人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_144371.jpg


ひかりの発車時刻まで1時間強あったのですが、外に出るのが億劫(さほど空腹でなく)なので、駅構内の松葉で再びにしんそばをいただきました。ここは店内のメニューを眺めると、結構色々あり、蕎麦が苦手でも大丈夫なのであります。
でも、大抵のお客さんは にしんそば のオーダーです。



【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_1463016.jpg


12月で旅行客自体が少ないのか、1時過ぎという時間のせいか、店内は空いていての~~~~んびり

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_1474735.jpg


私はにしん蕎麦だけでは、なんとなく物足りない気分だったので、鮭ご飯ののセットにしました。
にしん蕎麦熱々ぅ~~~

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_1483142.jpg


薬味と七味をふりかけて、

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_1485355.jpg


そうだ!蕎麦にうずもれている、巨大なにしんをご披露しなくては、と、引っ張り出したら、
崩れてしまひますた、、柔らかいから、そっと扱わないとこのような崩壊の自体に、、ww

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_1494580.jpg


つるつるっと醤油味のきいた、関東風のおつゆの蕎麦を美味しくいただきました。
にしんも柔らかくて美味しいです。

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_14105080.jpg


鮭フレークがのっただけの、鮭ご飯ですが、にしんをおかずにしてみたりと、色々試して、これも完食。だから「大食い」だと思われちゃうのよね~~~
実際よく食べますが、、、w

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_1411429.jpg


夫はてんぷら丼をいただきました。
天丼ではなくて、てんぷら丼であります。
特に感想はないようで、普通に美味しかったのでしょう。
1500円也チーン

にしん蕎麦セットもそれくらいしたかもしれません。

身体も暖まり、京都の名物も食して(私は)ホームヘと向かいました。

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_142120100.jpg


ポスターだけで、現物は確認していませんが、皮をむいた冷凍みかんなのでしょうか??

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_14215097.jpg


【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_14215986.jpg


やはり旅のお供は志津屋のたまごサンド(^^♪

お腹がいっぱいでも食べてしまうというワタクシ(だから大食いだと言われる、、w)

【松葉】にしん蕎麦againと天丼【京都駅】_b0009849_14225090.jpg


東京向きの時は、コーヒーを頼むとコレですが、西向きの時は大きいサイズを勧められるのでLカップにしてしまいます。東京行きにはLサイズがないのかしらん???

というわけで、満腹旅?の終了でございます。
いい加減に片付け旅を終わらせたい!!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-16 15:29
こんなに堂々とした間違いがあるのかと検索したら、
「みかん」の皮をむかない=むかん ということらしい。
Commented by fantastic-day at 2016-12-16 19:44
えっ!松葉のにしんそばはおいしいんですね!
私の勘違いでした。

ふつう=まずい 関東風=おだしの取り方は関西だし、
お醤油がもしや塩辛いのかな?
と思ってしまったんです。
いつもお隣の待合室で座っているので、機会があれば
試してみたいと思います。

それにしても、すごい…食欲…
きっとお元気なんですね。
羨ましいです。
Commented by genova1991 at 2016-12-17 11:19
☆ソーニャさま
>むかん 皮をむかないで食べられるという意味のようですね。
車内でみかんを食べると皮がゴミになって面倒だから
皮なしは助かるでしょう(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2016-12-17 11:21
☆KIWASUさま
>おいしい え~~とですね。普通です!!不味くはありませんよ。
可もなく不可もなしです。京都の名物なので、帰りにちょっと食べるのは
余韻が残っていいのかもしれません。それに、メニューは品数豊富なので
にしんが苦手でも大丈夫です。お弁当のようなものもありました。
待合室の隣にあり、便利なのでよく利用しています。

>食欲 困ったものです。。。トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-12-16 14:24 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子