人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1741931.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1743070.jpg


サイトです: 鎌倉プリンスホテル

ずう~~~~っと前から、一度行ってみたかった鎌倉プリンスのランチビュッフェにようやく行ってきました。以前は期間限定のビュッフェだったので、なかなか都合が合わなかったのですが、最近は通年になったのか、一月はいつもビュッフェ状態、2月は苺のスイーツビュッフェまであるという、変わりよう(嬉)
我が家の予算には少々お高めなのですが、まあね、たまにはいいわよね。
4500円!!
夫は高齢者なので3800円です。

一休でも予約が出来るのですが、夫のシニア料金が予約サイドで計2人だと出来ない(あるのにできない)から、電話で予約をしました。予約をしておくと、窓側の席に案内してもらえるから要予約です(^^♪
一休さん、二人でもシニア料金が予約できるように何とか考えてチョ♪



【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1785047.jpg


冬なので、蟹~カニ♪
夫も久しぶりで蟹作業ができます(^◇^)

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1792129.jpg


蟹食べ放題がメインですから、中央の船に乗って収まっていましたw

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1795419.jpg


蟹裏から、窓方向をのぞむの図w

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1710244.jpg


ジュースやコーヒー紅茶は飲み放題です。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17105688.jpg


おこちゃま用の食器が可愛いので、使いたかったわ
小食だし~~(大嘘)

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17111719.jpg


パンも小ぶりのものが色々ありましたが、私はパンまで食べる余裕がなくて、お味見できず

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1712216.jpg


冷たい前菜コーナーです

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17122112.jpg


お名前

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17123643.jpg


へこんでいるのは、私が生ハムを1つ取ったからですw

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1713259.jpg


サラダコーナー
さほど種類はないのですが、ドレッシングの梅ドレをかけたら、大変爽やかな味になって、美味しかったです。ドレッシングの威力を感じました。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1714020.jpg


温菜コーナーです。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17142949.jpg


名札がありませんが、このパイ包み焼きが大変美味しくて、お代わりしてしまいました。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17145956.jpg


里芋のキッシュはパスしたのですが、味見をしておけばよかったかしら?
どんな食感でしょうね?

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17152555.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17153849.jpg


お味は良かったのですが、フェットチーネがチト柔でしたわ。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1716744.jpg


レバーはパス

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17161948.jpg


ちょっと変わっていますね~
ほんのりくちゃいけれど、美味しかったです。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17165076.jpg


鰆もパス

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1717391.jpg


船の蟹とは別に、焼きガニもありました。
こちらは食べやすいようにカットされていて、楽でした。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1717489.jpg


少し奥まった所に(隠して)あるスイーツwww

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1718102.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17181976.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1720338.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17201743.jpg


グラススイーツです

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17203696.jpg


*********************************

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17205321.jpg


一回目のあれやこれや一杯(^◇^)

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17211578.jpg


夫はとりあえず、蟹

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17213444.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17214033.jpg


ワタクシは焼きガニw
と、グラスの前菜です

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17221339.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1722241.jpg


大変美味しくて気に入ったパイ包み焼きです。
中味はシチューでした。
パイ皮が容器から離れず、ちょっと残念でした。
夫は綺麗に食べ尽くして、私のことを食べ方が下手だと笑いました。プンプン

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17233968.jpg


で、ローストビーフです。
ローストビーフ自体は普通なのですが、上にかけたおろしぽん酢がとっても美味しくて、
お代わり2回計3皿食べてしまひますた。。

ローストビーフはグレイビーじゃなくて、ぽん酢が美味しいのね~~~

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17244482.jpg


サラダも先に書きましたように、梅ドレが大変よく合って、いくらでも食べられる感じでした。
きゅうりの皮が全部むいてあるのが、ほほえましかったサラダです。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17253047.jpg


実演コーナーはシェフがいるので、写しづらくて、ボーエン撮影www
ローストビーフのカッティングと海老の実演、蟹パイのカッティングがありました。

海老の実演があると、海老の良い香りがほわ~~~んと漂い、嗅覚が至福なのよ♪
いい匂いでしたわ。ただ、ぼ~っと火の手が上がるので、傍を通った方がびっくり仰天していました。。。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17271125.jpg


