人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19352011.jpg


夫は、本格中華は苦手ですが、点心だったら食べられるので、ヘイフンテラスのランチに一緒に行きました。ペニンシュラはロビーのディナー、ピーターのランチ、そしてヘイフンテラスのランチと3店制覇(^^♪ 残るは京都のつる家ですが、こちらは、う~~~む、、、(言葉を濁すw)

ヘイフンテラスは、ホテルが出来た頃に泊まった時はモーニングビュッフェをやっていたので、その時以来です。変わらずに鳥かごはぶら下がっていて、にっこり

ウェブサイトです: ヘイフンテラス



【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19374766.jpg


ペニンシュラがお気に入りなのは、駅に近いからです。
有楽町駅で降りると、駅前の銀杏が落下盛んで、大変!!
この日は強風が吹き荒れていたので、そりゃもう、銀杏の葉っぱの嵐でありました。

頭上に降り落ちる葉っぱ!!

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19392129.jpg


あまりに凄いので、皆さん写真を撮りに集合していましたw

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19394543.jpg


金色の小さき鳥の形して

なんて優雅な降り方ではなく、どさ~~~~~www

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19401976.jpg


今日あたりはもうハゲ銀杏になっているのかもしれません、、

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19411260.jpg


ペニンシュラの仲通りの入口の熊さんが、サンタしていました。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19404824.jpg


ペニンシュラ2階のヘイフンテラスです。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_1942137.jpg


席の準備ができるまで、と、ココで待機
薄暗い~~~

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19424043.jpg


2番乗りだったので、まだ空いていますが、お昼近くになると結構賑わってきました。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19432327.jpg


最初のセッティングです。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19434388.jpg


お花は全テーブル、この黄色いデンファレでした。デンファレよね?

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19441552.jpg


いつもの一休で予約をしたので、ワンドリンクサービスがあります。
夫はスパークリングワイン、私はジンジャーエール
見た目は似ているw

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19445926.jpg


今回のクセモノ(爆)
くるみの砂糖掛けなのですが、軽くて美味しくて、1つつまむと止まらなくなるのです。
ほとんど一人で食べてしまったorz

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_1945482.jpg


グラスもシャンパングラスだったら、見た目は同じなのにね~~~
惜しい(^◇^)

たっぷり入っていて美味しかったです。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19463015.jpg


箸置きがしゃれているので、パチリ♪

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19465261.jpg


蒸し点心です

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_1947617.jpg


高級素材てんこ盛り

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19472478.jpg


いつでもそうですが、ちゃんと見ないので、口に入れてから、
あら、尻尾 (^◇^)

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19475977.jpg


金魚なのね~~~
上海蟹は得に感動しませんでしたが、チャーシュー入りが美味しかったです。。
(食べなれないとわからんし、、w)
いずれにせよ、蒸したてで、皮がむにゅぅ~~っとしていて、大変美味しゅうございました。
中身よりも皮がお気に入りw

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19484423.jpg


【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19494017.jpg


お次は焼物揚げ物です。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_1950799.jpg


この春巻、いまだかつてないほど、ぎゅうぎゅうに海老が詰まっていて、食べても食べてもずっと海老でしたわん♪
が、美味しかったのは、パイでして、これはもう最高に美味しいパイだった!!

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_1951526.jpg


そして、出た~~~
バタナッツスカッシュ
この秋の人気者?
今回は蒸しスカッシュでした。
生でも甘くて美味しいかぼちゃですが、蒸すとぐっと柔らかくなり、
年より向きなのだw

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19521432.jpg


もっとも、力が入るのは、かぼちゃではなくて、トッピングなのでしょうね。
まあね、普通に美味しくいただきましたわ。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19525618.jpg


で、最後がパスタw
太い春雨のような麺でありました。
こんなに太いのは初めてですが、ちゅるんとしていて美味しかったわ♪

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19534921.jpg


クローズアップなの(^^♪

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19541442.jpg


デザートは種ものw

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19543170.jpg


流行りのチアシードではなくて、バジルシードでした。
種ってあまり好まないから、なくてもいいのにねwww
リンゴとスターフルーツ入りで食管も良くて美味しかったです。
(種いらないけれどw)

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19562287.jpg


口の中はさっぱりしました。

お茶は鉄瓶サービスでして、重すぎて持ち上がらず、淹れていただきました。
夫が「重いでしょう?」と聞くと、さすがに否やはなくてw重いそうです(^^♪
私なんて両手で持ち上がらんかったよ。
ここでは勤まりません!!

