人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【陛下の後ろの大きなお皿】

【陛下の後ろの大きなお皿】_b0009849_13392980.jpg


宮内庁: 象徴としてのお務めについての陛下のお言葉

宮内庁の動画は、以前からウィンドウズメディアプレイヤーで見ることが出来ますが、
これって今時は古い媒体なのですか?スマホでは見られないとの苦情が上がっているそうです。
おことばはパソコンの前で正座をして、まっすぐ見つめて聞きましょう!(ということで、、)


昨日のお気持ち表明を拝見した際に、内容よりも後ろの大きな丸いお皿に目が行ってしまったのは、私一人だけではないのではないかと思います。
大きなお皿だな~・・

と、そればかり気になり、これは、あのその、陛下のご尊顔をじっと見つめたりするのは不敬だから、丸皿の赤い丸を見て、お声を聞きなさいとでもいう意味なんだろうか?と、思ったりもしました(コラ!)

もっともお皿が気になったのは、皆さん同じだったようで、

Togetter :「天皇陛下お気持ち表明」 フォントは放送開始14分後、皿は27分後にほぼ特定、そして難関と思われた石も

皆さん凄いですね。あっというまにNHKのフォントから、お皿から石(これには気が付きませんでした)まで特定されてしまいました。
肝心のお皿は益子焼の人間国宝の方の作品だそうです。

日本人民凄いわ、、一億総探偵と、思った火曜日でした。
Commented by 福にゃんママ at 2016-08-09 14:37 x
さすがに、ネット時代はなんでもはやいんですね~~
天皇様の後ろのお皿ばっか見てた私です(爆)
下々のものは・・・・・さらと石チャ~~ンと、特定したのですニャ!
Commented by genova1991 at 2016-08-09 14:49
☆福にゃんママさま
大きなお皿が気になってしょうがなかったのですが、
即特定されていたとは、今日まで知りませんでした。
ネット時代は怖ろしい( *´艸`)

石の方はなんだかわからなくて、石だと言われて初めて石だと
わかったナサケナサでありますww
Commented by petapeta_adeliae at 2016-08-10 12:37
σ(・・*)もお皿が気になってたひとりです。
オリンピックのパクリ問題では、一般主婦がグーグルで探し出す機能が
あり、それを使って調べ上げたと聞きました。
これもグーグルの機能なのでは?
Commented by genova1991 at 2016-08-11 14:46
☆ソーニャさま
やはり、気になりますよね~~~
もう一回り小さなお皿だったら、目に止まらないのに、、と、、
おもひますた、、、
>グーグル へぇ~~~画像で検索したりするのでしょうか?
皆さん、何でもよくご存知で凄いですね。
あっという間に正体がばれるwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-08-09 13:49 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子