人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座アスター】選べる麺セット

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16441655.jpg


前回クリスマスコースを食べた折に、気になった海老ワンタンとひすい麺。
今度はこれにしようと心づもりをしていたので、アスターに行きました。
できればセットがいいな~(^^♪

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_1646388.jpg


と、期待してメニューを開くと、選べる麺セットというのがあり、チャーシュー麺とこれがありましたよ。良かったわ。



【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16463347.jpg


【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16464138.jpg


まず前菜4点盛りです。
これって日替わりなのでしょうね。
少しずつ内容を変えているように思えます。
今回の注目の1品は、松茸ののっている左端です。

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16474460.jpg


松茸は見ればわかるのですが、下敷きになっているもの。
確か中華の麩だと聞こえたと思います。
スポンジチックな歯ざわりで、パンのような感じもする、麩とは少し違った感じでした。
グルテンの塊なのかな??w

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16485829.jpg


この間しばらく空きます。
あらかじめ蒸すのに時間がかかりますのでとお断りがあり、急いでもいないし、
ぼぉ~~~っと待ちました。いいのよね。別に座っているし、待ってもね。

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16495736.jpg


フカヒレ餃子と焼売です。
蒸したてほかほかなので、皮が柔らかくて美味しくいただきました。
アスターの焼売は結構濃厚ですね。

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16504690.jpg


春巻きは、添えてある塩でどうぞ♪ とのことでしたが、
調味料や塩はなくてもいい派なので、(焼き餃子にラー油はつけますが)塩なしでそのままパリパリッをいただきました。熱々で美味しいぃ~~~!!

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16515288.jpg


期待の海老ワンタンですよ。
わくわく (^◇^)

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16521325.jpg


海老のすり身?がぎゅうう~~っと押し込められた、ずっしりとしたワンタンでしたわ。
もう少しほんわりと柔らかい方が好みかな?

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_1653359.jpg


つるつるっとひすい麺(^^♪
スープも美味しいので、レンゲで飲んでしまひますた。。

【銀座アスター】選べる麺セット_b0009849_16534293.jpg


デザートはフルーツ杏仁でした。
さっぱり味の甘いデザートで口の中もさっぱりすっきり。

で、美味しいセットでしたが、鼎泰豊の点心を食べちゃうと、う~~~む、、
やはりあちらの方が少し上かしらん?と、思ってしまう贅沢な私なのでありました。
もっともアスターですと、電車賃もお並びもないのがいいのよね。

先日小田急地下のデリで焼きそばを買ったのですが、レンジでチンして温めて食べたら大変美味しかったです。デリに置いてあるのは焼きそばと上海焼きそばと海の幸焼きそばですが、この3種類だったらテイクアウトでおうちで食べる方が安上がりで良いかもとおもひますた。。。www
お店で焼きそばを食べる時はこれ以外にしよう。そうしよう(^^♪
Commented by arak_okano at 2016-12-27 08:58
今日のセットはアラックもいけますよ、
やっぱり、海老ワンタンですよね、バグースです。
アラック、通販で蟹を買ったんですが、いつくるか
分からなくて、クリスマスは駄目、正月にも間に合わない
のかも知れません、がっかり。
Commented by genova1991 at 2016-12-28 10:29
☆アラックさま
結構ボリュームのあるセットでしたよ。
寒い季節は温まってよろしいですね(^^♪
海老わんたんは海老が多すぎるのか
ちょっともそっと固いのが残念でした。ゼータクな文句ww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-12-26 09:00 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子