ル・クルーゼも持ち上げられなくて買えなかった非力なヲンナであります、、

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19581830.jpg


二人で1万円弱をお支払いして、帰りました。

【ザ・ペニンシュラ東京】点心ランチ【ヘイフンテラス】_b0009849_19584728.jpg


ホームから見えた銀杏も真っ黄色で綺麗だったわ~~~
Commented by arak_okano at 2016-12-08 20:53
都心の黄葉も素敵ですよね、バグースです。
おっとすいません、会席風の中華はもちろんバグースです。
京都も極めてくださいね。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-12-09 00:36
ペニンシュラといえばマンゴープリン!なイメージですが、スーパーフードだったんですね。
あとは、チョコレートのイメージかなぁ??
あ、ポーター制服のテディベアが実家にいます(o^^o)
Commented by yasukon20 at 2016-12-09 08:45
イチョウ並木がまぁ~~綺麗ですね。
黄色の絨毯 まさしくだったことでしょう。

ここ懐かしいです(笑) 初めて宿泊した夜 このお店でした。
お値段が超高かったというのを思い出します(爆)
もちろんそれなりの食事で美味しかったのですが・・。

素敵なランチタイムでしたね~~♪
Commented by hagi_hisa at 2016-12-09 13:39 x
うわぁ、贅沢ランチだわ♪(´∀`人)羨
hagi_hisaも、点心大好き~♪
本格中華も好きだけど、少人数だと種類食べれないものね。

金魚、手が込んでるなぁ~。
食べるの躊躇しちゃいそう。

両手でも持ち上げられない鉄瓶って...(;゚д゚)
あ。自分なら片手で平気そう(爆)
Commented by genova1991 at 2016-12-09 16:46
☆アラックさま
今日も風が強いですが、この日も凄くて、吹き飛ばされそうな塩梅でした。
もう銀杏も散ってしまったことでしょうね。
高級点心ランチはなかなか美味しかったです。
クルミで満腹になってしまいました(笑)
Commented by genova1991 at 2016-12-09 16:47
☆あんみぃさま
>スーパーフード マンゴープリンはもう皆さん食べたことでしょうから、
目先の変わったデザートなのかもしれませんね。
種嫌いだから、マンゴープリンの方が良かった私です(笑)

>テディベア 可愛いでしょうね(^^♪
Commented by genova1991 at 2016-12-09 16:50
☆yasukon20さま
しょっちゅう有楽町駅で降りていますのに、銀杏並木だったとは
気が付きませんでした。季節に行かないとわからないものですね。
風が強くて、ばっさばさと葉が落ちてきますから、皆さん集まって落ち葉の見学(笑)

>懐かしい yasukonさまご夫妻ご愛用ホテル♪ ポール・マッカートニーと
一緒に宿泊されたのですよね(^^♪
普通いいただくとお高いお店ですが、ランチタイムなので
比較的リーズナブルでした。
それでも、中華にしては高いですよね~~~

目先の変わったものが出てきて、楽しくて美味しかったです。
夫も文句を言いませんでした(笑)
Commented by genova1991 at 2016-12-09 16:53
☆ハギーさま
ブログ復活していて安心しました。
カメラずぼんで、このままフェードアウトかと心配だったの。

高級点心ランチもたまにはいいですね。
食べたことがないものばかり出てきて、楽しかったです。
手がこんでいるし、なかなかお目にかかれないものばかりでした。
クルミが一番美味しかったけれど(コラ!)

>鉄瓶 ハギーさんって、力持ちなの?ものすごおく重かったですよ。
じゃルクルーゼなんて軽くちょちょいなんだ、、、
羨ましい(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-12-08 20:01 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子