。

白玉団子さんが羨ましい。
Commented by arak_okano at 2016-08-05 16:42
宇治金時、アラックの夢の世界をありがとうございます、バグースです。
パフェもまだまだなんですよ。
Commented by genova1991 at 2016-08-05 21:59
☆シンシアさま
関西はずっと猛暑だそうですね。
お疲れさまです。
こちらもようやく夏らしいジリジリする暑さになってきました。
Commented by genova1991 at 2016-08-05 22:01
☆enjoy-sealifeさま
こんばんは、
今日は夏らしい暑さでしたね^^
最近西口ばかりなので、東口に出たのは久しぶりでした。
とらやさん、入ってすぐにあるので、便利ですよ。
お客さんは高齢のご婦人が多いですが、中は気楽です^^;
6階に駿河屋ってありましたっけ?←そごう忘却
上の方の林屋のほうじ茶の氷が好きです(^^♪
Commented by genova1991 at 2016-08-05 22:04
☆フジさま
暑くなってきましたね。
夏本番ですね(^^♪
可愛らしいお孫さんとご一緒ですと、何処に行っても
楽しいことでしょうね^^
フードコートは小さい方が沢山いるから、気楽でよろしいですね~
賑やかな夏をお楽しみ下さいませ。
Commented by genova1991 at 2016-08-05 22:06
☆ソーニャさま
銀座の虎屋は店舗限定の苺のみぞれがあるので、
わざわざ行ったことがあります。
でも、三角の形を作るのに、氷を抑えたのかふわふわ氷ではなくなって
がっかりしました。
お向かいの立田野にくまちゃん氷がありますよ~~~
横浜のジョイナスの店頭で見て、いつも可愛いと思うのですが、
イノダとタカノで満腹になって、立田野までたどり着けません。
しろくま氷食べたい~~!!!
Commented by genova1991 at 2016-08-05 22:07
☆アラックさま
身体を中から冷やす食べ物はまだ避けられた方が
良さそうですね。
暑い時には熱いもので、頑張りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-08-04 20:19 | ・かき氷 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子