人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20273318.jpg


【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20274398.jpg


【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20275096.jpg


というわけで、無謀にも日曜日に鼎泰豊に突撃しました!!
11時前に着けば何とかなるだろうという心づもりでしたが、11時をちょっと過ぎちゃったのよね。
が~~~ん!!
の20分待ちorz
実際には30分ほど待ちましたが、今更引き下がれないので、待ちましたわよ~~

執念041.gif



【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_2030252.jpg


しかしですね。
このお店ほど手際のよい、段取りの良いところもないんじゃないかと思うほど、ちゃちゃちゃっと物事が進みます。もたつくという言葉は存在しないかのよう(^^♪

約30分待ち、案内されました。

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20311546.jpg


ささっと前菜が出てきましたわ。
レモンを絞って召し上がれ~~とのことでした。
ぎゅうっとレモンを絞ります

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20314977.jpg


美味しい上等のサーモンに舌鼓をうち、あっさり味のサラダをシャキシャキといただきます。
大変美味しかったです。

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20323497.jpg


ぱぱぱっと蒸し物2蒸篭登場。
豚肉と野菜の餃子1個豚肉と海老の餃子1個小籠包2個 となります。合計4つ。
蒸篭ってこれ1種類だけなのかしら。もう少し小さいのがあれば、見た目が寂しくないのにね(^◇^)
でも合理性を重んじる台湾チャイニーズは蒸篭の種類が色々あると時間がかかるから、1個でも8個でも同じ蒸篭なのだろうなとおもひますた。

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20343548.jpg


蒸し餃子も皮が薄いせいか、中身が透けて見えて綺麗です。

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_2035468.jpg


無理矢理野菜餃子の緑色を見せてみる

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20352666.jpg


食べ方がわからないので、小籠包の残りの酢醤油生姜と餃子も食べてみました。
大変美味しゅうございました。海老餃子も海老がむっちり入っていて、極上であります。
小籠包しか食べたことがありませんでしたが、蒸し餃子も美味しいのね~~~
今度はコレ行ってみよう!!(^◇^)

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20364043.jpg


珍しくこの間が空いてしまい、ぼけーっと待機していたらお店の方にお待たせしていますと詫びられてしまいました。たいした時間じゃないのに、ほかのお料理はばんばんどんどん出てくるから恐縮してしまうみたいです。お隣の西洋人とチャイニーズの二人なんて、どんどん出てくる蒸篭にあれこれをぱくぱく召し上がり、寸分のひまもない感じでしたわ。よく食べるよね~~~(と、私も言ってみるwww)

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20385069.jpg


蒸し大根の上にササミの揚げものがのっているのですが、このササミフライの衣がサックサクで非常に美味しかったです。ササミというと、パサつくイメージがありますが、そんなこともなくジューシー!!ササミって本当なの?と、思うほどでした。絶品から揚げだったわ♪

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_2040719.jpg


このセットのお目当てでもある、かに麺
いつもえび麺なので、蟹を食べてみたかったのです。
カニ湯麺ハーフだそうです。
湯麺好きだ!!!!!!!

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20405971.jpg


蟹ズームw

海老麺よりは少し塩気があるように思いましたが、これはこれで実に美味しいのよね。

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20413371.jpg


ちゅるちゅるちゅるりん

ハーフサイズなので、さほど苦しくなくつるつる行きました。
湯麺美味しいな~♪
蟹を食べられて大満足でした。

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20421634.jpg


ベリー杏仁だそうです。
色合いがクリスマスチックで綺麗ですね。

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_20424176.jpg


グラスにちょぴ~りなので、これも美味しくつるりんといただきました。

耳をすませると、女性はクリスマスセットが多いようでしたね。
男性はちょこちょこちょっぴりよりも、小籠包6個に海老チャーハンがっつり、、
など一度にどっさり派が主流みたいw

でも、色々な種類を味わえて、全部美味しかったのでにこにこ笑顔でお店を出ると

【鼎泰豊】クリスマス点心セット【横浜高島屋】_b0009849_2045065.jpg


物凄いことになっていました。待ち時間50分だそうです。
でも整理券が出るので、時間になるまで暇つぶしが出来ますからましですよね。

しかし、

土日の鼎泰豊は避けた方が無難だなとは、思いました(爆)
Commented by F at 2016-12-19 22:40 x
少し時間がかかったにせよ待ち時間を提示してくれるのはよいですね。
サラダ、点心、揚げ物、麺、デザートと見事な構成。
海老もいいけどかに麺も美味しそうですね。
私も完璧な湯麺好き、細麺好きです!
Commented by genova1991 at 2016-12-20 20:07
☆Fさま
このお店は混み合うからでしょうが、実に合理的で
感心しました。整理券を持っていれば、じっと待たずに済みますし
50分もあれば十分に用足しができそうです((笑)
カニ麺は初めてでしたので、期待していただきました。
細麺と湯麺はよくあって美味しいですね^^
クリスマス中華点心は初めてで、楽しかったです。
Commented by keiko-cako at 2016-12-22 10:10
このお店、ずっと食べたくて何度も足を運んでいるのですが
いつもすごい行列なので未だ食せず...です。(>_<)
今度、開店と同時に行ってみよう!
美味しそうですね~ (^^)
Commented by genova1991 at 2016-12-23 15:29
☆keiko-cakoさま
行列はすごいですよね!!
席で待っていない方もいるでしょうし、どんだけ~~~!
でも、整理券が出て、待ち時間もだいたいわかるので、
案外楽勝かもしれません。
混みあう時は、11時ではなくもっと前からオープンするようなので
少し早めに起こしいただけば、さほど待たずに入れるかもしれません、、、
でも、美味しいですよ(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-12-19 09:25 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子