人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マシュケナダで思い出したティファナブラス】

【マシュケナダで思い出したティファナブラス】_b0009849_22412244.jpg


私は南米には行ったことがありませんが、父は大西洋経由で行ったことがあります。
パリからコロンビア、そこからブラジルだったかな。
コロンビアのどこだかは、高度が高くてホテルの廊下に酸素ボンベが置いてあったよと言っていました。
リオデジャネイロの写真を見た覚えもあるのですが、遠い記憶です。
この写真の側じゃなくて、表側だったような、、、



Fさんが、セルジオ・メンデスを取り上げられたブログを読んで、
あ~懐かしいわ♪

セルジオ・メンデスとブラジル66!!  ←ここまでで時間が止まっているの(爆)

♪マ~シュケナダ♪ と、突然歌い出すワタクシ ( *´艸`)

私に覚えがあるのは、66時代のセルジオ・メンデスですが、
同じ頃に大変流行った、ほら、あれ、それは何だったかしら~~~

と、

う~む、、、

で、

そうだ!!

ティファナブラスだわ



突然ティファナブラスが出てきましたが、その前の名前はなんだったかな?と、ぐぐると(21世紀は大変便利)ハーブ・アルパートでした。

まあ~~懐かしくて沈みそうw

ようつべにあった曲だけでも、懐かしい懐かしい懐かしいの3乗です。
年がら年中ティファナブラスで耳タコだったわよね。
当時、、

当時っていつだろう?
50年位前かい? orz
Commented by F at 2016-08-21 12:08 x
コメント遅くなりました。
文中でリンク頂きありがとうござました。
とはいえせっかくウチに来ていただいてもなんだか細かな事をネチネチと‥
やっぱり時事ネタ絡みにはgenovaさんのようにサラッと触れるのが一番の様に思います。

Commented by genova1991 at 2016-08-24 20:28
☆Fさま
勝手にリンクしましてごめんなさい。
あまりに懐かしくて、敬意を表しました(^_^;)

オリンピックも終わりんピックで寂しい昨日今日です。
次は、巨大Uターン台風9号ですね!!←嬉しいわけではありません。恐怖におののく(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-08-17 22:51 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子