美味しくて柔らかい海老ちゃんの香草焼き
お代わりしました(*´▽`*)
蟹パイは普通かな~

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17275134.jpg


夫の作業用の蟹

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17281962.jpg


私も勝手に強奪して、ぱくり
たまに上手に引っ張り出せるのが嬉しかったです。
蟹引き出しに成功すると、何かいいことが起こりそうな気分になれますww

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17292164.jpg


ちょうど目の前に伊豆大島が見えました。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17294094.jpg


ズームで撮ったら、思いがけず伊豆七島のナンヤラ島が写っていてびっくりしました。
三角の島は何島でしたっけ??

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17303493.jpg


伊豆半島も大きく見えましたよ

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17305449.jpg


ストレリチアも咲いていて、気分は南国です。
そういえば、8年前にココに来た時にあった一本松がありませんでした。
枯れてしまったのかしら?

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1731428.jpg


2皿目のローストビーフ、おろしポン酢がけ

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17321897.jpg


フェットチーネやコチュジャン豆腐や、あれこれをもらいました。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17325163.jpg


3回目のローストビーフと2回目のパイ包み焼きと2回目の海老ちゃん
かなり満腹でしたが、ガンバル

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17332737.jpg


そろそろギブアップなので、コーヒーとキャラメルアイスとフルーツをもらってきました。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17335714.jpg


キャラメルアイスは美味しかったです。
もう1つはラズベリーだったので、パス

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17342650.jpg


入った時はがらがらでしたが、12時半を過ぎるとかなり混みあってきました。
お客さんはシニアがほとんどです。
シニアのパラダイス

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1735994.jpg


甘いものをもらいに行くと、苺のミルフィーユと名札だけが立っていたので、尋ねると、実演ミルフィーユでした!!
細長いパイ皮の上にカスタードクリームを2本、その上にカットした苺を敷きつめて、その上にホイップ、そしてパイ皮のふたをして、出来上がりです。

じい~~~~~~っと眺めて観察しました(大笑)

勿論美味しかったわ~~
ただ、ミルフィーユは食べにくいのよね。以前上手な食べ方を習ったのに、忘れてしまい、
苦労をしていただきました。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17372779.jpg


ズームで断面図

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1737488.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_1738460.jpg


グラススイーツやプチケーキもいただきました。
玄米茶のムースが美味しかったわ

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17383570.jpg


夫の戦利品w

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17385945.jpg


もうお腹が一杯で入らないので、退散しました。
来た道を戻ります。斜めに下がるエレベーターでバンケットホールに出てから、外に出ると、相変わらず江ノ島と富士山が綺麗でした。
稲村ケ崎まで行くと、邪魔物が写らないのですが、そこまでする気力がなくて、、、

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17402184.jpg


江ノ島が大変近くに見えました。

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17404225.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17405679.jpg


【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17411363.jpg


新製品?

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ_b0009849_17414359.jpg


嵐電カラーの風呂敷色電車が来たので、藤沢に戻りました。

お腹が一杯で、ご馳走さま~~~(*´▽`*)
Commented by emptynest2 at 2017-01-24 21:08
年末に蟹としゃぶしゃぶの食べ放題が付いたレストランに行きましたが、
同じお値段だし、そちらの方がデザート類も多くて、お得だわ~。
昼と夜の違いはあるけど、払った金額は一緒ですものね(≧∇≦)
Commented by genova1991 at 2017-01-25 17:23
☆eptynest2さま
>お得 う~~むむむむ、、
プリンスにしては、種類が少なかったですよ。
品川なんぞですと、体育館みたいな場所でどっかん!!
でしたし、
まあ、種類は少なくてお値段も高いのですが、目の前は太平洋(爆)
ですし、空間が広くて、隣が遠いから環境は良かったかなと思いました。
ずっと行きたかったので、念願が叶ってよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-24 17:42 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子