人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】

【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15093201.jpg

【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15094789.jpg


【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15100592.jpg


辻堂駅(もうすぐ開業100年!)駅前のカントク跡地にできて早や5年になった
テラスモール湘南にふらっと行きました。
5年前の11月11日11時にオープンしてすっかり馴染みになったテラモ。

誕生日だから、何かいいものがないかしら?

と、1階に降りると(入口は2階です)行列が目に留まりました。
何かと思ったら、京樽の中巻がどれでも1本99円(+税で107円)だそうです。
折角出てきたから、私もちょっと列に並び、あれこれゲット(^◇^)
5本ずつ5種類の方あれば、2本の方ありと様々でしたよ。

火曜日は8の日で手巻きが108円、木曜日は誕生日で中巻きが107円。
鉄火とあなきゅうといかと錦と納豆だけの5種類8本也。チーン♪

高糖質ウィークとはなりました(大笑)




【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15185229.jpg


【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15190778.jpg


5年前は、まだラーメンの鬼佐野実氏は存命でしたが、やはりラーメンは身体に悪いのか、亡くなられ、それでも「野の実」は続いています
ただ、最初は醤油ラーメンと塩ラーメン位しかなかったのに、徐々にメニューが増えてあれやこれや、セットも色々、、、

で、久しぶりなので、5周年メニューの鎌倉野菜のらぁめんではなくて、ハーフの塩らぁあめんとチャーシュー丼のセットにしました。ラーメンがハーフなので、お値段は1080円と安くなります。1310円はフルサイズね。


【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15232721.jpg

ラーメン1杯だけでも8~900円しますから、このハーフラーメンセットは大変お得です。サラダもデザートもドリンクもついてのお値段です。


【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15245188.jpg

【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15250560.jpg
いただきま~~す♪
5年の間にプロデューサーは亡くなるし、味も変わったのでしょうね。
以前はこんなに脂ギッチョンではなかったように思います。
例のチー油が入っているのかな~~
流行なのか、決まりなのか、私は嫌いなのでガッカリしました。
でもハーフだから、つるつるっとな
と、食べてしまったww

【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15274894.jpg

サラダは普通です。


【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】_b0009849_15283090.jpg

セットのチャーシュー丼が、美味しいけれどボリューム満点でちょっと大変。
ハ-フラーメンのセットでも、かなり満腹でしたから、フルサイズだったら、とてもじゃないけれど食べきれないなと思いました。

小さい子供連れだったらちょうど良い量かもしれません。
お母さんとお子ちゃまで半分こww

おばあさん一人でやっつけるのは苦しいセットでしたわ~~~
チャーシュー丼はまあまあ美味しかったので良かったです。

ということで、中巻かついで、満腹のお腹をかかえて、とてもじゃないけれど別腹デザートは無理だから、さっさとおうちに帰りました。。。w


Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2016-11-10 18:55
先日藤沢駅から辻堂へ向けてタクシーに乗ったら、
このモールのために道路渋滞で時間に遅れそうになりました。
なんとか間に合いましたが・・・
片側1車線沿いに車の出入り口はないようにと思いました。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-11-11 00:26
ラーメン、体にどうなんでしょうね?
うちの主人だいすきですが。。

前にテレビで「ラーメン博士」みたいな有名な方が「ラーメンは体に悪いイメージがあるからこそ、自分は健康でやせてないといけない」と話してました。
ま、なんでもそればっかり食べたらよくないとは思いますが(笑)
Commented by genova1991 at 2016-11-11 18:18
☆MAKO-PHOROGRAPHさま
モール周辺の交通渋滞はひどいようで、いつも苦情が出ています。
去年海老名にららぽーとが出来たので少しはましになるかと
期待されたのですが、残念無念渋滞のままだったそうです。
道路の作り方がひどいのでしょうね。大変でしたね。
Commented by genova1991 at 2016-11-11 18:20
☆あんみぃさま
ラーメン好きといっても3食ラーメンという方も少ないでしょうから、
程度問題でしょうね。
でも、脂ギトギトですと、見るからに身体に悪そうだな、、と、びびります(^^♪
バランスの良い食事が一番大切でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-11-10 15:36 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子