人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9254875.jpg


夜中の台風は風の音は凄かったのですが、朝起きたら真っ青な台風一過で、
むしむしぃ~~~(@_@。

東北から北海道にかけてはまだ終わっていないようなので、お気をつけ下さいませ。

夜中は大きくなった愛ちゃんの涙に貰い泣き、朝はビューティフォーなシンクロに見とれました。
シンクロの入場の時の高足スタイルって独特ですね。
皆さんあんな風に入ってくるから、お決まりなのでしょうか。
オモシロイわ(^◇^)

以前から気になっていた、フルーツポンチの上に盛り沢山の生フルーツがトッピングされたおパフェ!!
果物パワーで、頑張ろう!!
そうしようと、中に入りました。



【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_930331.jpg


【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_930118.jpg


昨日が最終日だったのかもしれませんが、催事場でおこちゃま(男の子?)対象の鉄道イベントをやっていました。最終日のせいか、まばらだったな~~
ステージ?では、小田急の本物の運転手さんや車掌さんのお話真っ最中。
海老名から出張のようで、立て板に水を流すような上手なおしゃべりでしたわ。
特におしゃべり上手な方を選ぶのかもしれませんが、車掌さんは慣れているからともかく、
運転手さんはどうなんだろう?普段の仕事中は右ヨシ!!位しかしゃべらないわよね~

毎年夏休み恒例のイベントですが、初めて入ってびっくりしたのは、

つり革

売ってました。あんなもの買ってどうするんだろう?
天井から吊るして、満員電車ごっこでもするのだろうか?
理解できない世界でした。

そのほかにも、ウチのアルバムに貼り付けてあるような、硬券のふる~~~~~い切符や車内清算用の紙っぺらなどが、た~~~くさん売っていて、1枚100円

でもね、
自分が乗った電車の切符ならともかく、誰かさんが使った昔の切符にどんな意味があるのだろうか?

と、これまた意味不明なおばさんでした。

あと、電車からはがした注意書きのシールもありましたわ。

そんなものどうするんだろうか?

小田急としては、買ってもらえればゴミ処理代が助かるし、一石二鳥だわね。

(家の中の片付けに苦労しているので、ゴミを持って帰られるのは困るだろうなとおうちのお母さんに同情するのでありました。コラ!!)

そうだそうだ、クリーニング済みの作業着みたいなのも売っていましたよ。
もうね、
何でもあり。
欲しい人もいるのだろうと思いますが、

理解できない世界でしたwww

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9374146.jpg


で、千疋屋に行くと、テーブルのお片付け中で、しばし待機

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9381347.jpg


隣にお高い梅干し様が飾ってあったので、記念撮影しました。

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9384047.jpg


梅干しもサイズが大きいほどお高くなるのですね。
勿体なくて眺めるだけで終わりそうな梅干し様を観察(爆)
一度でいいから一粒食べてみたいわ~~
お値段相応のおいしさなのだろうか?

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9395097.jpg


予定通りにコレにしました。

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_940658.jpg


ホイップがないのが、少し残念ですが、
とにかく、これでもか!!と、フルーツてんこ盛りなので、見ただけで満足です。

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9404638.jpg


くるくる回しちゃう

トロピカルフルーツだからなのか、ドラゴンなども入っていました。

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9411731.jpg


グラスの中はフルーツポンチです。
で、今回失敗したのは、トッピングのフルーツは酸っぱいものから平らげて、甘いものへと食べ進み、どれもこれも大変美味しくてにっこりだったのですが、

フルーツポンチがね、
もうね、
酸っぱくて(爆)

液体がパッションフルーツエードなのですが、こんなに酸っぱかったっけ??

フルーツもスッパ系のオレンジやグレフルなどがagainで入っていますし、
何を食べても酸っぱくて酸っぱくて、、

汗が引きます(笑)
夏向きの素晴らしいスッパポンチでした。

【京橋千疋屋】トロピカルポンチパフェで酸っぱ~~_b0009849_9433224.jpg


酸っぱいのが苦手なので、フルーツポンチの時はよく考えなくてはねと反省しました。
おそらく、お高い梅干しの方がまろやか味かも~~~~

↓ に書いたボリジがのっている、美しいパフェでした。
Commented by arak_okano at 2016-08-17 17:13
いや盛り沢山ですね、フルーツ三昧にバグースです。アラック、バリ島では、スイカ、メロン、パパイヤ、バナナ、パイナップル、ドラゴンフルーツだけでした。
Commented by hagi_hisa at 2016-08-18 11:53 x
容器のせいか、見た目はパフェなフルーツポンチなのねぇ。
いろいろ入ってるのは嬉しいけれど、酸っぱいのはね...((((;´・ω・`)))
Commented by nana_delicious at 2016-08-18 16:50
酸っぱポンチ~(笑)
パッションフルーツはベトナムでたくさん食べましたが何度食べても酸っぱくてw
やっぱりフルーツは甘いほうがいいなぁ♪
Commented by genova1991 at 2016-08-18 18:57
☆アラックさま
どさ~~りとフルーツがのっていて幸せでした。
もう少し酸っぱくないともっと良かったです。
Commented by genova1991 at 2016-08-18 18:58
☆ハギーさま
>見た目 そうなんです。ホイップもなくて、パフェグラスにフルーツポンチを
収めました~~ということ?
>酸っぱい もうね、梅干し婆顔がおさまらなくて、しばらく口をとがらせてしまひました。。
スッパ~~!!!w
Commented by genova1991 at 2016-08-18 19:00
☆ななさま
お帰りなさ~~い!!
空港からお仕事直行って、さすがお若い!!(尊敬のまなざし)

パッションフルーツってやはり酸っぱいものなのですね。
とにかくグラスの中が酸っぱくて酸っぱくて、
梅干しを食べたら甘く感じるのじゃないかと思ったほどでした(大笑)
でも、夏場は酸味の効いたものの方が食欲がまして、よろしいのかもww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-08-17 11:24 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子