人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京王プラザホテル】

【京王プラザホテル】_b0009849_9473338.jpg


京王プラザに泊まるのは久しぶり~~
2~3年前に2泊したのが最後だと思います。
散々利用してきたので、飽きているのですが、新宿駅から近いのが便利なのよね~
動く歩道です~いすい(爆)

前回も前々回も南館でしたので、本館はいつ以来だろう?
と、考えても思い出せません。
創業45年になるそうで、45年前というのはありえないし、、w

夫にしてみると、新宿の西口なんて淀橋浄水場(大笑)のイメージがいまだ抜けやらず、
「でもさ~淀橋浄水場の話をしても、もう、誰も知らないんだよね」
そりゃ夫が小学生の頃に見学した話なんて21世紀には通じないですよね、、(年取った)

ウェブサイトです: 京王プラザホテル



【京王プラザホテル】_b0009849_9515976.jpg


クローゼットが結構大きくて良かったです(右側)
左側はバスルーム

【京王プラザホテル】_b0009849_9522854.jpg


【京王プラザホテル】_b0009849_9523860.jpg


ごくごく、ごくごく普通のツインでした。
今月初めのニューオータニに比べると、朝食付きとはいえ、1万数千円以上お高い設定で、
新宿地区ホテル強気!

【京王プラザホテル】_b0009849_9541441.jpg


一番良かったのは、枕元にコンセントがあったことです。
今時普通の仕様でしょうが、まだない所に当たる確率の方が高いです。

【京王プラザホテル】_b0009849_95597.jpg


テレビ周りw

【京王プラザホテル】_b0009849_9553050.jpg


カーテンを引くと、目の前が都庁でした
三井ビルでしたっけ?斜め右前方に角が見え、鉄腕アトムがいました。
その奥の茶色いのはハイアットリージェンシー。小田急のホテルです。

【京王プラザホテル】_b0009849_9564671.jpg


バスルームもオールインワンの昔ながらのタイプです。幾分コンパクトなバスルームだったかな~
45年前から同じ広さなのでしょうね。。

【京王プラザホテル】_b0009849_9574410.jpg


【京王プラザホテル】_b0009849_9575815.jpg


いちおうアメニティは一通りそろっていました。
石鹸の代わりにシュッシュのハンドウォッシュ

【京王プラザホテル】_b0009849_9585228.jpg


【京王プラザホテル】_b0009849_95906.jpg


これだけ、別においてありました。

【京王プラザホテル】_b0009849_9592661.jpg


お茶セットは引き出しの中に隠してありましたw

【京王プラザホテル】_b0009849_100047.jpg


その上の引き出しに、延長コードを発見
コンセントが沢山必要な夫が喜ぶw

【京王プラザホテル】_b0009849_1004187.jpg


外人客用にアダプターも用意してありました。

【京王プラザホテル】_b0009849_1011468.jpg


冷蔵庫は、水と缶ビールのみ
からっぽは寂しいけれど、あまり利用する客もいないだろうし、
ないよりまし?ww

机の上にサービスのミネラルウォーターが2本用意されていました。
冷蔵庫の水とは別です。

【京王プラザホテル】_b0009849_1022923.jpg


夫はマッサージを呼んで、かっちんかっちんの脚&足をふにゃふにゃにしてもらって、極楽ww

テレビをつけると、列車事故の画像が飛び込みビックリ仰天したのですが、
さすがアメリカ。駅は壊れても車両はピンシャン

列車はぶつかって事故を起こすものなので、頑丈にするべし

精神だそうで(しょっちゅう事故があるそうです)日本で同様の事故が起きたら
ぺちゃんこで多数の死者が出たことでしょうね。亡くなった1名もホームで待っていてとばっちりを受けた方だそうです。所変われば事故の様相も変わります。でも、めちゃくちゃに壊れた駅には驚きました。
まさか列車が攻め込むとは思わないからね。
駅も頑丈にしておかないといけませんわね。

京王プラザのリーフレットを眺めていたら、12月から新しいクラブルームが出来るそうで、
へぇ~~~
随分前に南館のラウンジは利用した覚えがあります。
詳細レポをしなかったけれど、マッサージチェアがついていて大変良かったのよね。
今はマッサージチェアはないようなので、
どうして取っちゃんたんだろうね?と、関係ないけれど不満(爆)

で、データイムでもアルコール飲み放題で、お好きな方にはいいわね~と
思ったのですが、それも夜だけに改悪wされていたわ。。あはは。。。
Commented by ぶひ at 2016-10-02 11:01 x
都内の主要ホテルはたいてい利用したことがあるんですけど 
ここはまだ未訪です 
なんかタイミングが合わない感じ 

そうそう 上層階にクラブフロアができるんですけど 
お値段が京王プラザとは思えない料金ですw 
新宿はパークハイアットの一人勝ち状態が続いてますが
はてさてどうなることやら
Commented by arak_okano at 2016-10-02 12:00
新宿最初の高層ビルでしょうか、昔、Nikonサロンがあった頃は必ず寄りましたが、今は行きません。クラブラウンジの改悪、悲しいですね。アラック、新宿のホテル、ワシントンホテルに一度だけ泊まったのですが、水中写真コンテストの表彰式のあとにただただ寝ただけです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-03 12:32
若い頃に引っ越し、現地に行くと先住者が居座っていて、
仕方なく京王プラザに一週間だけ滞在したことがあります。
仕事行き帰りに事情を知っているフロントの方に”行ってらっしゃい”
”お帰りなさい”と云われ、ブルーな気持ちを和らげてもらいました。
ブルーだったのはホテル代は負担してもらえるけど、
食事代は自腹でしたわん。
Commented by genova1991 at 2016-10-03 15:12
☆ぶひさま
ここって駅に近くて便利~~~
だけですので、、、(´・ω・`)
パークハイアットは遠いんだもん(爆)
それにしても、お値段が強気になっていますね。
いやんなっちゃうわ。
赤坂見附の方が安かったです←不便だから?
Commented by genova1991 at 2016-10-03 15:13
☆アラックさま
創業45年の新宿副都心の老舗ですから!!(^◇^)
20世紀には目立っていたのに、すっかり埋もれてしまいましたね~~
駅から濡れずに行けるのがメリットですね。
Commented by genova1991 at 2016-10-03 15:15
☆ソーニャさま
滞在されたことがおありなのですね。
ホテルライフか~~~
2日位は楽しいけれど、、(^^♪
>食事 新宿駅近辺でしたら、沢山お店がありそうで
なさそうな、、、(なんじゃこら?)
Commented by yasukon20 at 2016-10-03 21:21
きっと以前にもお話ししたでしょうね( ;∀;)
結婚した時近所に住んでいて住所は新宿区淀橋〇丁目でした。
淀橋浄水場跡って周りに囲いがしてあったような記憶が有ります。
京王プラザホテルが日々高くなっていくのも毎日眺めていました。
本当に若かりしあのころ(笑)今のような私なんか想像もできなかった!!って感慨に浸っています(笑)
Commented by genova1991 at 2016-10-04 20:55
☆yasukon20さま
想い出の淀橋浄水場なのですね~
ウチの主人と話が合いそうです(爆)←話の通じる人が減ったと
嘆いていましたから、、w
ビルが徐々に高く育つ(笑)のを眺めるのは、我が子の成長のようで
楽しいことでしょうね。三丁目の夕日で東京タワーが育っていく時代を
思い出します。昭和がどんどん遠くなりますね、、しみじみ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-10-02 10:10 | ホテル | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子